アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月22日

悪が栄えたためしは無いが、潰えた記憶も無い・・・新ひろのん日記 #0144(+2812)

記録2024.08.22

何時までも働かない・・・だと生きていけないので、
障害者専用雇用からのバイトに行きました。
前もって「右半身麻痺ってますけどいいでしょうか?」と言った際に。
「大丈夫、大丈夫。」という事で採用されたのですが、
出勤一日目で
「広野君、悪いけど今日限りで明日から来なくていいからね。」
と、クビにされました。
朝9時に出勤して夕方18時の一日が僕の怪我してから始めての初出勤でした。
一応一日分の配当7600円(交通費込み)が自分の価値に思えてショックでした。
18時以降に終わったので市役所は終わっているのですが、
知り合いがいるので市役所にそのまま行き新たな仕事を斡旋してくれるようにと話し、
その時は終わったのですが、その後私をクビにした会社から再度電話がかかって来ました。
「広野君?市役所の○○さんって言う方から電話を貰ったんだけど?市役所は17時には終わっているし、君を解雇したの18時を廻っていたよね?」
「ああ、○○さんの事ですか?僕と同級生だったので次なる仕事の斡旋をお願いしに電話したところ、まだ市役所にいるし、来てもいいよ。というから向かって相談をしてもらったんです。」
「そ、そうだったの・・・あ〜、そ、そうだったんだね・・・ちっ」
そういって電話はきれましたが、最後の最後に聞こえた電話会話、舌打ちだったと思います。
明日、解雇通知と出勤通知を提出してくれと友達に言われたのでまた市役所に行かないといけないのですが、ぶっちゃけ言います。
悪に制裁が下っても私の生活費は増えません。
ピンチです。
クソめがねは「国民に10万円配る。」と言いましたが、まだ配られていません。
二度目ですが、悪に制裁が下っても私の生活費は増えません。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12673784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール