アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2014年04月08日

疲れを癒す

英二です。

今日のピックアップ画像は、七里ヶ浜駐車場にあるファーストキッチンからの夕日だ。
確か以前は、バーガーキングだったような気がするが・・・
w14406k062.jpg

俺は七里ヶ浜にサーフィンに行った時に、ここで腹ごしらえをすることがある。
海をみながら食うのはうまいぜ!
ただしトンビに持って行かれることがあるから気を付けたほうがいい。
おれもまだ食べていないハンバーガーをやられて激怒したことがある(笑)


さて、今日は最近では珍しい3日連続の日勤業務の最終日だった。
午前中はお風呂での介助、そして午後はシーツ交換と陽気もよかったせいか
玉のような汗をかいて、ある意味爽快感はあった。

しかし仕事を終えた後、ドッと疲れが出た感じがした。

早めに職場を出ると、家に帰りすぐに花屋に花を買いに出かけた。
明日ある学校の離任式に送るものだ。
NEC_0208.jpg

3000円程度でそこそこのものがある。

以前にも話したが花を贈るのは、お世話になった気持ちを伝える最高のツールである。

夕飯は、庶民的に北鎌倉のリンガーハットで「ちゃんぽん」を食べる。
価格の割には、野菜がたくさん入っていてヘルシーになった気分にさせられる。


22:00 明日は休みなので、自分へのご褒美として温泉にいって疲れを癒した。
帰りの車では、明日はどこへ行こうか?そして何を記事にしようか?とボーっと考え、
「平凡且つ贅沢な悩みだな」とつぶやきながら、帰路を急いだ。








応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング

スマホ限定!情報ランキング上位バナー

















この記事へのコメント
明日香殿
コメントありがとう!
トンビはもの凄いスピードでひったくって行くんですよ!
ある意味ちょっと恐ろしいくらい。
しかし、せっかく並んで買ったハンバーガー。本当に一口も食べずに
やられた時は、心底腹立ちました。(笑) 食べ物の恨みは怖いですよ〜トンビ君!
Posted by 英二 at 2014年04月09日 23:30
英二さん^^

久しぶりのコメントですみません。
鳶にハンバーガーを取られて激怒するという
ところが、申し訳ないけど面白くて笑ってしまいました。

でもせっかく食べようと思ったモノを取られると
相手が誰であろうと頭に来ますよね。

下町の、特に浅草には鳩が多くて、子供の頃、
父が持っていたパンを鳩が大群でやってきてみんな
ついばまれてしまったことがありました^^

あっという間のできごとでしたが、それをなんとなく
思い出しました。

3連続の日勤お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。
Posted by 明日香 at 2014年04月09日 21:59
サトシ殿
こんばんは!
もうすぐ5月11日(日)は母の日ですよ
サトシ殿のおふくろさんは、お元気ですか?
お花でもあげたらきっと喜びますよ♪
Posted by 英二 at 2014年04月09日 20:45
yukun2008 殿
リンガーハットの長崎ちゃんぽん、特に営業時代に時間の無い時
駆け込んで食べたものです。皿うどんも結構いけますよね。
Posted by 英二 at 2014年04月09日 20:42
帯短襷長殿
こんばんは!
歩いて5分?そんな近くにあるんですか
それは、たまに行ってしまいますね。
390円のころが懐かしいです。
Posted by 英二 at 2014年04月09日 20:38
こんばんは!

花っていいですよね。
あげるのも、貰うのも嬉しいものです!
ちょっと飾ってるだけで、
その空間が明るくなるんですよね〜!

温泉しばらく行ってないので、
ちょっと日帰りで行けるとこ探してきます(笑)
Posted by サトシ at 2014年04月09日 18:34
リンガーハットの長崎ちゃんぽんはとんこつ味のスープにたくさんの野菜入りで美味しくてお腹もいっぱいになりますね〜♪
ブラジルではよく花を買って贈ったり自分の部屋に飾ったりしていましたが日本では機会が少ないですね(笑)
Posted by yukun2008 at 2014年04月09日 07:03
英二さんへ

 私もリンガーハットの
 「長崎ちゃんぽん」好きです。

 時々ですが、無性に食べたくなって
 自宅近所(歩いて5分程)に
 食べに行ったりします。

   帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
Posted by 帯短襷長 at 2014年04月09日 06:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2341147

この記事へのトラックバック
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。