アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月27日

ビットコイン初の25,000ドルを突破

週末(年末)は株や債券・FXなどの金融市場は開いていませんが、仮想通貨は365日24時間市場が開いており常に取引が行われています。

そんな中ビットコインがまた史上最高値更新し、初の25,000ドルを突破しました

週末は仮想通貨市場の独壇場となっており資金が流れ込んでるってのかも知れませんね。

2017年12月17日に付けたそれまでの市場最高値19,666ドルからおよそ3年。
2020年12月16日に節目の20,000ドルを超え、空売りしていた者のストップロス買いを誘い加速度的に上昇。
2020年12月26日25,000ドルを超え、またもや急上昇しています
201227041.JPG

10万円しか入れてなかったので現物では0.03BTCしか買えないのが残念ですがトータル運用益は+3%まで回復しました。
201227105.JPG

さらっと書きましたが、みなさんビットコインを取引する時はビットコイン(米)ドルのチャートも見るようにしましょう。
市場参加者の多くはビットコイン円のチャートを見て(円ベースで)取引していません。

レートの節目を見るときは一番市場参加者の多いチャートを見ましょう。

2020年12月25日

ビットコイン円現物 運用益−3.3%→−0.7%

みなさんメリークリスマス
今日は有給取ったので家でまったり中です

さてさて、bitFlyerを使って勢いで始めたばかりのビットコインの取引ですが、初っ端−3.3%でスタートを切りましたが現状は−0.7%まで改善しました。
年末までに+で終われるか!?
2012251426.JPG

2020年12月21日

ビットコイン円 損切り FXの優位性を痛感

ボラティリティが高いのでスプレッドと手数料分もすぐに抜けるけど、現物取引という買いからしか入れないことがこれだけ難しいとは・・・
2012212259.JPG
2012212308.JPG

今日初めて仮想通貨の現物取引しFXの優位性を痛感
ある意味いい体験をした一日になりました。
FXで取引できるやつもやってみよう。

ビットコイン 初めての利確

bitFlyerのbitFlyer Lightningっていうやつでビットコイン円の初トレードしてみました。

始めてみて気づいたんですが、現状、新規参入者はFX(レバレッジ取引)と先物は取引できないんですね。
調べてみると仮想通貨取引に関するレバレッジ規制は元々なく、2019年7月31日に10倍から4倍に、2021年4月30日までに4倍から2倍に規制がかかる予定みたいですね。
2012211645.JPG
これって絶対、初心者がハイレバレッジかけて追証とかになった人が続出して規制が入ったやつじゃないですかね。
まぁ通貨FXの方も自分が始めた頃は最高400倍とかかけれるところがあって法整備が整ってませんでしたからね。
それの仮想通貨版ってことでしょう。

それはさておきbitFlyer Lighyningってトレード履歴と注文の画面しかなくて今どのポジションを保有しているのか分かり辛くないですか?
何とか買うのはなんとか出来たけど決済方法がよく分からなくて苦労しました

個人的に損益計算のグラフは好きだけどお取引レポートは分かり辛い。。。
2012211619.JPG
2012211626.JPG

取引にかかる費用をドル円と比較してみました。

bitFlyerでの手数料はスプレッド+下記取引量によって変化する手数料×2(往復でかかる)ってことみたなので
2012211740.JPG

スプレッド手数料を0.05%、売買手数料を0.1%として、1BTC247万円の時に1BTCの売買をすると
スプレッド手数料:247万円×0.05%=1235円
売買手数料:247万円×0.1%=2470円×2(往復)
1BTCを買って売るのに実質手数料が6175円かかってることになります。
1BTC=103万円の時なら2575円

為替FXで一番手数料が安いと思われるドル円が1ドル247円の時にスプレッドが0.2銭だとしたら
1万ドル売買をすると
スプレッド手数料:1ドル247円×1万ドル=20円(往復)
売買手数料:0円
1万ドルを買って売るのに実質手数料が20円かかってることになります。
1万ドル=103万円の時も20円


ということで

ビットコイン円の手数料はドル円の手数料のおよそ128〜308倍の手数料を支払ってる計算になりました

まだまだ成長期なのでこれから手数料が安くなっていくんでしょうがちょっとお高いですね
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。