アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月13日

三十路女、髪のホラー話

こあめです。

30代になって、髪に一気に「出た」んです。

髪に何が出たって、
ストレスだったり、
これまでの不摂生や
パーマやカラーのダメージが、です…

以前勤めていた会社で30代前半の女性が「美容師に『髪質が変わりましたね』って言われたー!ショック!!」
と言っていたのですが、多分それと同じかと思う。

====================

THE・老化

====================

髪が細くなって、なんかパサつく感じがあります。
分け目の薄毛が目立つようになってきました。。

とはいえ、髪のトラブルが今までなかったのかと言うとそういうわけではありません。

小学校の時から「ハゲてる!」とか
高校生ですでに「白髪生えてる!」とか言われてました‥
失礼な美容師さんから「トップのボリュームが…」って施術中に3回くらい言われたことがあります(# ゚Д゚)

25過ぎたくらいから分け目の薄毛が気になりだして、なにかしなくちゃーとは思ってたんですけど
これと言って対策してませんでした。

もともと髪がすごく細いんですよね。
美容師さんによると髪の生え癖がかなり強いらしいです。前髪とかパッカリ割れます。

本格的に薄毛


以上のようにもともとトラブルはあったけど31すぎてから「度を越した」感じがあります・・・

なんか分け目がスカスカした感じするんですよね
空気に触れてる面積が広いっていうか・・

「髪がやばい」というのが、鏡を見なくてもわかるようになってしまいました。。
こわいなぁ

さすがに一昨年くらいから育毛剤を色々試すようになりました。
これは!と思うものにたどり着けなかったんですけど、
最近はネットで見かけて知った【リアップリジェンヌ】を使っています。
リアップリジェンヌは成分がいいらしいと、美容師さんや薬剤師さんのブログで勧めていたので購入してみました。

個人的に、育毛剤って
【効果と使い心地】ってふたつの軸が大事だと思ってます。
どの育毛剤も「続けないと効果が出ません」って言うけど、
使い心地が悪いと使い続けられないんですよね。

使い始めて1ヶ月経ってなくてまだ効果は実感できてないんですが、
リアップリジェンヌは使い心地がめっちゃいいです。

リアップリジェンヌのお気に入りポイント

・1回分の使用量が出るようになっている
育毛剤ってどれくらいつけるのか、量がわからなかったりしますが
リアップリジェンヌは量を図る→使用するという形。
「ちゃんと必要な量を使ってるから効果が出そう!」って前向きなイメージが持てます。

・一気にドバっと出るのではなく、押すと少しずつ出る
つけすぎてベトベトになることがない。これはベタつきがちな脂性肌にとっては嬉しいポイントです。

・マッサージしてからつけるから手が汚れない
育毛剤をつけてからマッサージするタイプだと手がベタベタして苦手なので
事前にマッサージするタイプなのがいいです。

「ドラッグストアでも売ってる」という書き込みが多かったのですが、近所で見つけられなかったのと
さすがに店頭&対面で買うのは恥ずかしかったのでネット購入にしました。
楽天のこのショップだと送料込みで一番安いです。
↓↓

【第1類医薬品】リアップリジェンヌ 60ML ※STEP6完了後2〜4日でのご発送予定。

価格:4,523円
(2019/11/14 00:05時点)
感想(0件)


ボトルとパッケージのデザインがもう少しスタイリッシュだと部屋に置いても違和感がないんですが…。

育毛や頭皮のケアって「年を取ってからやること」っていうイメージが一般的な気がするんですが、
旦那の担当の理容師さんはハタチのときから育毛剤使ってたそうです。
例え20代でも、気になりだしたら早く始めた方がいいって本気で思います。

いつか効果を実感できるように励みます…
(ハゲミます、じゃないですよ)

posted by こあめ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9416504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
原価を度外視!本当に使いたいと思えるスケルプケア
プロフィール
こあめさんの画像
こあめ
北国に住むぐうたら主婦。 基本的にひきこもっている。 最近興味があるのはプチプラコスメと薄毛対策。
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。