2021年05月13日

009の主要キャラの紹介

皆さん、こんにちは。
香月梨沙(カヅキリサ)です。
今日は、主要メンバーの紹介です。

その前に
 
 サイボーグの説明をしたいと思います。
 cyborg(サイボーグ)は、CYBERNETIC(サイバネティックス)+ORGANISM(オーガニズム)の略語です。
 広域的な意味でいうと、私たちの肉体に人工のものを入れただけでもサイボーグと言えるそうです。例えば、コンタクトレンズとか、人工心臓とかがそうです。

 アメリカの科学雑誌Lifeに載っていたサイボーグという言葉から、ヒントを得て書かれた漫画がサイボーグ009という漫画なのです。
 
主要キャラの紹介

009(島村ジョー) 
5月16日生まれの18歳。国籍は日本。日本人の母親と国籍不明(アメリカ人)との間のハーフ。髪の毛の色は栗色。少年鑑別所から集団脱走した時に攫われて、サイボーグにされた。002から008までの能力をバランスよく付けられている。主な能力としては加速装置。乗り物を瞬時に運転することが出来る。

001(イワン・ウイスキー)
誕生日不明の0歳。ロシア人。生後間もなく実父により脳改造を受ける。それにより超能力(テレキネシス、テレパシー等)を得る。あだ名は電子頭脳。00ナンバーの参謀的な役割。脳を酷使しているから1か月のうち15日間を夜の時間。15日間を昼の時間で暮らしている。

002(ジェット・リンク)
2月2日生まれの22歳。アメリカ人。あだ名はジェット。ニューヨークのウエストサイドに住む不良だったが、敵対するリーダーを刺し逃走している所を拉致され改造。主な能力としては飛行。加速装置(ほぼ使っていない)

003(フランソワーズ・アルヌール)
1月24日生まれの16歳。フランス人。年頃の女の子がいなくなるのはよくある事という理由で拉致され改造。
もともとはバレエのプリマドンナを目指していた。金髪碧眼の美少女である。ジャンというお兄さんがいる。能力としては透視能力、聴覚能力(4キロメートル四方)。ジョーとは恋仲。

004(アルベルト・ハインリヒ)
9月19日生まれの28歳。ヒルダという彼女がいた。冷戦時代に東ベルリンから西ベルリンに脱走する際に失敗。ヒルダは死亡。自身も重軽傷を負う。その時にサイボーグにされた。能力としては右手はマシンガン。右手はダーツ型手裏剣、手の甲にレーザーナイフ、足にマイクロミサイル。身体の中にヒロシマ型の原爆が内臓されている。

005(ジェロニモ・ジュニア)
12月25日生まれの31歳。アメリカ人。ネイティブアメリカン(昔はインディアンと言っていた)。差別迫害をされたときに同じ民族がプライドを捨てて見世物同然の事をしていることを怒り、失望していた時に仕事があるという事で騙され、改造された。能力は100万馬力(後に1000万馬力)を有する。

006(張々湖)
2月29日生まれ。40代後半。中国人。元は貧しい農民の出で生活苦の為に自殺するところを助けられ改造。改造能力としては、火炎放射。ズッコケキャラ。

007(グレート・ブリテン)
4月1日生まれ。40代後半。イギリス人。元はシェイクスピアの舞台俳優だったが、酒で身を崩してから落ちぶれたところを目を付けられ改造。改造能力としては、お腹の出べそによる変身能力。

008(ピュンマ)
8月20日生まれの21歳。アフリカ人。初期設定では、アフリカ人の酋長の出だが、人身売買に会い、逃亡したところを拉致、改造された(この設定では現在では問題視されている)改造能力としては深海活動用サイボーグである。

アイザック・ギルモア博士
1月25日生まれの65歳。ユダヤ系ロシア人。ハーバード大学卒業。専門は生体工学。001の力を借りながらいろいろな物を作っていることから、機械工学全般に造詣がある。サイボーグ全員の親代わり。

以上、主要メンバーの紹介でした。簡潔過ぎて解らなかったらすみませんでした。
今日は、ここまでお読み頂き有難うございました。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング
タグ:キャラ紹介
現在の閲覧者数:
アクセスカウンターアクセスカウンタ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10722862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
兄弟サイト(ブログ)
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
香月梨沙さんの画像
香月梨沙
30年来の009ファンです。どうぞよろしくお願いします。 時々暴走するかも。 別名義でメス柴葉月の日々の徒然日記+αを書いています。
プロフィール