アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月21日

誰の人生?よく考えて・・・新ひろのん日記 #0143(+2812)

記録2024.08.21

何かの叶いそうな目標を持ちなさい。
しかも実りのあるものを・・・
二週に一度の病院の診察において医者に言われました。
(ちなみに言ったのは医者ではなく看護婦だったりします。)
私みたいな、病気にて人生が180度変わった人はある症状に襲われるみたいです。
そのある症状とは・・・自殺。です。
医者の先生は患者の傷を見るのは勿論ですが、
心のケアをも考える場合もあるそうです。
話を戻して・・・確かに今の僕は、昔に出来たことは全く出来なくなり、
ソレばかりか今までのモノの多くを失いました。
なぜ自分の選択肢に「自殺」が無いのかは解りませんが、
確かにあってもおかしくは無かったと思います。

かなう目標を、実りのあるものを・・・

言われて思いました。
母は言いました。
「人様に見られて恥ずかしく無い様に行きなさい」と、
人様に恥ずかしい?
悪い事をしたりする犯罪者になるようになるなって事ですか?当たり前です。
伯母は言いました。
「私が買い物に行きたい時に足が無いと私が大変なのよ」と、
伯母の息子娘は、大学を出た瞬間「親のわがままに付き合いきれるか!」と、
直ぐに家を離れました。
犯罪者になる事はおかしいことだと思いますし、目標ではなく当たり前です。
伯母のわがままを満たすのは目標ではありません。
後先、今後を真剣に考えるのならば、親や親類の事を考えるのではなく、
自分中心で事を考えないといけないのかもしれません。
後、日記を描いてて思ったのですが、先程言った
「なぜ自分の選択肢に「自殺」が無いのかは解りません」ですが、
親が、自分より死ぬことを許さない。からです。
つまり今の自分は親が生きているから死なないだけなんかもしれません。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12672704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール