アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月08日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 ノストラダムスの謎:タウラス 〜

スクリーンショット (93).jpg
アンヴァリッドにある難易度3の「ノストラダムスの謎:タウラス」を攻略していく。

1つ目の謎かけ

・空気を通して信号を送っている
・木とロープで作られた
・シャップの友達は注目した

スクリーンショット (94).jpg
木とロープで作られた信号を送る装置のようなものを探せばよいようだ。ちなみにシャップはフランスの発明家のようで、腕木通信(視覚による通信)を発明したようだ。すぐ近くの川岸に木で作られた十字架のような装置の床面に1つ目の謎かけがあった。

2つ目の謎かけ

・誰もが歩かねばならない
・門を越えていかなければ
・戦場を目指して

スクリーンショット (96).jpg
スクリーンショット (95).jpg
とりあえず「門」がキーワードのようだ。同地区に頂上に像が立っている立派な石門があった。そのの柱に2つ目の謎かけがあった。

3つ目の謎かけ

・偽りの偶像は祝福し
・舞台で皆を楽しませる
・最高こそがその存在
・自らをそう呼ぶ者

スクリーンショット (97).jpg
スクリーンショット (98).jpg
舞台と像がある場所を探せばよさそうだ。同地区中央辺りに巨大岩の上に巨木と像があり、その横にある舞台の床面に3つ目の謎かけがあった。

最後の謎かけ

・教育された思考は薄く
・戦いの潮流を
・天使の肩越しに
・彼らは戦場を見ている

スクリーンショット (101).jpg
スクリーンショット (100).jpg
2つ目の謎かけの門辺りは大砲や軍人が集まっており「戦場」というキーワードもあった。ここが戦場だとしてここを見渡せる高い建物を探す。同地区南東にある建物頂上の時計下辺りに最後の謎かけがあった。

今回の謎かけは同地区内の目立つ場所にあったので簡単であった。これで防具室の扉を開けるだけの断片が集まったようである。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9618100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。