アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月21日

Sky Force Anniversary プレイ日記。第2回〜ステージ2、3を攻略〜

前回のステージ1を数回プレイして金を貯めHPレベル2、主キャノン砲レベル3にグレードアップしてステージ2を開始。

sky2.jpgsky3.jpg

このステージも海を中心にした展開。中型戦闘機は序盤から2機出現、小型戦艦の数も増えて海上の岩には砲台も出現するがステージ1とさほど変わらず、まずやられることはないだろう。画面上部のスコア表示の下にある黄色ゲージは連射レベルを示していて連射アイテムを取った時に上がっていく。その上にある青いゲージは小型戦闘機の編隊を全て倒した時に上がっていくようだ(多分)

sky4.jpgsky5.jpg

ボス戦に突入。ステージ1のボスであった中型戦艦が2機登場(主砲の前2箇所、後ろに2箇所小型砲がある)相変わらず敵弾はゆっくりなので避けやすい。そこそこパワーアップしているので時間も掛からず撃退しクリア。

メダルも取りながらステージ1〜2を繰り返しプレイしHPレベル5、主キャノン砲レベル4にグレードアップしステージ3へ。

sky3_1.jpgsky3_2.jpg

相変わらず海のステージだが陸地の割合が増えてきて戦車も登場する。砲台が3つある新しいタイプの中型戦闘機も登場し小型戦闘機の編隊の数が増えてきたので「敵軍の100%を撃破」のメダルを取るのは難しくなってくる。ウイングキャノン砲を購入して弾幅を広げる必要が出てきた。

sky3_3.jpg
要塞のようなやつが出てきてボスなのかと思ったが違うようであっさりと破壊する。

sky3_4.jpgsky3_5.jpg

大型戦闘機が自機上部を追い越していく演出の後ボス戦が始まる。尾翼に2基、主翼に3基の砲台がある戦闘機だ。尾翼の砲台は発射間隔の短い弾でこれを破壊すると主翼の砲台の攻撃が始まる。両端の弾は6連続で発射されるが間隔は遅い、真ん中の砲台からは大きな弾が円状に12発発射される。このボスも難しくはなくあっさりと破壊しクリア。爆発しボロボロになった機体が海に沈んでいく演出がいいね!

ゲーム詳細>Sky Force Anniversary





Android版もあります。
Sky Force 2014
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5967900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド