アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月13日

最近のメイク

こあめです。
最近のメイク情報について、備忘録もかねて書いていきます。

私の基本情報
ブルベ。脂性肌。
一重。豚鼻。

外に出る時編

ベースメイク→ノーズシャドウ→眉→アイメイク→リップ
という手順でメイクします。

下地・ファンデ

[マキアージュ]ドラマティックスキンセンサーべース EX
ドラマティックパウダリー UV

を使っています。

夏だったら基礎化粧の後に顔汗クリーム・サラフェを塗って顔汗予防。
けっこう効果があるので顔汗に悩んでる人にはおすすめです

ノーズシャドウ・眉

[セザンヌ]ノーズ&アイブロウパウダー [02]ナチュラル
[ちふれ]アイブロー ペンシル くり出し式 [22]ブラウン


冒険しようと思って、まずプチプラコスメを使っています。

コンプレックスの豚鼻&団子鼻が少しでも小さく見えるようにノーズシャドウは欠かせません。
人から見たら大差ないでしょうけど、ノーズシャドウありとなしでは自分のテンションが違います。
「シュッとした小さい鼻」をイメージ。そこからはみ出す部分にノーズ&アイブロウパウダーの中間色〜濃い色を付属のブラシで塗っていく!

あとは、眉の下の目の凹んだ部分にもシャドウを入れます。
元の顔が薄いのでほどほどに。

眉は、アイブローペンシルで形を取ったら、ノーズ&アイブロウパウダーで
眉頭は薄めの色〜眉尻が濃い色といった感じでグラデーションを意識しながら描きます。

アイメイク

アイシャドウは
[マキアージュ]ドラマティックスタイリングアイズを使用。

アイホールに白をつけたら、上まぶたに薄い茶色を、
涙袋のあたりに白、次にピンク系のを重ねます。

【涙袋メイク】
鏡を持って、少し下を向いたら、笑顔を作って目を細めます。
←ちょうどこんな顔

この時できる下まぶたの涙袋のシワに、薄い茶色で線を引きます。
こうするとアイプチなしの一重のままでも少しデカ目になれますよ〜。

KATEのダブルラインエキスパートなど、涙袋を描く専用のアイテムも気になります。

[デジャヴュ]ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン アイライナー
でアイラインを書いたら、濃い茶色のアイシャドウでアイラインを補強。
目尻と黒目の間1/3くらいまで、まで濃い茶色アイシャドウでラインを描く。


あとは気分によって色付きリップクリームだったりティントを使っています。
自分の中の定番リップが早くほしいです・・・!
おすすめがあったらぜひ教えてください・・。


タグ:コスメ
posted by こあめ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9416665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
原価を度外視!本当に使いたいと思えるスケルプケア
プロフィール
こあめさんの画像
こあめ
北国に住むぐうたら主婦。 基本的にひきこもっている。 最近興味があるのはプチプラコスメと薄毛対策。
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。