アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

元債務整理事務員
法律事務所で債務整理を担当していました。 借金しないためのコツ、借金のコツ、伝授します。
リンク集
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年03月30日
収入が減ったとき、あなたならどうします?
こんにちは、元債務整理事務員です。
今日は雨でしたね〜、なかなか暖かくならないのがもどかしい。

いきなりですが、質問です。
収入が減ってしまい、給料だけでは生活できなくなってしまいました。
さて、あなたならどうしますか?

1.バイトでもして稼ぐ。
2.無駄な出費がないか見直す。
3.一攫千金!ギャンブルにかける。
4.逃げる。


今回は、「2.無駄な出費がないか見直す」についてお話しますね。

日常生活の中で削れるもの、
まず真っ先に思い浮かぶのは嗜好品だと思います。
でも、酒やタバコを止めるのって結構大変ですよね。

食費を削るにしてもたかが知れてますし、
買い物に手間がかかったり、
質素すぎると心がすさんできちゃいます。


そんなことよりも、いい方法があるんです!
一度やっちゃえば、後は苦労なんてしなくていいんです。


興味がある方は続きをどうぞ。



出費を削る簡単な方法、
それはズバリ「保険を見直す!」

あなたは今どんな保険に入ってますか?

破産や民事再生の申立には加入している保険証券(写)が必要なので、
今までたくさんの保険を見てきました。
が、本当に保険をわかって掛けている人って少ないです。

保険会社の人から薦められたまま入って、見直しをしてないんだろうなぁ。
やたら特約がたくさんついているので保険料が高い、
けれども入院保障などの金額は安いとか、
独身もしくは専業主婦なのに死亡保障がべらぼうに多いとか。

保険はライフスタイルに合わせて都度見直しが必要です。

ライフスタイルや人生設計に合わない保険に保険料を支払っているのは無駄!
レアケースを想定した特約にいくつもつけるのも、
その人の収入で生計を立てている人がいないのに死亡保障が高いのも、
満期金に期待して過度な保険料を支払うのも、
保険料が高くなるけれども、保険を最大限有効に使えてはいないのです。

かといって、保険って難しいですよね。。。
なので、FP(ファイナンシャルプランナー)による保険診断を受けてみるのをオススメします。
FPは資産管理のアドバイザーです。
その方に一番合った資産管理や保険商品などをアドバイスしてくれます。
保険はいろいろな会社からオススメしてくれるので、ぴったりのものが見つかります。
保険料下がったのに、保障があがった、ってこともよく聞きますよ。

しかも、無料!!←ココ大事。


コチラから予約できます。
お好きなところを、というよりいろんな意見を聞くために全部申し込んでもいいと思います。










【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。