アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月06日

【PC】アサシンクリード ユニティー Dead Kings 〜 シュジェールの遺産:Z - 日 〜

スクリーンショット (528).jpg
大聖堂地区にある難易度1の「シュジェールの遺産:日」を攻略していく。

1つ目の謎かけ
・日の道しるべの
・不完全な兄弟
・花は近く、そして遠い
・我がドッペルゲンガーのように

全く分からん、、、。図書館に行ってみる。
「ゴシック建築の時代に、世界最初のゴシック建築協会であるサン・ドニ聖堂などによって、バラ窓の重要性は増した」 「バラ窓」というのは、ステンドグラスで作られた円形の窓のこと。

スクリーンショット (530).jpg
スクリーンショット (529).jpg
サン・ドニ聖堂内には多数のバラ窓があるので探すのに苦労しそうだが、1つ目の謎かけはミッション開始地点近くにある場合が多いので、遠目から聖堂全体を見渡してみると、建物上部ある円形内に7つのバラ窓が配置されている。そこに1つ目の謎かけがあった。

2つ目の謎かけ
・我々は数えて7つ
・主の日の塔へ
・サン・ドニの頂点の
・そのふもとは明るく輝く

「7つ」「塔のふもと」がポイントのようだ。一応、図書館へ寄ってみる。

1こうして天と地、あらゆるものが完成した
2神は七日目にその作業をおえられた。七日目に作業から解放された神は休まれた
3神はその第七日を祝福し、これを聖なる日とした。神がその日に、創造の全てを終えて休まれたからだ

スクリーンショット (532).jpg
スクリーンショット (531).jpg
よく分からんな、、、。とりあえず大聖堂の上にそびえ立つ塔の下(北側)に行ってみると2つ目の謎かけがあった。

3つ目の謎かけ
・天頂の下で
・神聖なる泉の
・水が照らされている
・かつてないほど明るく!

「泉の水が照らされる」場所を探せばよいのか?図書館へ。
「太陽の下できらめく水」それも聖水か大聖堂の、陽当たりのいい場所にあるのだろう。

スクリーンショット (533).jpg
まさに図書館の前がその場所になっていた。聖水の泉がある床に最後の謎かけがあった。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10450985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド