アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月13日

引っ越し先で使う電気の契約

こあめです。
中古住宅を譲っていただくことになり、
様々な契約や引っ越し手続きを進めています。
で、引っ越し先でどこの電気を使うか?という話になりました。

お譲りくださる方から話を聞いてトドック電力を利用することにしました
引っ越し元では大手・H電を使っていて、基本料金的には両者は大差ないのですが
トドック電力は灯油とセットにすると2%割引になるそうです

【第一関門 供給地点特定番号】

トドック電力でWEBで申し込むことに。
申し込みフォームを開くと「供給地点特定番号」の入力欄が‥
なんですかそれは??
調べてみると、大手電力会社に問い合わせればわかるとのこと。

しかし、H電に電話するも
「他社を利用する場合お教えすることはできません」とバッサリ。。。

結局、譲ってくださる方の手を煩わせ、教えてもらいました

【第二関門 空白期間?!】

トドックに決めたのはいいけど
サイトには「お申し込みから1ヵ月半〜2ヵ月で供給開始」と書いてあります。
「今から一ヶ月先では、利用開始までの電気がない状態になっちゃうってこと?」
確認しようとしたけど電話つながらず。

早く手続きを済ませたい!
空白期間だけH電を利用しよう!と思い
H電にWEBで利用開始申し込みました。

申込み後ようやくトドックさんと電話がつながって、
「契約手続きに1ヶ月半かかるのであって、
実際に利用開始するのにはそこまで時間はかからない」
「利用開始に、遡ってお支払い請求できる」とのことでした。

ええええーー。わかりにくい…
サイトに書いてほしい…。
(私の常識不足‥?!)

【第三関門 WEB申し込みキャンセル】

トドックとH電両方に申し込んでしまったので、
H電の申し込みをキャンセルしようとして電話…
9回目のコールでやっとつながりました(;_;)
平日でも混雑するんですね。
無事キャンセルできました。感じが良いオペレーターさんだったので電話待ちのストレスもどっか行きました。
(単純!)


引っ越しすることになっていろんな会社に問い合わせや手続きの電話をしているけど
オペーレーターさん運って大事だなと痛感。
対応する気のない無愛想な人にあたると、ことがうまく運ばない。

反対に、丁寧&親切で優しい感じの方だと待った甲斐があったなぁ〜とほんわかします。


電話代も時間もかさみます。
引き続き、引っ越し作業がんばります
タグ:引っ越し
posted by こあめ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
原価を度外視!本当に使いたいと思えるスケルプケア
プロフィール
こあめさんの画像
こあめ
北国に住むぐうたら主婦。 基本的にひきこもっている。 最近興味があるのはプチプラコスメと薄毛対策。
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。