アフィリエイト広告を利用しています

スキンケア ブログランキングへ
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月05日

牛乳ゼラチンパック☆その後





こんばんは☆


前回は牛乳ゼラチンパックを試してみるという記事でした
IMG_2486.JPG


ミシェル・ファンさんの動画の通り、やってみましたが、量が多かった・・・
IMG_2488.JPG
ゼラチンの量と牛乳の量の調整が必要かも。


電子レンジで温めると、トロトロになります。
IMG_2489.JPG
ちゃんと、鼻に塗れる温度になってるか確認してくださいね。

ヤケド注意です



かわいい実際やってみて分かったことかわいい

うすーく鼻に塗ることがポイントです。
あまり、厚みがあるとなかなか乾かないので。

けっこうすぐ固まってくるので、ゆっくり剥がしてみてください。

私はちょっと痛かったなぁ。。

しかも、動画のようにキレイに剥がせなかったふらふら

でも、角栓は取れましたぴかぴか(新しい)

剥がした後は、ちゃんと保湿してくださいね。

敏感肌の人はあまり、オススメできないかも。

ちなみに私は季節の変わり目とか、ちょっぴり敏感肌。


剥がれた残骸がコチラ↓
IMG_2493.JPG
キレイなものではないですねたらーっ(汗)

でも、取れた角栓が分かる画像にすればよかったふらふら

次やるときは、マクロで撮ってみますね

お肌丈夫な方は試してみてもいいと思います




応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ








2016年11月07日

牛乳ゼラチンパックをやってみます!!




こんばんはー!

今日は立冬ですね。

冬がはーじまるよーっていう日でしょうかるんるん

正しくは、冬の気配を感じる日だそうです

暦の上では今日から冬となるそうですよ。

我が家ではもう鍋や温かいスープなどを作って食べていますいい気分(温泉)

すでに、東北は暖房なしでは暮らせません

そろそろ車のタイヤも考えないと。。

水曜日は雪のマークが出てました

みなさんは、冬支度できましたか??



さてさて、今日はあるパックを実践してみることに。

それが、コチラ↓
IMG_2486.JPG
牛乳ゼラチンパックです

小鼻のパックってあるじゃないですか。ビ〇レとかね。

あれって、けっこうはがすとき痛くないですか??

肌に良くない気がして

そんな時、私が見つけたのが、youtubeで見つけたミシェル・ファンさん。

動画でパックをしていたんです。

その動画がコチラ↓


この方の動画はしょっちゅう見ていて、いろいろ参考にさせてもらっています

メイクもすごーく参考になりますひらめき

全編英語ですが、だいたい作り方は分かったので、挑戦してみます

小鼻が綺麗になるか、楽しみです

次回もお付き合いください手(パー)




応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ








2016年11月03日

ホホバオイルで毛穴の黒ずみがとれるかも!!




こんばんはー!

先日は無印良品のホホバオイルを購入したというご報告でした
IMG_2467.JPG
色々調べてみたのですが、ホホバオイルにはたくさんの使い方があるようです。

・化粧水に2〜3滴ほど混ぜて、いつものスキンケア

・メイクと毛穴のクレンジング

・紫外線対策(日焼け後の肌の炎症も防いでくれます)

・髪を洗う前に、ホホバオイルで頭皮をマッサージ

・シャンプー後のアウトバストリートメント(必ず、少量を毛先に)



などなど、保湿するだけでなく本当に万能みたいです。


ホホバオイルとは・・・
「ホホバ」というツゲ科の多年草の種子から抽出された天然のオイルです。

オイルの中でも、安全性が高く、低刺激なので私のやや敏感肌にも嬉しいですグッド(上向き矢印)

オイルと言えば、黄色のイメージなのですが、無印良品のホホバオイルは化粧品として使えるよう、精製されているそうです。

人の肌に近い成分ということなので、肌なじみがよく、潤いを与えます。

なぜかというと、人の肌の角質にも含まれているワックスエステルがホホバオイルの成分として含まれているからです。


私はこの中でやってみたかったお風呂で メイク落とし をやってみました。

まず、ポイントメイクを落とした後、お風呂に入り、オイルを手に取ります。

ここで、手のひらで温めます。 ←浸透率がアップするから

そして、毛穴の気になる小鼻を中心に、顔をくるくるマッサージしてみました。

メイクがすっきり落ちて、気持ち良かったですぴかぴか(新しい)

最近、気になっていた左小鼻の黒ずみがあったんですけど、1回のマッサージで薄くなりましたexclamation×2

蒸しタオルで毛穴を開いてから、マッサージするのがよさそうです。

マッサージ後、ぬるま湯でよく洗い流したんですが、全然ベタベタしなくてさっぱりした肌になりました

べたつきが気になる方は、洗顔フォームでやさしく洗ってください



毛穴のケアとしてのマッサージは毎日でなく、週1回がおススメです。

何事もやりすぎはいけませんからね。

お肌をこすらず、優しくマッサージするのがポイントですひらめき

メイク落としとして使うのは毎日でもいいのかな??


他には、綿棒にオイルをたっぷりつけて、小鼻をコロコロする方法もあるそうです。

コロコロ後、ティッシュで優しくふき取りました。

こちらはざらつきが取れて、小鼻をさわってみると、ふっくら柔らかくなりましたるんるん



無印良品のホホバオイルはコスパがいいので、気になった方はやってみてくださいねかわいい






応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ











2016年10月31日

無印良品のホホバオイルを使ってみます!!


こんばんはー!

昨年あたりから、乾燥対策にはオイルがいいんじゃないかと思うようになりました

お風呂上りに、乾燥が気になるところにサッとつけていますぴかぴか(新しい)

けっこうオイルは万能らしく、いろいろな使い方ができるようなので調べながら使おうと思います

今回は無印良品「ホホバオイル」を試すことに。
IMG_2467.JPG
ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製したもので、肌なじみがよくさらっとした使用感で保湿や頭皮のお手入れに適しています。とのこと。

使うのが楽しみです




☆おまけ☆
昨日紅葉を見に行ってきました
IMG_2442.JPG
自然のパワーってすごいです





応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ







2016年10月27日

スキンケアの基本から見直そう!



こんばんはー。

昨日はブログのメンテナンスが入り、更新できない状態でしたたらーっ(汗)

現在は復旧して記事の投稿ができるようになったので、一安心ですグッド(上向き矢印)

さて、今日は日本シリーズ第5戦ですexclamation×2

昨日は日ハム勝ちましたねーるんるん

今日はどうなるかな野球

楽しみですぴかぴか(新しい)



さて、本題に入りましょうかわいい

乾燥の気になる季節になってきました

保湿が大事なのはよく言われています。

肌にしっかり保湿成分を入れるためには・・・

やはり、メイク落とし・洗顔をきちんと行うことが大切になってきます。



今日は メイク落とし についてのお話です。


私のメイク落としというと・・・。

お風呂でサッとメイク落としをしていますが、これじゃダメなんですね。

メイクをする時は一生懸命するけれど、落とすときはいい加減なんておかしいですよね。 (山本さんいわく)

先日買って読んでいる山本さんの本によると、

メイク落としこそ、素肌の美しさを大きく左右するものだそうです



メイク落としは、一番しっかりつけているところから順番に落としていく。

えーと、私なら・・・一番がんばっているアイメイクかな。

そう、ポイントメイクから。

マスカラ、アイシャドウ、アイライン、リップ。

やはり、アイメイク用のリムーバーを使って、コットンになじませ、しっかり浮かせてからやさしくふき取るんだそうです。

コットンが汚れたら、常に綺麗な面に変えてふき取る。

あぁー、全部ごっちゃに落としていた私

汚れを広げていたようなものですねあせあせ(飛び散る汗)

メイクで手をかけたところは、それなりのお片付けが必要なんですね。


30代の女性におすすめのメイク落としは、クリームやミルクのクレンジングだそうです。

一概には言えませんが、乾燥肌の人は肌が潤うクレンジングを。

脂性肌の人はオイルクレンジングが合うんだそうです。

Tゾーンが油っぽい私はこっちかな。でも、30代でインナードライ肌かも。



2〜3分でメイク落とし終了な私に対して、

山本さんはクレンジングクリームでマッサージしながら10分かけているそうです

驚きですよね・・・。

もう、これを読んでからはお風呂ではなく、お風呂に入る前にやり始めようかと。

それか湯船に入りながらか・・・。

毎日のクレンジングで肌体力はグッと高まるそうなので、日々のコツコツが大事なんですって。

そしたら、毛穴の汚れなどもたまらないから、スペシャルケアをする必要がなくなってかえって楽になるということらしいです。


私も今日から実践してみます揺れるハート

メイク落としが面倒と思わずに、毎日楽しみになるといいなぁ・・・






応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ













2016年10月24日

人生を変えるメイク術!!




こんばんはー


昨日はスポーツショップに行ってリフト券を買ったり、本屋さんでぶらぶらしたり、ラーメンを食べたり、家に帰って信長協奏曲のDVDを観たりして、久々に夫婦の時間が過ごせました小栗旬カッコイイです

のんびりする時間っていいですね




そんなのんびりモードの中、本屋さんで見つけて買ってみたのがこの本です。
FullSizeRender.jpg

山本浩未(やまもと ひろみ)さんといえば、ヘア&メイクアーティストとして、多数の女性誌や広告でご活躍されていますぴかぴか(新しい)

雑誌で、メイク特集とか見てこんなメイクやってもらいたいなーと思ったものです

タイトルがすごいインパクトです


 「人生を変えるメイク術」 


人生まで変わるなんて信じられませんが、読んでみたくなりましたグッド(上向き矢印)




自分のメイクはこれでいいのかな??

いまだに疑問があるもので、メイクの基本を今更ながら知りたくて。


山本さんによると、

メイクがうまくいけば、その日一日がうまくいく。

それが毎日続けば、人生だって変わるんです!


とおっしゃっています。


なるほどーひらめき
できるなら、毎日うまくいくようになりたいですよね・・・ぴかぴか(新しい)




さっそく読んで、実践しようと思います



応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ













posted by zumasan at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2016年10月21日

タイムシークレットのミネラルUVパウダーを試してみました!





こんにちはー。

鳥取の方で大きな地震があったようですね。

被害が心配です・・・。鳥取県全域で停電しているようです。

今後の余震にも気を付けてくださいね。



早速ですが、前回紹介したタイムシークレットのミネラルUVパウダーを使ってみたので、レビューしていこうと思います。
画像1.JPG
こちらの商品はmsh(エムエスエイチ)というメーカーさんから出ているものになります。ラブライナーとかで有名ですね。



タイムシークレットのロゴに注目してみると、可愛い懐中時計のようなんです。
IMG_2428.JPG
こんな感じ。綺麗な色のコンパクトですよねーぴかぴか(新しい)



さて、どんなコンセプトなのか??

 
「タイムシークレットで、今も未来もキレイ肌!」 


タイムシークレットのロゴにはたくさんの思いが詰まっているんだそう。


キラメキのマークは24時間キレイでいたいという願い。

リボンには、いくつになっても可愛くありたいという願い。

赤ちゃんのようなダメージのない肌へ・・・

夏のダメージを受ける前の肌へ・・・

夜になっても、朝のできたてのメイクのままで・・・

タイムシークレットは、

いつまでも24時間365日キレイでいたい




んーなるほど


女性なら願うことばかりで、共感しちゃいますねー

理想はこのコンセプトのようなお肌、現実はなかなかそうはいきませんが

こうなりたいって思うことも美容には大事だと思います


では開けてみましょう
IMG_2429.JPG
開けてみると、キメの細かそうなパウダー
色展開は3色あります。
私はサンプルで試してみて、ライトオークルにしました。



パフはどうなってるかな??
IMG_2431.JPG
厚みがあるしっかりとしたパフです。
でも、ふわふわした質感でお肌に優しそう。。




パフにとってみると、こんな感じ。
IMG_2430.JPG





IMG_2432.JPG
うん、色味もいいですね

腕の内側にとってみました。わかるかな??
IMG_2438.JPG
さらさらで、粒子が細かいです。



特長は??

シミ・毛穴、ゼロ※1を目指す最強※2ミネラルパウダー

※1メイクアップ効果による
※2当社ブランド内で

SPF50+ PA++++でシミ・しわ・たるみの原因となる紫外線をガード!
美肌エッセンス配合でしっとり潤い肌(リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na配合)
皮脂吸収パウダーでメイクしたてのようなサラサラ肌をキープ!


紫外線からも守ってくれるのに、これから潤いが気になる季節になってくるので美肌エッセンス配合はうれしいですね

今日はクッションファンデーションの上につけているんですが、ふわっと纏ってくれるのでイイ感じです。

顔の中心からなでるように外側に広げます。

こすらないことが大事です。

こうすることで嬉しいことに、ツヤもでるので立体感も出ましたよ。

さらっとしているのでブラシでのせてもよさそうです。

BB、CCクリームやリキッドファンデなど、液状のファンデーションを使っている方には、フェイスパウダーはとても相性がいいので、オススメです。
皮脂や汗でメイクが崩れるのを防いでくれるからです。

反対にパウダーファンデーションを使っている方にはおススメできません
パウダーファンデーション×フェイスパウダーをしてしまうと、厚塗り感が出てしまうからです。。


知っていますか??

フェイスパウダーはファンデーションの一種なので日焼け止め、化粧下地、さらに素肌につけても大丈夫なんです。

今日はナチュラルメイクにしたい

そんな時は試してみてください。

フェイスパウダーだけでは乾燥が気になるっていう方は日焼け止めや保湿効果のある下地を塗ってからつけてみてくださいね。

毎日フルメイクより、たまにはお肌の調子をみてみましょう。

今日は調子があまりよくないなと思ったら軽めにしてみたり。

ナチュラル美肌もいいですよね

参考になりますように



応援よろしくお願いします。

スキンケア ブログランキングへ











 




2016年10月19日

タイムシークレットのミネラルUVパウダーを試してみます!




かなり久しぶりの更新になってしまいましたー



なかなかブログを書く気になれず、時間だけが経ってしまいました・・・。

モチベーションが上がらないのと、何を書いたらいいのか分からなくなったり。

毎日更新されている方、本当にスゴイと思います

色々な方のブログを見たりしているうちに、やってみないと何も変わらないんだなと思うようになってきました。

だんだん気持ちが前向きになってきたので、ブログ頑張ってみようと思います

 「無理はしないで、コツコツと」 をテーマにします

アラフォーなんで、肌悩みが増えてきてはいますが、スキンケアもメイクも諦めずにやっていこうと思いますよーグッド(上向き矢印)


さっそくですが、今回はコチラを使ってみようと思います
画像1.JPG
タイムシークレットのミネラルUVパウダーです


@コスメのプレストパウダー部門と日焼け止め(顔用)部門で第一位をとっていたので、前から気になっていました。
ドラえもんとキティーちゃんのコラボのケースは売り切れてしまっていたので、通常のものを購入してきました。



そもそも、フェイスパウダーとは??

ファンデーションの一種なのですが、最も「パウダー」の性質を持っていて、油分が少ないのが特徴です。

私はファンデーションの後やメイク直しの時にポンポンはたいたりしてますが、実際どういう使い方をすれば綺麗に見えるのか調べつつ試してみようと思います


次回もお付き合いください



これからも応援お願いします!!

スキンケア ブログランキングへ




posted by zumasan at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2016年02月24日

プモアトライアルセットを試してみました☆


こんにちはー☆

前回に続き、またまたスキンケア商品をお試ししたので、紹介しようと思いますグッド(上向き矢印)

日本盛株式会社さんのpour moi(プモア)トライアルセットになりますかわいい

プモアとは?
フランス語で「私のために」という意味だそうです。

自信をもって年齢と向き合える肌へ。「私のために」お手入れするあなたを応援したいという願いから誕生したスキンケアなんですってぴかぴか(新しい)

私も30代半ばを過ぎて、本当にスキンケアをすることの大切さを感じる日々なんです。

潤っている時の肌って、すごく健康的だなぁと思うし調子がイイと気分まで上がってきますグッド(上向き矢印)

だから、毎日のスキンケアを大事にしたいと思うんです。

なので、日本盛さんの肌も、心も、気持ちよく満たすスキンケアっていうプモアに惹かれちゃいました揺れるハート



トライアルセットの中身は・・・?
無題2.JPG

無題3.JPG
ローションとクリームの2ステップとなっていますぴかぴか(新しい)
時間をかけてられない時もあるので、シンプルケアが一番ですよねグッド(上向き矢印)



1プモア ミルキーローション
無題4.JPG
出してみると、とろーーーって伸びてるっexclamation×2不思議なテクスチャーのローションですね。
乳液のようなんだけど、とろみがスゴイんです目
乾燥やシワが気になる肌にみずみずしく伸びてくれます。
目の下の小ジワにも塗ってみたらしっとりぴかぴか(新しい)

無香料なので香りはないですね。
W美活エキスというのが配合されています。
日本酒酵母×乳酸菌でめぐりを高めて若々しい素肌にしてくれるそう。

使い方は、500円玉大を手のひらに出し、クルクルと肌全体に伸ばすようになじませます。
手に残ったローションを首やデコルテにもなじませます。
手のひら全体で包み込むようにハンドプレス。額、あご、首筋もプレス。

私はお風呂上りに使ったんですけど、伸びがよくて、クルクルしているうちにすぐ密着しました。
首やデコルテもしっとりして気持ちがよかったでするんるん


2プモア クリーム
無題5.JPG

クリームというかジェルのような質感ですねひらめき
無香料ということですが、香りがあるような気がしました。酵母の香りなのかなと思ったのですが、数種類のエッセンシャルオイルを配合しているそうです。アロマの香りということですが、いろんな香りが混ざってる感じでピンときませんでした。
もう少しシンプルで分かりやすい香りだと良かったかなふらふら柑橘系とか、ラベンダーだけとかかわいい


使い方は、パール粒大を手のひらに取り、両ほほ、額、あごにのせます。
顔全体にのばし、下から上へ引き上げるようになじませます。
乾燥しやすい目や口の周りは、指先でやさしくなじませます。さらに、パール粒大のクリームを取り、首、デコルテにもなじませます。
最後に、手のひら全体で包み込むようにハンドプレスします。額、あご、首筋もプレスします。

ハンドプレスって大事なんですね。成分を入れ込むグッド(上向き矢印)

使ってみての感じはクリームというより、ジェルっぽいのでスーッと馴染んでいくので使いやすいとおもいます。気になる小ジワにも浸透してくれました。
肌と同じ構造のうるおいセラミドだというのが納得できます。
馴染みやすく、ラップされた感じになって心地よかったです。

あとは、やっぱり香りかなぁ。。
人によって好みはありますから、何とも言えませんが、アロマ好きな私としてはちょっと残念でしたたらーっ(汗)

でも、スーッとなじみが良かったので満足ですexclamation×2使用感は大事ですからねぴかぴか(新しい)
無題6.JPG


気になった方はぜひ使ってみてくださいね〜ぴかぴか(新しい)




応援お願いします!!

スキンケア ブログランキングへ





2016年02月22日

デルメッド トライアルセットを試してみた!


こんばんはーグッド(上向き矢印)

前回、頼んでいた三省製薬株式会社のデルメッドのスキンケアセットが届いたのでさっそくお試しすることにしましたーぴかぴか(新しい)

こちらは化粧水exclamation×2プレミアムローション。
無題1.JPG
思っていたより大きいサイズで嬉しい!これなら10日間安心して使えそうです!ちなみに36ml。



そして美容液exclamation×2プレミアムエッセンス。
無題2.JPG
押して出す感じのノズルで20ml。



それから化粧下地exclamation×2プレミアムUVベイス。
無題3.JPG
スキンケアの内容に化粧下地が入ってるなんて珍しいですよね。
嬉しいPA+++グッド(上向き矢印)10ml。


こちらのスキンケアは、年齢肌を知り尽くした三省製薬の成分のちからが美しさを引き出してくれるというエイジングに効果がありそうな商品となっています。

特に、ハリとシミを一挙にケアしてくれるというのが魅力的だったので購入してみたんですぴかぴか(新しい)

最近の悩みは目の下のハリがなくなってきた感じ。。

乾燥もあってか、小じわが気になっています。しかも右目の下だけふらふら

このような部分にも効果を発揮してほしいなぁという願いを込めて・・・ぴかぴか(新しい)使っていこうと思いますよーexclamation×2


デルメッドには3つのテクノロジーがお肌に自信をもたらしてくれるそうですよ揺れるハート

1つ目は、成分力。
自然界の素材からハリや潤い、シミをケアする成分を独自の製法で濃縮して抽出しています。

2つ目は、配合力。
大人の肌悩みを総合的にケアしてくれる選び抜いた成分を配合しています。

3つ目は、製剤力。
潤いをスッと浸透させ、肌表面はしっとり整う心地よい質感を実現したそうです。

さて、まずは化粧水から。
無題4.JPG
透明でさらっとしています。
香りがあるのですが、なんか癒される香りで好きですハートたち(複数ハート)
さらっとしているのに、浸透するのが早くて手のひらにすぐしみ込んでますわーい(嬉しい顔)
ターンオーバーが遅くなっている私の年齢肌にこの浸透力は嬉しいでするんるん
美肌成分:STミロバランと複合成分:ピュールブランWの2大成分がスゴイ浸透力でハリとシミに効くんですね。

使い方としては、1度目に500円玉大を顔全体にたっぷりなじませ、成分の通り道をつくってから、2度目は100円玉大をなじませた後に3秒ハンドプレス。これが重要ですexclamation×2

つぎは美容液。
無題5.JPG
こちらも成分はローションとだいだい同じです。
乳白色で少しですが、トロッとしているテクスチャーですね。
ローションで整った肌に成分を行き渡らせ、内から湧き上がるハリ、シミを寄せつけない透明肌をかなえてくれるそうぴかぴか(新しい)
確かに、潤いをしっかり肌に行き渡らせてくれる感じで、フタをしっかりしてくれて、潤いを逃さないのにベタベタしなくて気に入りましたるんるん

使い方は、エッセンスを100円玉大手のひらに広げて顔全体になじませ、肌に手が吸い付くまでやさしくパッティング。さらに、また3秒プレスで浸透させます。


そして、お待ちかねのUVベイス。
無題6.JPG
なるほどひらめき分かりましたexclamation×2この化粧下地がついている意味がexclamation×2
このライン、シミに効くというのがありますよね。
せっかくスキンケアでシミをケアしてても肝心のメイクでUVケアをしてなきゃ意味ないですもんね。
そのシミの原因になる紫外線から肌を守る仕上げの化粧下地ってことですねー!!

納得しました((笑))

悪く言うつもりは毛頭ないのですかわいい
なんていうか木工用ボンドのような白さと表現します。。(透明にはなりませんよ)
しっかりした質感ですが、もったりした日焼け止めの感じではないですね。

のばしてみると。。
無題7.JPG
伸びがよくて、透明でつやのある感じになりますぴかぴか(新しい)
リダクトパウダーという微粒子パウダーが入っていて、肌の表面をカバーして敏感な大人肌にダメージを与える大気中の物質の酸化を抑えてくれる働きがあるんですってグッド(上向き矢印)

使い方はパール粒2個分を指先に取り、額、鼻、両頬、あご、首筋まで面状に置き、中心から外側に伸ばします。やっぱり最後に・・・3秒ハンドプレスですexclamation×2

感想としてはムラなく伸ばせるし、ピッタリ密着してくれるのでメイクしやすい感じでした。
SPF35のPA+++だから安心して使えますね。

これからの春のお出かけ前によさそうですかわいい

基本3ステップとシンプルにケアできるので、オススメだと思います。まず10日間続けてみますぴかぴか(新しい)


気になった方は使ってみてくださいねー☆






応援お願いします!!

スキンケア ブログランキングへ







プロフィール
くまねこさんの画像
くまねこ
はじめまして。 タイトルどおり、外見も内面もキレイなって自信をつけたい私。 女子力アップするためにいろいろ自分なりにいいと思うものを探して紹介しています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
最新コメント
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。