
ある昼下がりのフランス軍基地でのこと、一羽のひよこがいそいそと帰り支度をしていた。
「おい、ジャン。やけに上機嫌だな…。彼女に会いにいくのかぴよ。」
「いや、妹に会いにアパートに帰るだけぴよ」
「しけてんなー。しかし妹に会うだけなのになんでそこまで上機嫌なんだぴよ。お前」
「妹はかわいいからな。何時か合わせてやってもいいぴよ~」
「いや、いいわ。お前の妹なんかたかが知れてるだろうし」
「そうか、まあいいわ。じゃ、休暇明けに会おうぜ」
といいジャンは基地を後にしたのであった。
所変わりフランス、パリのあるアパートでの一室でのこと。
一羽のひよこが寝坊をしてしまっていた。
「寝坊してしまったぴよ。急いで支度してお兄さんを迎えに行かなくては…」
と言いながら急いで出掛ける準備をしてアパートを出たところ、二羽のカラスが話しかけてきた。
「もしもし、マドモアゼル。お急ぎのようですね。宜しかったらお送りしますよ。カー」
「おじさん達、怖そうだからいいわ。ぴよ」
と言い、そこから立ち去ろうとしていた。しかし、二羽のカラスが
「仕方ない。気絶させて連れて行こう。カー」
と襲ってきた。
「きゃー。おじさん何をするの?ぴよ」
相手方の二羽のカラスにつついて、猛烈に抵抗した。
抵抗も虚しくピヨンソワーズは無理やり気絶させられ車に乗せられた。それを目撃したのが帰宅したジャン。彼は追いかけるべく近くにいた警官に話しかけた。
「すみません!自転車少し貸して下さい」
「えっ?」
「急いでいるのです。妹が攫われそうなんです。」
ただ、警官はのんびりしていて埒が明かないと思ったジャンは
「すみません、自転車お借りしますよ。」
と言い、自転車に跨り漕ぎ出した。後ろの方で
「自転車ドロボーぴよ」
と叫んでいるが、無視をした。暫く漕いでいたが車にぶつかりそうになり、
「すみません、車お借りできませんか?ぴよ」
と車の主に頼み込んだが貸してくれず勝手に借り、妹の乗せた車を追いかけた。途中で自家用飛行機の飛行場から妹の乗せた飛行機が飛び出すのを目撃したジャンは、手前の飛行機に乗るが途中でガス欠にあい断念せざるを得なかった。
ブラックゴーストの基地に連れて来られたピヨンソワーズは、そこで改造手術を受けピヨボーグにされてしまった。
「なんで、こんなものが見えるの?」
とパニックになっている所に3羽のひよこが寄ってきて、一番小さなひよこが話しかけてきた。
「初めまして、ピヨンソワーズ。僕の名前はピヨン・ウイスピー、ピヨピヨ1。そして明け毛のひよこはピヨット・リンク、ピヨピヨ2。そして白髪頭のひよこは、ピヨザック・ギルモア博士だよ、ぴよ。君に話しておきたいことがある。」
「私に話しておきたいこと。何?」
「僕たちはいずれここを脱出しなければならいんだ。その為に君にも賛同してほしい。そして彼らを倒さなければならない。」
「いや、闘うなんて」
「この世界の為にもブラックゴーストを滅ぼさなければならない。だから解ってほしい。」
ピヨンソワーズは悩んだ末
「わかったわ、ぴよ。どうすればいい?」
「今は脱出するにはまだ早い。もう少し仲間を集めてからするつもりだ。その時まで待っていて欲しい。」
と言われた。そして待っていた。決行する日その時まで…。
第3話 完
あとがきというか言い訳
ここまでお読み頂き有難うございました。
何故ひよこが車など乗り物に乗れるんだ?と突っ込まないで下さい。
裏設定がありまして、
彼らはひよこだけど、
人間の姿にもなれる
という事なのです。
その説明は
他にも裏設定が
ありますが、
物語のなかで
盛り込んでいくつもりです。
それ以外は
ほぼ
原作準拠です。
駄文の中
ここまでお読み頂き有難うございました。
それではまた…。
何故ひよこが車など乗り物に乗れるんだ?と突っ込まないで下さい。
裏設定がありまして、
彼らはひよこだけど、
人間の姿にもなれる
という事なのです。
その説明は
他にも裏設定が
ありますが、
物語のなかで
盛り込んでいくつもりです。
それ以外は
ほぼ
原作準拠です。
駄文の中
ここまでお読み頂き有難うございました。
それではまた…。

電子書籍買うなら国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!



ポータルサイトのご案内
https://sugimotokk.wixsite.com/009suki
009好きな人ならどんな人でも書き込めるコミュニティサイト
https://theshare.info/cyborg009/
facebook(サイボーグ009ファン交流会)
https://www.facebook.com/groups/741282100127285/people/
mixiのコミュニティ サイボーグ009に参加しています。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=3053#postVoiceArea
はてなブックマークに参加しています。ポチとして頂ければ嬉しいです。

Follow @home
ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

小説ランキング

二次小説ランキング