アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

ギター始めました。三日目。

こんばん!
3日前にギター始めました。
今回からギター超超初心者のギター成長記録として書いていきます。


ギターは10年前ぐらいに購入したのですが
挫折してしまいましたw
使わないと勿体ない精神でギター始める事にw

今SNSとかで練習しやすい環境になったって事で
私でも大丈夫だろうと思います!



ギター始めて三日目。
毎日ギターを触り指先を固くする+簡単な曲練習。


一日目は約5時間。
二日目は約3時間。

今日は晩御飯食べてから練習します(*^_^*)


私のギター。


IMG_1442.JPG


黄色のアコーステックギター。
通常の一回り小さいものを購入。
身体が小さいという理由で小さいものを購入したんだったと思います。

今持ってる物はギター・ギターケース・音を合わせる笛?のみ。
多分全然物が揃ってないんでしょうね。

初心者なので何揃えればいいか分からず・・・。
私でもあった方がいいのかなと思うのはピックです。



指弾きとピック弾き両方出来てた方がいいとネットに載っていたので昨日購入♪
「DUNLOP」というメーカーが良いという事で選びました!




【ピック】Jim Dunlop Jazz III弾き比べセット 6種×2枚=12枚セット Jazz III黒赤、Max Grip黒赤、Ultex、Jazz III XL黒

新品価格
¥1,200から
(2016/12/20 16:12時点)






ピックの厚さによって音が違うらしいので色んな厚さのセットを購入!
クリスマス以降に届くらしいので、それまで飽きてなければいいが・・・w







毎日遊ぶ相棒になったので名前をつけてあげました\(~o~)/
この子の名前は・・・

「バナナボーイ」
ダサイでしょ?w


ギターを始めたいと思ったキッカケがバナナマンの単独ライブで毎回やるコント
「赤えんぴつ」がキッカケ。
フォークシンガーという設定のコントで赤えんぴつの曲を弾けるようになりたい!!
と思ったのがキッカケでバナナ色の黄色を購入!
変な色買わなくて良かったw


IMG_1443.JPG



音合わせですが私はユーチューブ動画のチューニング動画の音を参考に
合わせています。
その動画では機械的な物を使って調整してるんですけど調べたら
1000円以下からあるみたいです。




Flanger FT-12C Clip-on Chromatic Tuner カラーディスプレイ クリップチューナー

新品価格
¥1,080から
(2016/12/20 16:17時点)





もう少し慣れたら、こうゆうの買いたいな♪
ギターを首から下げるストラップも観てみたらオシャレなのが多い!!
刺繍系が欲しいかな!
その前に一曲ぐらい弾けるようにならないとなw



まずは一曲弾けるようになる事!
課題曲何がいいかな?










にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5738427

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
zuzuさんの画像
zuzu
プチプラでおしゃれしよう! おちびコーデです♪ カメさんと暮らす人。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
キティちゃんワンピースで大人可愛く by スーパーコピーブランドN品 (04/07)
スエットワンピースでカジュアルに♪ by シャネル オードトワレ 男性 (12/26)
パステルコートでイマドキ女子になろう! by エルメス 安い小物 (12/26)
MA−1×派手セーターで大人派手コーデに♪ by シャネル チェーンウォレット 新作 bgm (12/26)
キティちゃんワンピースで大人可愛く by ルイ ヴィトン 時計 レディース 996 (12/25)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。