アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年09月28日

33歳最初のブログ

やってもいないことを最初から出来ないと決めつけるのは、過去の出来なかった経験からこれも出来ないだろうと言うただの思い込み。
でも逆に考えると、過去に出来たからこれもできると言うのも思い込みです。

自分には才能がないと言い訳をして諦めてしまうのは、それをやり続けるだけの理由・動機がない(真剣に考えてない)のと、才能がないとうまくいかないという思い込み、うまくいってる人は才能があるからうまくいってるという思い込み。

そう、良くも悪くも思い込み(考え方・捉え方)が大切だと今は分かっているからです。


よく「年だから・・・」といとも簡単に年齢を言い訳する人がいますが、自分は絶対に年齢の所為(せい)にしようと思わないし、絶対にしたくないですexclamation×2

33歳になっても生きている限り、精神年齢は一桁台(自分のやりたいと思ったことを純粋にひたすらやり続けたい)だし、体内年齢は10代だし、自分は常に若いと思い込んでます。

このような考え方になれたのは、成功者からの学びと、自分の人生を真剣に生きてきたという小さな自負、実際にこうしてFXのプロトレーダーとして独立し、1割〜2割しか生き残れないと言われる相場の世界で利益を上げているという成功体験(?)が大きいと思います。

なんだかまとまりのない文章になってしましましたが、33歳の1年も、1日1日全てのことに感謝しながら、自分らしさを忘れず、失敗を恐れず、後悔のないよう、幸せになること(健康・人間関係・お金)に集中し、与えられる人から与える人になれるよう、昨日よりも今日、今日よりも明日が少しづつよくなるように生きていきていきますexclamation×2
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2810260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。