アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


presented by スピッツYoutube

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) デル株式会社

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月31日
秘密道具・・・
アンケートドラえもんに秘密道具を貰うなら?
投票頂きありがとうございました(*>∀<*)
結果発表です ヽ(゚∀゚ )ノ

 どこでもドア・・・・・・44%
 タイムマシン・・・・・・13%
 タケコプター・・・・・・3%
 もしもボックス・・・・・16%
 ほんやくコンニャク・・・2%
 四次元ポケット・・・・・16%
 その他・・・・・・・・・3%

でした(ノ∀`*)

どこでもドア
手軽にいろんな所へ行きたいというコメントが多かったですね〜
渋滞は 時間がモッタイナイ〜ヽ(`Д´)ノ のナンバーワンですっ
子供の試合の引率で集合時間が早いと
起床時間が4時とか・・・って時も(T_T)
本気で欲しいですコレ・・・(*ノε`*)ノ

あとは四次元ポケット!片付けが苦手な私は
これさえあれば・・・と想像しちゃいます(´・ε・`)

その他のご意見で『コピーロボットで、もう一体ドラえもん』!!!
スゴイ!気付かなかった!!これお願いしますヽ(*´∀`)ノ誰に・・・?

**************************************************************

今、気になっているのは↓↓↓



2011年01月11日
ボロボロ
正月ボケが抜け切らないう〜さん&ま〜さん(*´д`)=з

7日から学校が始まって すぐ3連休すればボケるわ…

でもう〜さんは8〜9日はお泊り遠征に行って来ました┌|≧∇≦|┘゙
高知県開催されるアンパンマンカップに参加です。

母とま〜さんはお留守番だったので
試合状況は引率してくれた保護者の方からの実況中継メールで
教えてもらいました(ノε`*)

初日 2戦2勝!
2日目3戦連勝!!そして後ひとつ勝てば3位入賞!!!
ってところで負けました〜。゜(p´ロ`q)゜。

惜しいっっっ(ー_ー)!!
悔しいっっっ(つд⊂)!!

6年生と一緒に参加できる試合も残り少なくなってきたし
良い結果&良い思い出残して欲しいもんです(*´ω`)


そして頑張ってきたシューズとサポーターにさよならして
新しいシューズを買いました。
ボロボロシューズさんありがとう("▽"*)




アシックス
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

Posted by ゆぅ at 14:00 | 子供観察 | この記事のURL
2011年01月02日
☆::*Happy-New-Year*::☆
明けましておめでとうございます(*´∀`*) 

本年もよろしくお願いします\(^o^)/





超スローペースで更新していきますので
たま〜に遊びに来て下さいね〜(*ノε`*)
2011年が皆さまにとって良い年でありますように・・・星

2010年12月13日
学芸会 and…
学芸会、無事に終わりました。
各学年2クラスずつが、体育館の舞台で合同で劇をします。

1年生ま〜さん、無事に妖精さんになりました。
前日まで、『劇まる覚えですか?』ってくらいひとり練習してたま〜さん。
大きな声で台詞言えました。みんなとっても立派です。

5年生う〜さんも年々大きくなってたくましくなっていくな〜
こういう姿を見ていると子供の成長のはやさを実感します(*´∀`*)

…と、ゆっくり感動している暇なく午後からバレーの地区大会へダッシュです。
(土曜日が学芸会でした)
ハイ・・・学校早退しました・・・(-_-;)
しかも負けました。疲れました・・・(*´д`*)
まぁこれも良い思い出として、とっておきましょうキラキラ

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

Posted by ゆぅ at 10:55 | 子供観察 | この記事のURL
2010年11月11日
図書の本
ま〜さん女の子が図書室で
『シナモンとまいごのこいぬ』という本を借りてきました。

シナモンとまいごのこいぬ (シナモントラベルえほん)

新品価格
¥1,470から
(2010/11/11 11:04時点)




もう一冊『こげぱんのおはなみ』も借りてきました。

こげぱんのおはなみ

中古価格
¥797から
(2010/11/11 11:07時点)



やさしい気持ちになる いいお話でした。
絵本はやっぱり いいですね〜(*´ω`)
大人が読んでも癒されるというか、何かに気付きます。

何度か読むと 今度は落書き帳に絵を書き始めます。

お絵かき大好きです(*´∀`*)
けっこう上手でしょ?←今日も親バカ(´・ω・)ノ

う〜さん男の子の1年生の頃は、
なぞなぞまちがいさがしばかり借りてきて
お話し系には興味ないのかと心配してましたが、
5年生になった今・・・
やっぱりマンガ借りて読んでました(・ε´・*)

親的には、もうちょっと…何と言うか…(-_-;)

男の子と女の子は こうも違うモノでしょうか?
それとも性格の問題・・・?

確かに母もマンガ好き(-_-;)あきらめよう・・・( ̄Д ̄)ノ

TSUTAYA online




Posted by ゆぅ at 10:13 | 子供観察 | この記事のURL
2010年11月02日
役決め
ま〜さんが来月の学芸会の台本をもらって帰りました。
『おうちの人と相談してやりたい役を決めてきましょう』との事。
お〜1年生は親も一緒に考えるのね〜(今まではなかったような…)

女の子『私、妖精がいい♪』
・・・とりあえず台本読みましょう
女の子『え〜長いのに〜』
・・・怒

なんてヤツだ(*´д`)=з

結局ひと通り読んで決められず…(そりゃ無理でしょう汗

『言いたいセリフをチェックして!』と言ったら
もう一回読んでました(ノε`*)エライエライキラキラ

希望を5つ書く欄があって、無事自分で記入終了・・・
あれっ?親と相談では・・・?
まぁ楽しく出来れば何でもいいよ〜(´・ω・)ノ

楽しみにしてるからね〜(*´ω`)



プリモフレンズ・ドットコム

Posted by ゆぅ at 15:25 | 子供観察 | この記事のURL
2010年10月14日
すもう大会
お久しぶりです(ノ∀`*)復活いたしましたダッシュ
コメント頂いて癒されました〜ありがとうございましたドキドキ小
風邪の菌が抜けきっていなかったみたいでした(*ノε`*)ノ
歯医者さんのお世話にならずセーフでした〜(-_-)
こわいな〜と思ってたので・・・(;´Д`)フフフ

********************************************************

う〜さん、ま〜さんの小学校では
毎年この時期にすもう大会があります。
校庭に立派な土俵がありま〜すキラキラ
各学年2時間ずつの大会です\(^^)/
しこ名で呼び出しもして本格的なんです。

まず1年生ま〜さん女の子。初めてのすもう大会で緊張気味の様子。
背の順で取り組みが決まるので似た体格の子との取り組みですが、
2回やって2回負けちゃいました(´;ω;`)
また来年頑張ってね炎

別の日5年生う〜さん男の子のすもう大会の日、
親としても楽しみで・・・
5年生にしてはじめて仲良しの幼なじみと
取り組みの予定で気合十分力こぶ
…が、相手の子が怪我で出場停止(T▽T)
残念!楽しみにしてたのに〜

5年生にもなると迫力あるんです。女の子も頑張ってます!
なかなか勝負がつかない手に汗握る戦いが見られます(-^口^-)

う〜さんの成績は1勝1敗。
長い戦いでギャラリーも盛り上がり声援が飛ぶ中・・・負けました(´Д⊂
悔しそうだけど、なんだかカッコ良く見えました(←やっぱり親バカ)


みんな真剣で見ごたえある大会でした(o≧д≦)ノ

*********************************************************

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

IDEA online shop HappyMusicキャンペーン

Posted by ゆぅ at 10:52 | 子供観察 | この記事のURL
2010年10月06日
風邪 その後…
いったい私の体は どうなっているのでしょう…?

風邪の症状がほぼおさまってきたところで
歯が痛い・・・(´;ェ;`)虫歯とも違う気が・・・

2〜3日放置後・・・リンパ腫れてるぅ汗
親知らず抜いた所が腫れてるぅ汗微熱があるぅ汗

なんじゃこりゃ〜Σ(°д°lll)

とりあえず歯科に行くのは怖いので
内科に行って抗生物質だしてもらってきました。

友人には『疲れとか肩こりでもそうなるよ〜』と言われましたが…
私の母には『疲れる事なんかしてね〜だろ』的視線を頂きました(-_-)zzz


とにかく奥歯の奥で腫れてるトコが痛くて
食べる事がツライ状態です(´;ω;`)
やっぱり歯科に行かないとダメですかね〜(*´д`)=з
抗生物質飲み終わるまで様子見ますけどね〜ブタ

こういう経験のある方、教えて下さい(ノ・ω・)ノ

************************************************************

森下仁丹オンラインショップ

2010年10月06日
薄〜軽〜
肌寒くなってくると冬物準備しなくちゃ〜って気になります(;^ω^A
夜なんか昼間と同じ格好じゃ寒いし・・・(・ω・`lll)

今年は薄軽コンパクトダウンがおすすめキラキラ

中のダウンは高品質フランス製ホワイトダウン90%も使用!
薄くても暖か〜い(≧▽≦)軽くてゴワゴワしない(o≧д≦)ノ

そしてコンパクトに折りたたむことが可能!
夏の収納にも困らない収納用ポーチ付きノ´▽`)ノ

秋〜冬〜春先までの着用が可能まる
撥水加工もしてあります\(^^)/
突然の雨も大丈夫。

さらに10月20日までは
2点以上の購入で5%OFFの家族割キャンペーンです!
好みの色が売り切れないうちに急げ〜━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
薄軽コンパクトダウン特集¥2,990〜

2010年09月26日
今年の風邪は・・・
お久しぶりです(;^ω^A
ものすご〜くお久しぶりです(ノ∀`*)ペチョン

最近やっと涼しくなってきましたね。
あまりに急に肌寒くなって、衣替えが間に合いません汗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎年『今年の風邪は・・・』って言いますが
この夏の風邪は強烈でした(*´д`)=з

咳喘息?と思うような咳が続き、次に鼻水の洪水、
最後に耳がおかしくなりました・・・(´;ェ;`)

最初の咳は いわゆる空咳で これが苦しいのなんのって・・・(>_<)
咳き込んだら止まらない〜(ノ◇≦。)
でも不思議と気管は苦しくなく、喘息の気配もないので
なかなか病院に行かず・・・これがまずかったな〜

長引いて軽く一ヶ月おかしな状態が続いてます
やっと声変わり(!?)が治ってきました(´・ε・`)

36時間以内が勝負!らしいです(゚Д゚)ノ
早めの受診、大事ですね〜(*´ω`)


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

う〜さんのバレーだけは休めませんでした(*・з・)
試合あり、遠征ありのハードスケジュールでしたが
本当に楽しそうにやってるので 母も頑張ります力こぶ

ただ・・・試合を録画したものを見てると
咳が聞こえるっ(°д°lll)…のが悲しかった・・・困った

今日は久しぶりに練習お休みです(。・∀・)y─と、喜ぶ母です。

>> 次へ
プロフィール

ゆぅ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。