広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月15日

こちらでの生活や最近の発表など






現在海外駐在中で日本にいた時ほど情報もキャッチアップできていないため、

ブログ更新するモチベーションも下がっていました。


現在こちらで宝塚の情報をキャッチアップする手段としては、

・スカステがないので、テレビからの情報はほぼカフェブレイクのみ。
(日本のテレビは視聴できるように契約しました)

・宝塚公式HPのタカラヅカニュース

・目ぼしい作品のDVDを購入し、親戚に送ってもらう or 親戚がこちらに遊びに来た時に持ってきてもらう

・一時帰国した時に観劇する

こんな感じでしょうか。。

日本にいた頃は、

・毎日スカステ見て
・毎月歌劇とグラフ読んで
・月2〜3回観劇

してたので大分生活も変わりました。


こちらの生活に慣れることに精一杯だったのと、
乳幼児を育てているため以前ほど宝塚に心を割いていられないっていう実状です。


ただ最近のタカラヅカニュースで思ったことを正直に書くと、、
(遅ればせながらですが^^;)



★宙組の新トップが真風涼帆と星風まどかに決定!!おめでとうございます!!
ただ、まどか嬢が真風と全然合っていないため、そこは不満・・

まどか嬢もできる娘役だと思うけど、もっと合う人と組むべきだったと思うます。
並びが合わないトップコンビって大抵娘役の方がかわいそうな感じになること多いし彼女もかわいそうだと思う。

くらげちゃん(海乃美月)と組んで欲しかった!


★くらげちゃん(海乃美月)の行く末が心配。
できる娘役なのにトップ娘役になれるのか、、気を揉んでいます。

正直ちゃぴにはもう辞めてほしい。お腹いっぱいです。


★愛月ひかる、祝!東上!、芹香斗亜が花組から宙組へ
最初キキ(芹香斗亜)が宙組に異動してくるのにはビックリしましたが、

よくよく考えるとかつて花組で明日海りおと望海風斗が同期で一緒になった時のような感じになるのかと思っています。
同期同士で切磋琢磨してほしいです!


★華雪 りら・・・2017年11月20日付で星組へ組替えへ。

宙組では1、2を争う美人娘役さん。

ただ実力が微妙なので今まで新人公演でも路線と言える役が与えられてこなかったけれど星組にわざわざ異動ってことはこれから上げられていくのかな。

もしかしてこと(礼真琴)のお嫁さん候補?

今後の役付きに注目していきたいと思います。




当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ブログランキング参加中です。
よろしければ投票お願いします。励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

月組公演『All for One』感想






一時帰国して、 月組公演『All for One』観劇しました!


本当に久々の観劇でテンション上がりました!!


海外生活は宝塚観劇できないのが辛いT_T

ずーーっと心が宝塚を求めていました。

禁断症状も末期的になってきた頃に夫に帰ってきて良いよ、と言ってもらい一時帰国中に花組と月組公演観てきました!
ムラのキッズルームに娘を預かってもらって。



さて。 月組公演『All for One』ですが、やっぱり小池先生は外さないですね。作品をまとめるのがお上手!

お話はベースはアレクサンドル・デュマ作の『三銃士』だけれども、斬新な発想から宝塚風にけっこう大胆にアレンジしています。
それがまた新鮮ですごく面白かった!配役もバッチリ!

とても華やかでスタイリッシュな作品に仕上がっていて、
特に男役の魅力満載でファンとしてはとても嬉しい内容でした。

男役の迫力ある殺陣、美しいマントさばき、群舞、、格好良かったです!

前週に花組の『邪馬台国の風』を観劇したばかりでしたが、

例のごとく中村暁氏の演出脚本が相変わらずヒド過ぎて面食らったばかりだったので

演出家によって本当に作品の良し悪しって左右されるよなーとしみじみと実感^^;


ダルタニアンのたまきち(珠城りょう)は、トップ2作目ということもあり少しトップとしての余裕が出てきた感じがしました。

明るく朗らかで正義感溢れるダルタニアン、たまきちにぴったりだった。

デニムの軍服含め衣装もスタイリッシュに着こなしていて素敵でした。ご贔屓なのでなんでも格好良く見えちゃうんですけど^^;

歌の方は相変わらず声量が足りないのと、ところどころちょっと不安定だったけれど、、最近あまり気にしなくなりました。

壁ドン含め見どころたっぷりで良かったです。


ちゃぴ(愛希れいか)のルイ14世も上手でした。
男の部分と娘役と演じ分けないといけないので、なかなか難しい役だと思うけれどもなんなくこなしていた感じ。


敵役のベルナルドを演じた月城かなと!
今回すごく楽しみにしてました。

格好良かった!!マントさばきは一番決まってたんじゃないかな。
黒い衣装もすごく似合うし、悪役が板に付いていて一皮向けた感じです。

頑張って笑いも取ってました^^


ポルトスの暁千星は可愛いかったです。
元々の持ち味をそのまま生かした感じ。

アラミスの美弥るりかも色気たっぷりで似合っていた。
あまり好みの男役さんではないけれど格好良かったと思う。

娘役さんで目立つ役もらってたのって、スペイン王女マリア・テレサ役のくらげちゃん(海乃美月)くらいだったような。。
もうちょっと可愛らしい感じに仕上げても良かったんじゃないか?とも思うけど目立っていました。

早乙女わかばは今回あまり目立ってなかったな。


フィナーレナンバーは小池作品おなじみのいつもの流れ。

2番手歌唱→ラインダンス→男役トップと娘役のダンス→男役群舞→トップコンビのデュエットダンス。

エトワールの白雪さち花の歌声が高音綺麗で良かった〜上手!
やっぱりエトワールはこうであってほしい!

ムラはつい先日、千秋楽を迎えたそうですね。お疲れ様でした!

とても楽しめる作品なので、オススメです。



当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ブログランキング参加中です。
よろしければ投票お願いします。励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2017年06月09日

祝!蓮つかさ、結愛かれん新公初主演!






久しぶりの投稿です。

海外に住み始めて宝塚の舞台が観れないのでブログ書くモチベーションが下がっておりました・・・


そんな中でも毎日宝塚ニュースはチェックしていて、
ここ最近の発表に色々と驚いたり喜んだりしていますがブログに書く気力はなくて^^;

でも今日のニュースはすごく嬉しかったので書きます。


月組公演『All for One』の新公主演の発表がありました。


れんこん(蓮つかさ)新公初主演、本当におめでとう!!


いや〜、、今まで新公主演してないのが不思議なくらい
美形で上品で実力もある男役さんだと思っています。


主演やるの遅すぎなくらい。

本当に良かった〜T_T
軽く泣けてくる・・


『A−EN(エイエン)』のコリンの弾けたチャラ男役も好きだったし、
『激情』の実業家役もチョイ役なのに歌上手すぎて立ち姿めちゃ綺麗ですごい目立ってたし、
『1789』の新公ロベスピエールはすごく美声だった。

前々から応援していたから、嬉しい発表でした。


ヒロイン(とは言えない役ですが)は101期の結愛かれん。

こちらも初主演。

101期では初の新公ヒロインゲットですね。

これまでの新公での役付きも(前回の『グランドホテル』では本役早乙女わかば・海乃美月演じたフラムシェン)かなり良かったのでヒロインそろそろ来そうな気配はありましたけど抜擢ですね〜


実は研1の時からかわいいとは思っていて、
特に雰囲気が柔らかく華やかな感じで、ヒロインぽい。

初舞台の時から、大体その期に2〜3人ヒロインぽくてかわいい娘役さんがいるな〜と思っていると
後々新公ヒロインやってたりします^^;
(100期の華優希もその1人)

結愛かれんは成績も13番とまあまあなので、今回のルイ14世役が楽しみ。

ちなみに101期では、星組の星蘭ひとみが綺麗で目立っていますが
成績が悪すぎるので新公ヒロインゲットできるかは分かりませんが、スカピンでルイシャルルやってたので、もしかしてやるかもしれませんね。

ルイシャルルの出来については、まだ見てないのでなんとも言えませんが
来月DVD買って確認する予定。


脱線しましたが月組のヒロインといえば、何年も前から97期のくらげちゃん(海乃美月)が筆頭格で、
99期の美園さくら、98期の紫乃小雪がそれに続く感じでした。

しかし、『A-EN』アーサーver. のヒロイン、『NOBUNAGA』新公でもヒロイン帰蝶を演じていた紫乃小雪がまさかの今回の『All for One』で退団・・・

けっこう勢いに乗っている感じの時の退団発表なのでどうしたんだろう。。って感じです><


それにしても美園さくらにはもう少しヒロインのチャンス、
与えてあげても良いと思うんです。

もう研5なのに、ヒロイン経験が新公1、バウ1だけなのはかわいそうな気がする。


いずれにせよ、新たなライバル登場でくらげちゃんも美園さくらも安穏としていられないですね。




当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ブログランキング参加中です。
よろしければ投票お願いします。励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2017年01月18日

月組 『グランドホテル』感想






月組公演 『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲(ロンド)』

cpl73a0000018pmg.jpg


観劇してきましたので、まずはお芝居の方の感想を。

1階12列目サブセンター。

役替わりですが今回は、

ラファエラ:暁千星
エリック:朝美絢
フラムシェン:早乙女わかば

のバージョンを観劇しました。


涼風真世のさよなら公演を久しぶりに再演した今作。
ブロードウェイでも高い評価を得た作品とのこと。

私は初演も映画も見ていないので、全く無の状態で今回観劇。

話のテンポがけっこうスローーなので途中でダレましたが、
印象としては、とってもオシャレで独特な世界観のある作品だな、と思いました。

一昔前のヨーロッパ映画って感じの雰囲気で、
幕後に独特の余韻が残りました。

こういうの好きな人は好きなんだろうけど、個人的にはまあまあでした^^;

ストーリーは、色々な事情を抱えた人々がグランドホテルにやって来て、
出会い、刺激し合い、また、それぞれの人生へと旅立っていくというストーリー。


音楽は「チャールストン」など迫力がありところどころ見どころはありましたが、
全体的にそこまで好みの音楽じゃなかったのが残念。


フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵役のたまきち(珠城りょう)は、
貧乏だけど人のいいイケメンとういう役どころ。

相変わらず立ち姿がとてもきれいで、人の好さがすごく出ていました。
もう少しプレイボーイ的な面白さがあっても良かったかなとも思いました。

あと残念なのが歌唱力^^;
なんか歌全然上手くなってない?気がします。

時々音程ずれているし、声も出ていないから聴いててツラい・・・

つい先日、家族で『月雲の皇子』のDVDを見たんですけど、
この頃の方が声の伸びが良いような?と思うくらい。

歌が全然上手くならないT_T

そして、たまきちお披露目公演なのによく分からないうちに
死んじゃうってのがなんかかわいそう・・・


相手役のちゃぴ(愛希れいか)は盛りを過ぎたバレリーナで、
ひょんなことからたまきちと恋に落ちるグルーシンスカヤという役。

年齢も39歳と39カ月だし貫禄ありまくりで、なんかいかにも姉さん女房って感じでした。

姿勢や立ち振る舞いがいかにもバレリーナらしかったし、
台詞や所作の端々に憂いと色気を感じるお芝居でとっても上手でした。


オットー・クリンゲライン役の美弥るりかは今乗りに乗っている感じで
すごく役にハマっていました。

初演の頃から憧れの役だったとそうで、まさに力演。
余命わずかという儚い感じが台詞や歌によく表れていました。

とても味のある印象的な役で美味しい役どころだったと思います。


初演で麻乃佳世が演じていた、女優志望のタイピスト、フラムシェン役は早乙女わかば

華やかで明るくスタイルが良いのでとにかく目立つし、
フラムシェンの雰囲気にピッタリ。

歌はけっこうヤバかったですけど・・・

『Bandito』や『ジャン・ルイ・ファージョン』 を見た時ほど
彼女の下手さ加減に怒りがこみ上げることはなかったです・・・


グルーシンスカヤの付き人であるラファエラ役の暁千星

なんか不思議な役でした。
あそこまでグルーシンスカヤに献身的なのが謎だったり。

ボブカットの髪型で初めて?の女役挑戦でしたが、
童顔だからかどうしても幼く見えてしまって、大人の女性という雰囲気ではなかったかな。

歌はすごく安定していて良かったです。


その他に目立つ役としてはフロント係のエリック役の朝美絢に、
スケベ社長のプライジング役の華形ひかるくらい。



海外ミュージカルだから、何か決まりがあるのか今回銀橋を渡るのが
最後の1場面のみ^^;

最後に、出演者全員が舞台に並んで歌う中、

優しくてキラキラしたたまきちが銀橋を渡っていくのがとっても清々しい雰囲気で心地よかったです。





当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ブログランキング参加中です。
よろしければ投票お願いします。励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2017年01月17日

イゾラベッラオペレッタアタカラヅカ営業終了にショック・・・






今日のタカラヅカニュースを見てショックでしたT_T

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20170117_006.html


イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカが3月までで営業終了するそうです。


数少ない大劇場周辺のまともなレストランなのにT_T

けっこう流行っている印象だったし突然な印象。

ジェンヌさんのコンサートだって頻繁にやっていたのになぜ??

お料理も美味しくてリーズナブル、
サービスも良かったので最近はムラで観劇する時は必ずここを利用してたから残念で仕方がないです。

跡地はどうなるんでしょうね??

また、イゾラコンサートみたいなのを出来る場所がいいですね。




当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ブログランキング参加中です。
よろしければ投票お願いします。励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

管理人プロフィール
ヅカ道。宝塚歌劇について綴るブログさんの画像
ヅカ道。宝塚歌劇について綴るブログ
気がつけばファン歴は二桁。小さな頃から宝塚好きです。観劇の感想や人事のことなど日々感じることを書いてます。感想については自分の好みが入ってますので悪しからず。子育て中のため2016年夏以降は観劇の感想→DVDでの感想となります。
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
ファン
タグクラウド
最新コメント
星組新トップスターは紅ゆずる&綺咲愛里に決定!! by 管理人です (02/01)
星組新トップスターは紅ゆずる&綺咲愛里に決定!! by 一美 (01/22)
宝塚おとめ2015年版を買いにキャトルレーヴへ by 管理人です (01/11)
宝塚おとめ2015年版を買いにキャトルレーヴへ by スプレモ (01/10)
宝塚おとめ2015年版を買いにキャトルレーヴへ by 管理人です (01/08)
月組トップスター龍真咲、退団 by 管理人です (01/08)
宝塚おとめ2015年版を買いにキャトルレーヴへ by スプレモ (01/08)
宝塚おとめ2015年版を買いにキャトルレーヴへ by スプレモ (01/08)
月組トップスター龍真咲、退団 by 貴 (01/05)
雪組『伯爵令嬢』感想 by replica Bulgari orologio (11/19)
星組『ガイズ&ドールズ』感想。 by 管理人 (10/22)
雪組『伯爵令嬢』感想 by 管理人 (10/15)
望海風斗が羽背負って降りてきた!雪組『星逢一夜/La Esmeralda』初日映像 by 管理人です (10/05)
望海風斗が羽背負って降りてきた!雪組『星逢一夜/La Esmeralda』初日映像 by MIKEHunt (10/05)
昔話…これ雪組で再演して欲しい『珈琲カルナバル』 by 管理人です (09/13)
昔話…これ雪組で再演して欲しい『珈琲カルナバル』 by すずwinter (09/13)
望海風斗が羽背負って降りてきた!雪組『星逢一夜/La Esmeralda』初日映像 by 管理人です (08/25)
望海風斗が羽背負って降りてきた!雪組『星逢一夜/La Esmeralda』初日映像 by はじめまして (08/17)
昔話…これ雪組で再演して欲しい『珈琲カルナバル』 by 管理人です (07/10)
昔話…これ雪組で再演して欲しい『珈琲カルナバル』 by るみ (07/09)
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。