アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月12日

もっと早くに気づけ私・・・新ひろのん日記 #0164(+2812)

記録2024.09.12

最近呼んだ本に感銘を受けました。
その本というのは・・・
「会話する価値の無い人達」と言ったタイトル・・・聞いた瞬間「ん?」な本でした。
ちなみに自己啓発本ですが、見たのは市民全員が見れる市立図書館にあるものですし、
最新とはいえ「2024年2月発行」だったので、見方は変わって居るかもしれません。
ただ、そこに感銘を受けた私、その26つのポイントを今まで生きた自分の人生で考えていました。
といっても、全部に照らし合わせたらまずいので、その三つだけ・・・
@関連性が無い人Aスピリチュアル信者Bゴシップ好き・・・と、3つ。
「関連性が無い人」・・・たしかに、私は同人本や同人グッツの販売を目指していましたが、
相棒はコスプレやダンスがメインでした。
そう考えれば、そこで「一緒に頑張ろう!」って言っても蔑ろにされるのは同然ですねww
「スピリチュアル信者」・・・この世に神は居ない!・・・とまでは言いませんが、
私は無神論者だと思います。
私は倒れ脳出血しましたが、私の回復は医者から見て異常だったみたいです。
医者とのカウンセラーにて、大学3年に祖父母の死に目に会えないのは嫌だ!と思い酒を止めました。
それを聞いた医者は「それだ!!」と言わんばかりに可能性の一つとして納得しました。
ですが私の母は・・・「私が毎日神様に祈っていたから!!」でした。
う〜ん、現在の医学の進化は凄まじいと思うんですがねぇ・・・
最後の「ゴシップ好き」ですが・・・読んでもよく解りませんでした。
なんだっけ?ゴシップ=他人の落ち度な揚げ足取り、とか何とか、と言った感じで、
「相手の汚点には興味があるけど、自分の汚点はいうなっ!!」と言うのが、
ゴシップ大好きな、ポイントでした。
なるほど・・・「会話する価値の無い人達」と言ったタイトルの本、
私が感銘を受けたのはそういう事でした。
「誰にでも手をさしの出て仲良く助け合いましょう。」
小さい時から学校で言われ続けた事・・・ホント、真実は嘘だらけだ。です。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12702849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール