アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月02日

2020年11月の成績(FX)

11月の成績は+966,752円でした。
201202955.JPG

2019年12度末の評価資産が約130万円。
2020年1月と2月に合計110万円入金したので2020年初旬の評価資産が約240万円とすると11月の成績は年利換算で約500%と今年2番目の利益が出せました。
資産がまだ小さいのでレバレッジの高い方法で取引してますが正直真似することはおすすめできません
継続して利益を出すことが本当は一番大事です。

夕方に今年(1月〜11月)の成績をアップしようと思います。

2014年10月01日

9月の成績

専業トレーダー3ヶ月目が終わりました。

月間の成績としては今年1番の利益が出せましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
9月の成績.jpeg
1年前から抱えていたいわゆる塩漬けポジションの損切り(膿出し)もしたし、ポンド円の急落後の急騰中に売っていたポジションの損切り(9/17)と乗り遅れで一番の痛手を負った割にはよくこんないい成績が残せたなといった感じです。


課題はやはり何と言ってもまだまだ「感情でトレード」するところがある点です。
ポンド円の乗り遅れも、原因は「こんなに上がるのはおかしい」と相場と戦ってしまい、トレードルールより個人的な感情を優先させたところにあります。
どんどん相場が上昇しているのを目の当たりにしつつ、現実逃避に近い感じで見てるだけでしたモバQ
でも、少〜しずつでも改善されてる感はあるので、少しつづでも克服していきますパンチ

今月から月足での通貨ランキングを発表したいと思いますexclamation
先月(9月)の主要8通貨のランキングは・・・目
1米ドル晴れ
2ポンド晴れ
3カナダドル曇り
4ユーロ曇り
5スイスフラン雨
6日本円雨
7NZドル雪
8豪ドル雪

2014年09月04日

8月の成績

専業トレーダー2ヶ月が終わりました。

結果は今年初の月間でマイナスを記録しましたふらふらバッド(下向き矢印)
8月の収支

一番の原因は、トレードルールを破ったことexclamation×2
これにつきます。
なかなか利益が上がらなかったり、高値買いと安値売りの連続で精神的に動揺した状態(イライラ)でトレードを多くしていた気がします。
点数をつけるなら0点です。

でも、原因がはっきりしているのでモヤモヤはありません。

もっともっとトレードルールの精度を高め、感情でトレードしないようにしなければなりません。

2014年08月10日

今年(2014年1月1日〜8月9日)の収支

今年(2014年1月1日〜8月9日)の収支を公開しますexclamation×2
WS000008.JPG
メイン取引通貨はクロス円です。
個人的な理由としては
@動きが予測しやすい
Aコストパフォーマンスがいい
が主な理由です。

その中でもポンド円は全体の8割を占めています。
収支1401-1407ポンド円.jpeg
理由としては
@ボラティリティが高い
A実はコストパフォーマンスがいい
が主な理由です。

参考記事:実はドル円よりポンド円の方がコストパフォーマンスがいい?!


損益は非常に綺麗な上昇トレンドを描いていますが(笑)
クロス円の売りより買いの方が利益が出ているのが分かります。
売りの損益は買いの2倍にもなっています。
これは頭の中で長期的トレンド(週足)は円安という頭があるので、円買い対して弱気になっている証拠です。

メイン取引通貨のポンド円の取引では、勝率重視(67%)で損大利小(ペイオフレシオ0.82)になっています。
FX部門のメンターは勝率40%程度ですが利大損小(ペイオフレシオ2以上)のようなので、それに近づくにはもっと損切りを早くし、利が乗ったポジションは極力長く持っておく必要がありそうです。

年度途中ですが、今年の1月〜7月末まで年利466%でしたふくろ
兼業トレーダーだった6月末までなら549%だったので、専業トレーダーデビュー月の7月はいい結果が出せなかったことが分かります。

総じて利益を出し続けているので悪くはないですが、まだまだ満足はしていません。
重要なのはいかに長期に渡りコンスタントに利益を出し続けるかだと思いますし、目指しています。
世間では「短期間で億万長者的に」や「楽して・・・」と言った内容がもてはやされますが、私は全く興味がありません。
そういった物には価値のあるものは少ないです。

続く・・・。

2014年08月03日

7月の収支

1972256_528498917250881_7250728266805252907_n.jpg

専業トレーダー最初の1ヶ月が終わりました。

結果は見ての通り、前半は絶好調、後半は絶不調と言ったところでしょうか。
しかも、あと少しで売りトレード損益がマイナス収支になる一歩手前でした。
これは頭の中に長期的に円安と言うバイアスがあるので、円高方向のトレードに対して弱気だということがよ〜〜く分かります。
損切りのタイミングと合わせて、この2点はいち早く克服したいです。

また、7月から専業になることで、次の2点の変化が収支にどう影響してくるか心配していましたが、@+A=0だった気がします。
1.トレードスタイルが今までより短期(デイトレード)になる可能性があること。
2.日中のトレンドに反応出来る。

8月は初心に帰って、レンジ相場は休み、トレンド相場だけ乗っかるゆったりトレードしようと思います。

<独り言>
一日どれくらいの取引をしているのか、7/31のポンド/円だけで計算してみました。
1ポンド≒173円×75万通貨≒1億3千万円
全く実感ないけど、クリックだけでこれだけのお金が市場に流れてるんですね。
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。