アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月08日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 飢餓の時代 〜

スクリーンショット (116).jpg
今回はシングル・プレイ・ミッション「SEQUENCE 9 MEMORY 1:飢餓の時代」を攻略していく。ミッション概要は「パリは飢餓に見舞われている。これもジェルマンの計画の一部だ。犯人を見つけ出して飢餓を終わらせろ」というもの。難易度は3なのでそれほど苦労はしなさそうだ。

スクリーンショット (117).jpg
1792年10月31日のマレ地区が舞台。ジェルマンは、マリーという女を使って穀物を買い占めて埠頭に運んでいるようで、エリスはマリーについて知っていた。第3次十字軍から騎士団におり、マリーはジェルマン追放に異論をはさんだ人物で、彼と組んでいても不思議じゃないとのこと。

最近、パリに届くわずかな穀物はパリ市庁舎の埠頭で降ろされているとのことなので向かうことにしたアルノ。

埠頭に向かう

スクリーンショット (118).jpg
埠頭に着くと「戻ってこい!」「どこに行くつもりだ!」と人々が叫ぶ中、1隻の船が船着き場を通り過ぎていった。

荷船を尾行する

先ほど埠頭を通り過ぎた船を尾行するのだが、一定の距離離されてしまうとミッション失敗となる。船のスピードは速く、泳ぎではとても追いつけないので陸地や停泊中の船を利用してダッシュするしかない。

スクリーンショット (119).jpg
川が通るトンネル上の建物を抜け、川岸、停泊中の船、川から出ている杭などを利用してアル地区からテュイルリー宮殿地区まで尾行すると、ある埠頭で船は泊まった。

スクリーンショット (121).jpg
そこでマリーが現れ「指示書」はあるのかという確認と「袋の1つに穴を開けておくように」との指示をして彼女は去って行く。

指示書を盗む

スクリーンショット (122).jpg
埠頭に忍び込み、櫓の上の狙撃兵を倒し警鐘を壊すまではすんなりいったが、その後に敵に見つかり戦闘になった。川岸の方に狙撃兵がおり厄介なので一旦煙幕で逃げて再突入。「指示書」を持った敵が突っ込んできたので倒し回収した。

逃走する

埠頭の後ろにあるトンネルは下水道に続いているので、そこからエリア外に出ることにした。地上に上がるハシゴの先には過激派3人が見張っていたので、バーサークブレードを当てて混乱中にエリア外に出た。

手に入れた指示書を読み、リュクサンブール宮殿で行われる彼らの企みを知るアルノだった。ここで「SEQUENCE 9 MEMORY 1:飢餓の時代」はクリアとなった。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド