2021年08月24日

ピヨボーグぴよぴよ9 第4話

第4話_R.jpg


ある早朝、ドイツの片田舎にある養鶏場で2羽のひよこが喋っていた。
「ピヨベルト。いよいよね。ぴよ」
「そうだな、ピルダ。ぴよ。」
「緊張するわ。ぴよ」
「手筈通り、ピルダ。荷台の下に隠れていてくれ。そしてじっとしていてくれ、見つからないように。ぴよ。」
 そう言って、ピヨベルトはピルダをトラックの荷台の下へ隠し、自分はトラックの運転台の方へ行き、そしてエンジンをかけアクセルを踏み、静かにトラックをスタートさせた。

 時間を遡る事数時間前、年配のカラスと若いカラスの二羽のカラスが次のターゲットになるひよこについて車の中で話し合っていた。
「次はどのようなひよこを連れてくるんです?カー」
「次のひよこはこいつだ。カー」
 と1枚の写真を相手に手渡す。
「名前はピヨベルト・ピヨンリヒ。人間名はアルベルト・ハインリヒ。こいつが次のターゲットだ。こいつが数時間後に養鶏場を脱出する為に恋人と共にトラックに乗るという情報が入っている。待ち伏せして事故にみせかけて二人とも攫う。カー」
 と地図上に×をついた紙を手渡した。
「解りました。カー」
 その場所に向かうべく車を走らせた。
 
 時間は戻り、ピヨベルトは養鶏場の敷地内から出ようとした。
(いよいよ、ここから出れば俺たちは自由になれる)
 と思った瞬間、ハンドルを何かにとられ、ブレーキが利かなくなった。
「なに!」
 必死にトラックを立て直そうとしたが、塀にぶつかりトラックは大破。ピヨベルトは社外に放りだされた。
「ピルダ!」
 と慌てて痛む体を引きずりながらピルダの元に向かい抱き起したが、もう既にピルダは亡くなっていた。そしてその場でピヨベルト自身も気絶してしまった。それを見ていた二羽のカラスは
「メスの方は死に、オスの方は重症か。当初の予定とは違うがまあいい。オスの方だけつれていくぞ。カー」
 と年配のカラス。
「了解です。カー」
 と若いカラスが言い。ピヨベルトを車に乗せて走り去って行った。
 その頃、ブラックゴースト基地では4羽のひよこが話をしていた。
「いよいよ、明日。ぴよぴよ4が誕生する。又僕と博士が主に喋るから二人はそばで黙って見ていてくれ。ぴよ」
 とぴよぴよ1が他の3羽に話をしていた。

 基地に連れて来られたピヨベルトは改造手術を施され、意識を取り戻した。
「ここはどこだ?ぴよ」
「気が付いたかね?ここはブラックゴースト基地だ。カー」
 とスピーカーの中から機械みたいな声がした。
「ブラックゴースト?ピルダは?」
「彼女は死んだ。それより君はピヨボーグぴよぴよ4になったのだ。これよりテストを執り行う。カー」
 という声と共に周りの壁が無くなり、何が何だか解らないままに手のマシンガン、電磁ナイフ、膝のミサイル等のテストが行っていた。部屋に戻され、暫くすると4羽のひよこが入ってきた。
「やあ、初めまして。僕の名前はぴよぴよ1。そしてギルモア博士、ぴよぴよ2、ぴよぴよ3」
 と集まったひよこが順々に挨拶していった。
「俺に何のようだ?」
「いずれ僕たちはここから脱出して、ブラックゴーストと世界の為に戦わなければならない。しかしこのひよこの数だと元も子もない。だから仲間を集める必要がある。君に僕たちの仲間になって欲しい。ぴよ」
 ピヨベルトは暫く考えたがすぐに結論を出した。
「解った。お前らと一緒に行動する。とりあえず何をしたら良い?」
「事を起こすにはまだ早い。その時が来るまでじっとしていて欲しい」
「解った」
 そうして、ぴよぴよ4となったピヨベルトは待ち続けた決行される日まで…。
第4話 完


あとがきというか言い訳

はい、第4話完成しました。
相変わらず纏まりのない
話で申し訳ありません
ちょっとずつ小説に
慣れたらいいのですけどね〜。
まあボチボチ書いていきます。
気長に待っていて下さい。


ここまでお読み頂き有難うございました。
それではまた。
さようなら





電子書籍買うなら国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!


漫画を読むなら【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


ポータルサイトのご案内
https://sugimotokk.wixsite.com/009suki

009好きな人ならどんな人でも書き込めるコミュニティサイト
https://theshare.info/cyborg009/

facebook(サイボーグ009ファン交流会)
https://www.facebook.com/groups/741282100127285/people/

mixiのコミュニティ サイボーグ009に参加しています。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=3053#postVoiceArea

はてなブックマークに参加しています。ポチとして頂ければ嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

小説ランキング

二次小説ランキング
現在の閲覧者数:
アクセスカウンターアクセスカウンタ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10926708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
兄弟サイト(ブログ)
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
香月梨沙さんの画像
香月梨沙
30年来の009ファンです。どうぞよろしくお願いします。 時々暴走するかも。 別名義でメス柴葉月の日々の徒然日記+αを書いています。
プロフィール