アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月05日

【PC】アサシンクリード ユニティー Dead Kings 〜 シュジェールの遺産:IV- 自然 〜

スクリーンショット (519).jpg
難易度1の「シュジェールの遺産:自然」を攻略していく。

1つ目の謎かけ
・すり潰された毎日の小麦
・強大な十字架の前で
・年月ですり減り
・馬に助けられる

スクリーンショット (521).jpg
スクリーンショット (520).jpg
風車地区で「強大な十字架」「小麦をすり潰す」と言えばすぐ近くにある風車しかない。行ってみると、予想通り風車の下部に1つ目の謎かけがあった。

2つ目の謎かけ
・我々の要素が合わさり
・光輝く沼を作る
・森の中で絡み合う
・岩と王冠と炎

スクリーンショット (522).jpg
スクリーンショット (523).jpg
「沼」「岩」「炎」がポイントになりそうだ。マップを見ると、風車のある丘の下'(南側)は沼地らしき場所になっているのでそこを調べてみる。進んで行くと木の下に火が燃え盛っている場所があり、そのすぐ後ろにある岩に2つ目の謎かけがあった。

3つ目の謎かけ
・聖なる森の中で
・炎が寄り合わさる
・流れゆくものを失って
・しばしの間捨て去られる

これはノーヒントでは想像がつかないので、大聖堂の図書館で調べてみる。
「風車であるような天然の貯水池は枯れるのが早まり、フランシアードの水の蓄えは減少している。この地域の井戸の多くは1年に2ヵ月以上使えることがなく、かつて使われていた風車のそばの井戸には全く水がない」

スクリーンショット (527).jpg
スクリーンショット (525).jpg
「しばしの間捨てられる」というのは「使われていない井戸」のことだと分かる。風車の近くに使われていない井戸があったが、ここは違うようだ。2つ目の謎かけの地点に戻り近くを調べてみると、使われていない井戸が見つかり、その後ろの壁に最後の謎かけがあった。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10449146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド