2013年02月05日
シグナスX台湾仕様 思いだし紹介!
台湾ヤマハの05年式シグナスX台湾仕様(キャブ車)
に乗ってたのですが、自分は50cc〜125ccの
MT/ATの車歴が20台以上あるのですが、
125ccまでのスクーターでは、一番トルクフルで加速も
(駆動系ノーマルでは特に60キロまでの
加速が良かった)
ダントツでした、駆動系フルカスタムして
乗ってた時の印象が強いのもありますが
アクセルのつきも良好で上り坂での加速も
かなり良かったです、ただし自分は乗った事
ないのですが国内仕様の
シグナスXはウエイトローラーが倍ぐらい
重量があったりエンジンの圧縮比が低く
なってたりでかなりデチューンされてる
らしいです
あと国内仕様との主な相違点は
台湾仕様はライトのレンズがクリア
なのとライトのオンオフスイッチ付き
なくらいでだったと思います
自分はマフラー弾丸ドラッグ入れてて
これのエキパイ部分が滅茶苦茶
肉厚でほぼダミー(笑)の極太エキパイ
なんですが結構な重低音で良い音して
ました
自分が当時やってて気に入ってた
のがモンキー用のカスタムパーツ
製品名は忘れましたがコイル/プラグコード
/プラグキャップを流用してたのですが
(確か7000円くらいのパーツ)
コイルのサイズが元々付いてた
ものの倍ぐらいあって取り付けにくかった
のですがいざ走ってみると全体的に
トルクアップが実感できて良い感じでした
メットインは本当に広いしタンデムするにも
シートの長さも十分ありますし本当に性能も
見た目も実用性も最高の一台でした
ただあえて欠点を挙げるなら
足つき性が悪いのと
コンビニフックの位置が低すぎ
て買い物袋がフットスペースに
載っちゃうのがうざいくらいですが
自分はハンドル部分ステーを組み合わせて
自作したフックをつけて対処してました
↑の欠点差し引いても十分魅力的な
二種原付スクーターです!
応援クリックお願いしますm(__)m
に乗ってたのですが、自分は50cc〜125ccの
MT/ATの車歴が20台以上あるのですが、
125ccまでのスクーターでは、一番トルクフルで加速も
(駆動系ノーマルでは特に60キロまでの
加速が良かった)
ダントツでした、駆動系フルカスタムして
乗ってた時の印象が強いのもありますが
アクセルのつきも良好で上り坂での加速も
かなり良かったです、ただし自分は乗った事
ないのですが国内仕様の
シグナスXはウエイトローラーが倍ぐらい
重量があったりエンジンの圧縮比が低く
なってたりでかなりデチューンされてる
らしいです
あと国内仕様との主な相違点は
台湾仕様はライトのレンズがクリア
なのとライトのオンオフスイッチ付き
なくらいでだったと思います
自分はマフラー弾丸ドラッグ入れてて
これのエキパイ部分が滅茶苦茶
肉厚でほぼダミー(笑)の極太エキパイ
なんですが結構な重低音で良い音して
ました
自分が当時やってて気に入ってた
のがモンキー用のカスタムパーツ
製品名は忘れましたがコイル/プラグコード
/プラグキャップを流用してたのですが
(確か7000円くらいのパーツ)
コイルのサイズが元々付いてた
ものの倍ぐらいあって取り付けにくかった
のですがいざ走ってみると全体的に
トルクアップが実感できて良い感じでした
メットインは本当に広いしタンデムするにも
シートの長さも十分ありますし本当に性能も
見た目も実用性も最高の一台でした
ただあえて欠点を挙げるなら
足つき性が悪いのと
コンビニフックの位置が低すぎ
て買い物袋がフットスペースに
載っちゃうのがうざいくらいですが
自分はハンドル部分ステーを組み合わせて
自作したフックをつけて対処してました
↑の欠点差し引いても十分魅力的な
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2013モデル入庫!カスタム・ボアアップも承ってます!【お買い得車市場対象車両】シグナスX プ... |
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