アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月20日

2021年4月の成績(FX)

いまさらですが2021年4月の成績(FX)です。

まずは今年のこれまでの成績ですが
1月単月(2020年12月末比)利益+7.3%
2月単月(2021年1月末比)利益+18.3%
3月単月(2021年2月末比)利益+2.5%

そして
4月単月(2021年3月末比)利益-2.2%
残念ながら今年初の赤字でした。

実現損益(利確と損確の合計)としてはプラスでしたが、それ以上に含み損を抱えてしまったために評価損益を含むとマイナスで終わってしまいました。
痛み(損確)を避けて快楽(利確)を得ようとする人間本来の本能通りの行動・・・。
これじゃ勝ち続けられませんね。

ちなみに評価損のメインはスイス円売りとユーロ円売りでした。
短期のレジスタンス(例えば5分足)で売ったのに短期のレジスタンスを抜けたタイミングで損切りが出来なかった心の弱さ。
今思えばこの辺りから含み損を抱えてポジションを持てなくなる手詰まり感が出初めた月でした。

2021年のトータル利益(2020年12月末比)は+27.5%になりました。

2021年04月01日

2021年3月の成績(FX)

今日から4月ということで早速ですが3月の成績(FX)を振り返ろうと思います。
まずはこれまでの月ごとの利益がこちら。
1月単月(2020年12月末比)利益+7.3%
2月単月(2021年1月末比)利益+18.3%

そして
3月単月(2021年2月末比)利益+2.5%
3月26日にFX総資産(別管理口座を除く)の8%近くの損切りした為、3月単月では利益を伸ばせませんでした。
が、3ヶ月連続+利益を達成中なので4月も+利益で終えたいですね。

これで
2021年のトータル利益(2020年12月末比)は+30.2%になりました。
タグ:FX

2021年02月27日

2021年2月の成績(FX)

月曜日の記事で書いた通りドル高で週末を迎えましたね。
また木曜日の記事通り豪ドル(を含む資源国通貨)の調整がありました。
ドル買い、豪ドル売りで今週も大きな利益が取れました。

今週で2月も終わりですが、計算してみると今年のトータル利益は27%になりました。
1月単月利益 7.3%
2月単月利益18.3%
去年の4倍くらいのペースで利益を出せてますので3月も継続して利益を出していきたいです。
タグ:FX

2021年01月21日

2020年の成績(FX)

遅くなりましたが、2020年度FX収支を公開します

月間では2月と4月と12月以外はプラス収支に終わりました
3月の利益の多くはポンド豪ドルの売買と円買いですね。
12月は損益ともに月間で最大となりましたが、損失に関しては元々5月に1.9付近で買っていたポンド豪ドルが含み損120万円くらいだったのですが、税金のことも考えて年内に損切りをしようと考えてましたのでこの損切りが一番大きかったです。
まぁこれは3月に調子に乗ったツケですね
利益に関してはEUとの自由貿易協定(FTA)で揺れたポンド(円)の売買ですね。

ということで2020年度は年利約240%の利益でした
が!これは出来過ぎというか、たまたまです
相場に付き合ってる人の永遠のテーマですが、損切りをもっといい場所で出来るようになりたいですね
あとはポジポジ病があるので微妙なタイミングでもエントリーしてしまいます
211211703.JPG


ということで2021年は年間でマイナスにならないことを意識してもう少し損切りをうまくなれたらなと思っています
タグ:FX

2020年12月02日

2020年1月〜11月の成績(FX)

今年(1月〜11月)の成績です。
2012021033.JPG
大きくマイナスになる月も少なく利益を出せました。
今の含み損は年越すまでに一部は損切りする予定なので+300万円で終えられればいいかなと思います。

プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。