アフィリエイト広告を利用しています
アクセスカウンター にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
関連記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月12日

【ママ友】 厳しい身分制度まで ママ友地獄の実態とは?

>Googleで「ママ友」を検索すると、「ママ友 トラブル」「ママ友 苦手」「ママ友地獄」とネガティブすぎる関連ワードがずらり。

雑誌『AERA』(2012年10月15日号)によると、都内の小学校では「ママ友会合禁止令」が通達されたという。
当コラムで取り上げた「まるで中学生? ママ友トラブルの実態」(2012年2月)も大きな反響を呼んでおり、じわじわ社会問題化しつつある“ママ友”。
数年後の我が身の姿としないためにも、改めてその実態を調査した。

まずは私立小学校に子どもを通わせている真弓さん(36歳)からの報告。
上品なセレブママたちであれば、優雅な人間関係を育んでいそうなものだが……。

「残念ながら、ママ友トラブルは尽きないものです。うちの小学校は附属の幼稚園があるのですが、内部進学組と外部受験組で、ママ友のお付き合いはキッパリと分かれています」。

立場は内部組ママたちのほうが上なのだとか。
「とくかく学校に少しでも早く入学した方が“先輩”。年齢や子どもの成績は関係ありませんね。
一例を申しますと……、学校の振替休日に、内部組グループと外部組グループが別々に同じアミューズメントパークに出かけ、ばったり鉢合わせ。
子ども同士は内部組も外部組も関係なく仲良く混ざり合ったため、そのまま合流してしばらく一緒に過ごすことになったそうです。
ですが、内部組ママたちへのあいさつがなかったということで、外部組ママたちはお叱りを受け、後日、内部組のリーダーママのお宅に菓子折りを持って謝罪に出向いたと聞きました」

なぜ鉢合わせしたことで、内部組ママたちの逆鱗に触れたのだろうか?
「ママたちは子どもたちの話から、同じ日に同じ場所に行くことはあらかじめわかっていたんですね。
偶然会う可能性が高いのに、外部組ママたちが事前にあいさつしなかったことが問題視されました。
理不尽だと思いますが、こんなことで歯向かうと学校行事などで総スカンをくらいますから。
外部組のママは、とにかく頭を低くして過ごすしかありません」


http://dokujo.jp/archives/51789364.html
続きを読む...
タグ:生活

【小町】夫「男女平等だ、妻にも働いて欲しい」 → 暇なおばさんの大バッシング




出産後に妻を働かせたい 2013年7月10日 19:08

夫29歳、年収800万 専門職、9:00〜22:00勤務
妻28歳、年収450万 サービス業、9:00〜21:00勤務
同じ会社でつとめています。子供はまだいません。
現在の職場は夫婦ともに激務で、妻は家事その他の仕事が回っていないと時々癇癪を起こします。(食生活も家も荒れています)

今回妻に、子供を産んだ後現職場に復帰or他の職場でも正社員として働いてほしいと言ったところ、激しく否定。もう3日も機嫌が悪いです。すぐに復帰は無理でも、子どもが大きくなって手が放せるようになったら、今の生活水準を保てる(僕の昇級があるとして、年収200万程度)ぐらいはせめてしてほしいです。

中略、以下反応

何の利点あるの? Hanako 
自分の子供産んで貰うのに、命がけなのに。金大好きなら離婚したら…今から喧嘩していたどうするの。子供は誰に預かったてもらうの?早めに離婚したら

ひどいです。 yumi
育児はほんとに大変です。仕事をずっとしていてほしいなら子供を作らないか今のうちに離婚してずっと仕事するっていうひとを探したほうがいいですよ。

奥様可哀相です kechi
男性と女性の一般的な体力差から考えても、たった一時間の就業時間差ならトピ主さんのほうがまだ体力が温存されているとは考えませんか?

信じられない はるみ
トピ主のその考え方が、です。友人知人に話してごらんよ。間違いなくみんなから総スカンくらうよ!

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0710/604617.htm?cx_text=04&from=yoltop




続きを読む...
タグ:生活

加藤茶の嫁、加藤茶の 財産狙いではなかった !!!





1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/11(月) 19:57:45.980 ID:fXva4rrX0.net
詳しくはテレビで
e22eea9fdf890877e166560b7bafce5650ec11eb1431348708.jpg
続きを読む...
タグ:芸能
posted by 20150428 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

辻希美がまたまた炎上騒動「歩きながら授乳」!?

3a4e99a11acdb48a4dacc712e47883aa428112981431338998.jpg
元モーニング娘。の辻希美(27)が5月10日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。
モー娘。時代の秘話から、ママタレント転身後の仰天エピソードまで明かされた。
その中で夫・杉浦太陽(34)から、辻が「歩きながら(子どもに)母乳をあげていた」と暴露されると、ネットユーザーからは批判の他「この人ならやりそう!」と“炎上”常連の辻の言動に、納得の声まで見られた。

番組前半にはモー娘。時代の仲間・飯田圭織(33)と保田圭(34)が登場し、当時の辻の“裏伝説”を暴露。
辻が最高64kgまで激太りした時の話や、モー娘。加入時に初対面のメンバーらに対してサインをねだるという非常識な言動、また当時のリーダー・中澤裕子(41)に叱られた際に陰で文句を言っていたことなどが、次々と明かされた。
しかし、辻本人は笑いながらすべて肯定し、陰口に関しても「よく言ってました」とキッパリ言い放った。一連の暴露と辻の反応に、ネット上では
「辻の数々の非常識行動を見てると、当時中澤ねーさんがいかに苦労してたかよく分かるわ」
「まあ小学生が大した苦労もせず、いきなりトップアイドルになったら、天狗にもなるわ。残念ながら、そのまま大人になってしまったようだね」

と厳しい声が上がった。

番組にはその後、辻と仲の良い元女子プロレスラー・北斗晶(47)が登場。
北斗は辻について「すげー叩かれてるじゃない?」とこれまでの“炎上”に言及。
しかし「やる事をやってる」「子育てを楽しくやってる」などと辻の育児っぷりを褒めた。

歩きながら授乳と仰天発言に「TPOわきまえろ」

後半、辻とプライベートで仲が良いという一般のママ友2人が登場。
2人からは辻について「服装が若すぎる」「漢字に弱すぎる」という日常のリアルな“問題”が暴露された。
さらに辻の提案で、体型のダメな部分が分かりやすいように下着姿でカーヴィーダンスを踊っていることも明かされ、辻は「気付いたら自分が全裸に」と告白。北斗から「あんたたち全員、頭おかしい」とツッコミが入った。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://dmm-news.com/article/964809/






続きを読む...
タグ:芸能
posted by 20150428 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

本屋でまったく売れなかった「ハゲのための本」。電子化で大ヒット!!




1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/10(日)18:36:39 ID:???
 紙書籍で発売当初は売れなかったが、電子化になりヒットした『ぼくらはみんなハゲている』(太田出版)。

「フジテレビ深夜の同名ドキュメンタリー番組がすごく真摯な内容で面白く、
『これは本になる!』とすぐに番組ディレクターだった著者の藤田慎一氏に打診しました。
藤田氏ご自身もハゲという立場を隠さず、他のハゲの人たちや大手カツラメーカーに
突撃取材するスタイルで、ハゲの当事者にしかわからないリアリティの奥底まで捉える
新鮮な本になると確信しました」(担当編集・村上清氏)

「日本人男性の4人に1人が薄毛に悩んでいる」というデータから身近な問題として
ヒットを期待したが、売り上げは初版の5500部止まり。だが、電子化で化けた。

続き 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/819290








続きを読む...
タグ:生活
スポンサードリンク
http://waniantenna.blog117.fc2.com/ RDF Site Summary
RSS 2.0
最新コメント
相互RSS募集中!! まとめガレージでは、相互RSSを募集中です。 コメント欄よりお問い合わせください
タグクラウド
検索
http://waniantenna.blog117.fc2.com/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。