アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月08日

ダイエットで痩せるのは、低糖質、運動にプラス野菜です。

PVアクセスランキング にほんブログ村








★痩せる、低糖質、運動なんでも見つけてきてもらえる


赤色の車を購入して所有する喜びを噛み締めていると、街を走ってる赤い車ばかり目につきます。

あるいは、気に触る異性に「ピンクの洋服が似合うね」と言い聞かされましたら、街のショーウインドウに飾られてるピンク系の洋服が気になります。

このような経験をした人は多くなったのではないか。

こにみようかな心理現象は「カラーバス効果」と呼ばれ、ある特定の色を意識するとそればかりが目に入ってしまうのです。

もちろん、この現象は色に限った話ではないです。

脳は、ある特定のキーワードが心に浮かんでいるそしたら、情報過多の今の時代でも一瞬にして、有益と思ってくれる情報を見つけ出すことは出来るのです。

反対にいえば、キーワードを意識しないでしょうかぎり、それにまつわる事柄は認識されにくいということなのです。

私どもの脳は情報の多くを意識して処理すると疲れてパンクしてしまうので、「意識してるキーワード」に関係する情報を中心に探し、ほかの情報につきましてはうまくスルーするという原則が労働しているのです。

夢や目標を追いかける場合にも、わたしに役に立つキーワードを意識的に思い浮かべることが大切です。

それをくり返していれば、無意識にキーワードが落とし込まれ、あなたの脳は自動的にそのキーワードに関連した情報を見つけて注目していくこととします。



かりに、ダイエットをやりたいのであれば、「痩せる」ということを思い継続していれば、数ある広告のなかから自分に役に立つダイエット情報を見つけ出し記憶にとどめておくことが出来るのでしょう。

関連キーワードとしましては、低糖質、野菜、運動などがいいでしょう。

ただ、脳は否定形を理解できません。注意が必要です。

「太らない」というキーワードを思い続けた場合、太るというビジョンを描いてしまうことが前提だから、逆に太るとか食べるといいました情報を見つけ出してしましいます。

つまり、キーワードには否定形でではなく肯定形を選ぶことが大切です。

★糖質量をとどめるためだけのシンプルなダイエット法炭水化物は、たんぱく質、脂質と並ぶエネルギー源となる大切な栄養素


炭水化物は「糖質」と「食物繊維」に分かれ、糖質は単糖類、少糖類、多糖類に分類されています。

炭水化物=糖質(単糖類、少糖類、多糖類)+食物繊維糖質制限ダイエットは、ご飯・パン・麺・イモ類などの炭水化物、甘い物などの糖質量を1日70〜130gほどに抑え、その代わりに、肉・魚・豆腐・チーズ類など、たんぱく質と脂質が主成分の食べ物や野菜をちゃんと食べるダイエット法です。

★以前は激しい運動を長時間するのが良しとされておりました。


最近は中程度の運動近頃は息が切れるほど激しい運動は、かえって脂肪が燃焼しにくくなることがわかってきた。



運動する時には糖質と脂肪が消費されます。

その消費の割合は運動強度によりまして変わり、激しい運動の場合は糖質の割合が高い、その為、脂肪消費率が低くなってくるのです。

脂肪を燃やしやすいのは、「楽だけどちょっとキツいと感じる程度」の有酸素運動。

これには日常の中で出来る「早歩き」や「階段の上り下り」がぴったりです。

こんな運動を「中強度」の運動と言い、1日20分以上「中強度」の運動をすることの方が、ダイエットにも健康維持にも効果的だと言い伝えられています。





タグ:ふすまぱん
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
悩みと解決h方法を探るさんの画像
悩みと解決h方法を探る
運動が好きで、マラソン・駅伝していました。現在はウオーキング・ストレッチくらいです。 2022年はダイエットでー12キロできました。2キロ位リバウンドしています。  ダイエット長いです。  投資・株式の学習をしています。
プロフィール