アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月07日

豪ドル円売り、ドル円買い利確 豪ドルドル売りも利確予定

豪ドル円売りとドル円買いは利確。豪ドルドル売りも利確予定。
2204042245.JPG

遅くなったけどユーロ豪ドル買い。
ユーロ豪ドル(1時間足)
2204072246.JPG
2204072249.JPG

記事の執筆開始時間 2022/4/7 22:40
タグ:FX

ユーロ売り利確 他

リアルタイムじゃないですが、昨日からの取引はこんな感じ。
2204071247.JPG

昨日のリアルタイム速報後は、ユーロドル売りと、ユーロポンド売りは利確。
ユーロ豪ドルは素晴らしい利確でした。
ユーロ豪ドル(1時間足)
2204071310.JPG


豪ドル円は96.17のレジスタンスを上抜けられず、サポートの93.6を下抜け。※黄色枠部
1時間足の上昇チャネル上限を割れてチャネル内に戻ってきたのを確認し売りました。
豪ドル円(1時間足)
2204071256.JPG

豪ドルドルも似たような理由で売り。
豪ドルドル(1時間足)
2204071302.JPG

ユーロスイスフラン買い。
ちょっと判断が早かったがトレンド転換したと仮定しての買い。
ユーロスイスフラン(1時間足)
2204071304.JPG

ポンドスイスフランは1時間足でのトレンド転換を確認し買い。
ポンドスイスフラン(1時間足)
2204071306.JPG

現在のポジション。
2204071248.JPG

記事の執筆開始時間 2022/4/7 12:47
タグ:FX

2022年04月06日

ドル買いとユーロ&円売り

現在のポジションは下記の通り。
22461503.JPG

ユーロドルは1時間足で下落チャネル形成中。
下落チャネル上限タッチが売りポイントなので、1時間出遅れましたがユーロドルを追撃売り。
ユーロドル(1時間足)
22461511.JPG
ユーロポンドも1時間足で下落チャネル形成中。
4時間足のサポート(0.836あたりの緑ライン)を下抜けさらに下落中。
こちらは昨日の安値(0.83282)を割れば追撃売り予定。
ユーロポンド(1時間足)
22461512.JPG

記事の執筆開始時間 2022/4/6 15:01
タグ:FX

ポンド円・豪ドル円売りは損切りドル円買い、ユーロ豪ドル売りは利確

ポンド円・豪ドル円売りは損切り。
特に豪ドル円は1時間足で上昇チャネルが確認できた時点で追撃売りするべきでなかったし、さっさと利確しておくべきだった。
これは反省。
ポンド円(1時間足)
2246029.JPG
豪ドル円(1時間足)
2246031.JPG

ポンド円は上昇チャネルの上限タッチしそうでドテン買いは出来なかったので、代わりにドル円買い。
※ドル円はFRB理事のインフレ懸念発言に反応し米国債が売られ利回りが上昇中。

ユーロ豪ドルの買いをはようやく損切り。
その後も値を下げて、直近の安値(1.4355あたり)を切り下げて追撃売りしたが、直後に出来高を伴った買いが入った+2次の下落チャネル下限付近で反発が見込まれるので、いったん売りは全て決済。
2204060001.JPG

本記事の執筆開始時間 2022/4/5 23:37

タグ:FX

2022年04月05日

今週の戦略(FX)〜ユーロ&スイスフラン売り〜week14(4/4週)

今週の戦略(FX)
前回の戦略(FX)〜答え合わせ〜week13(3/28週)

今週は全トレードの詳細と答え合わせです。
@円売り豪ドル買い。
〇週明けから大きく円売られその後は買戻し。
△豪ドルは横ばい。
A円高調整がある。
◎ここのところずっと円が売られ過ぎと言ってましたが、ようやくピークアウトして円高調整がありましたね。

week13(3/28週)はドル円が2015年8月以来の125円台に突入するなど、週明けは円独歩安となりました。

ドル円は週足のRSIが2014年12月以来の80に到達しており、さすがに円安が進み過ぎと判断していたためweek12から円買いポジションを持ってました。
※トレンドと完全に逆行となるポジションなので基本はNG

ドル円とRSI(週足)
2245906.jpg
しかし週明けも円安が進み、損切りを決断からのドテン買い。
125円を超えてきた後は頭の重さを確認し、利確からのドテン売り。➩リアルタイム速報
その後は1時間足の下落チャネルを形成。
121.3で2度目のサポートを確認後、3回目の下落途中で利確。
ドル円(1時間足)
2245845.JPG
2245930.JPG

ポンド円もドル円とほぼ同じようなトレード。
week12から持ち越してたポンド円売りの損切りからのドテン買い。
ピークアウト後に利確からのドテン売りと追撃売り。
その後はドル円と違い下値を切り上げて仮の上昇チャネルを形成できていたので、利確と同時にドテン買い。➩リアルタイム速報
そして利確からのドテン売り持ち越し。
ポンド円(1時間足)
2245936.JPG
2245937.JPG

豪ドル円も同様に持ち越した豪ドル円売りの損切りからのドテン買いで利確。
ドテン売りはせず、落ちたところで売って追撃売りで持ち越し。
豪ドル円(1時間足)
22451008.JPG
22451009.JPG

スイスフラン円売りは微利益で逃げました。

南アフリカドル円は久々のトレード。
欧米と同じように物価高が見られ、コモディティ価格上昇期待もあるのでまだ上値期待はあるが、2019年から持っていた買いポジションをついに利確。
南アフリカドル円(週足)
22451116.JPG
22451113.JPG


ユーロポンドは日足の下落チャネルを形成中ですが、気づいたら上限にタッチして下落してましたので売り。
ユーロポンド(日足)
22451014.JPG

ユーロ豪ドルは1時間足の下落チャネル上抜け後も再度下抜けした為売り&追撃売りも、その後反転し前回高値の1.471付近も上抜けたため損切り&ドテン買い。
上昇チャネルを形成しチャネル下限でちゃんと反応しさらに上抜けましたが、その後上昇チャネル下限を割ってきたため微利益で利確。
大きな損失を出しましたが、悪くないトレード。
ユード豪ドル(1時間足)
22451028.JPG

22451029.JPG

ポンドスイスは日足で2021/4から長期下落チャネルを形成中ですが、2022/3/7と2021/12/6の1.21付近で下値が重くなっているのを確認。
買いから入って20pipsほどで利確。➩リアルタイム速報
ポンドスイス(1時間足)
22451046.JPG
22451047.JPG
今週の戦略(FX)〜ユーロ&スイスフラン売り〜week14(4/4週)

主要国通貨ではユーロ円以外は上昇チャネルを形成。

ドル円は黒田ラインとされる125円のストップを一時的に巻き込んで125.1に到達後はすぐに値を下げ、121.3で3度のサポートを確認して現状は緩やかな上昇チャネルを形成中。
基本は上昇チャネル下限タッチで押し目買い。

@スイスフラン円は1次と2次で引いた上昇チャネルは下抜け。
123.68を下抜けると下落トレンド転換と判断し売りが期待値高い。
スイスフラン円(1時間足)
22451153.JPG
スイスフランインデックスは日足では実は下落トレンド。

Aスイスフラン売りにからんでポンドスイス買いが面白い。
1.21をめどに押し目買い。下抜けて損切り。

B先週売ったユーロポンドは4時間足でサポートに到達。
下抜けるなら追撃売り予定。
ユーロポンド(4時間足)
22451208.JPG

Cユーロ豪ドルサポート強そうだが割れれば売り継続。
22451222.jpg


昨日のトレードは
ユーロ豪ドルを1.46098のサポートとして買ったが下抜け。
いつは損切りドテン売りだが、(なぜか)損切りせずに売り&追撃売り。
ユーロ円も123.1あたりのサポート割れで売り。
ユーロドルも同様にサポート割れで売り。
現状のポジション
22451211.JPG

今週ももりもりで書きましたので4時間もかかりました

それでは今週も楽しんでトレードしましょう!

本記事の執筆開始時間 2022/4/5 8:4
タグ:FX
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。