広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エレベーター

■異世界に行く方法を実況するスレッドです。

『異世界に行く方法』
準備する方法:10階以上あるエレベーター

1.まずエレベーターに乗ります。
(乗るときは絶対ひとりだけ)
2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。
(この際、誰かが乗ってきたら成功できません)
3.10階についたら、降りずに5階を押す。
4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。
(その人には話しかけないように)
5.乗ってきたら、1階を押す。
6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。
(上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。ただしやめるなら最後のチャンスです)
7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。

成功を確かめる方法は、1つだけあるそうです。
その世界には、貴方しか人はいないそうです。
そこからどうなるかは、わかりません。
でも一つ言えることは、5階で乗ってきた人は、人ではないということだけ……。

オカ板の今はなきエレベーターで異世界へ行くスレの引用です。
その中の一人の勇者が実況した際に撮った動画の中の画像です。
ボーダー服の人が写ってますね。何か因果関係でもあるんでしょうか?
ちなみにこれネットニュースになりました。不可解で意味がわかりません。ん〜・・・



40 :本当にあった怖い名無し :2009/09/17(木) 18:18:10 ID:XlP7Tzk00
前動画上げてたやつでボーダーのシャツ着た幽霊?(明らかに人では無い)か何かが映ってたのは怖かったな
あんま話題にならなかったけど

44 :本当にあった怖い名無し :2009/09/17(木) 18:35:39 ID:8CHyM/UWO
>>41
そうだよ。ボーダーシャツを着せたマネキンだか人形のような物が
エレベーター脇の壁の中から出てくる?・・・・ような感じで。
なんだか薄気味悪かったな。できたら同じ所でもう一度試みて欲しいんだが。

45 :本当にあった怖い名無し :2009/09/17(木) 18:38:39 ID:XlP7Tzk00
何も無い壁の映像もあったんだけどボーダーのシャツが出てくるスペースが無かったんだよね
思い出すだけで怖いわw

597 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/04/04(土) 12:25:49 ID:9sTQpvHo0
なんか首下げてる人に見えるよな、ボーダーの人。
それに目隠しみたいに何か白い布みたいなの巻きつけてるように見えるんだが・・・
多分ただの通行人かもしれないけど。
足とか映ってるか?これ

625 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/04/05(日) 08:49:47 ID:b+g+HZN10
ボーダーすげぇw 頭までスッポリ被ってる!ほんと変質者というか・・
撮影者は気付かなかったのか?

626 :本当にあった怖い名無し:2009/04/05(日) 09:54:05 ID:1f77XPrN0
あれってボーダーだったのかorz
頭蓋骨かと思って震えてた俺わろすw

627 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/04/05(日) 10:08:24 ID:BDDDrOrVO
>>611
ボーダー恐ろしい。画像も動画の方も鮮明には映っていないけど
やっぱり幽霊なんだろうな…。

668 :580[sage]:2009/04/06(月) 07:28:34 ID:dh3mP1riO
うpが参加して悪いorz
顔、気づかんかったけどふた…二人…うわぁぁあああぁぁ
教えてくれた人さんくす!
まさか同乗者が二人も…orz
女+マネキンらしきの二人がそのまま窓に写った?

赤い空の世界

赤い空の異世界。
2ちゃんのオカ板などでたまーに目にする、この興味深い世界。
それはそれは今まで青い空だった世界が急に赤く染まればおぞましい想いを抱くでしょう。
それらを独自の分析で掘り下げていきたいとおもいます。

【赤い空についての考察】
青い空、赤い空、黒い空と一日は朝夕夜で成り立ちますよね?
その赤い空となる所が夕方になります。
夕方をオカルトで言うと逢魔が時と言うこともあります。
ウィキペディアによると不吉な時間帯や妖怪が実体化する時間らしい。
妖怪などの目撃談はないにしても時間の概念はないかと(後述。
単純に朝と夜の空がないからってだけの理由ですが。(とりあえず今はそういう事で(´・ω・)y─┛
つまり「夕刻を切り取った世界」「永遠に夕刻の世界」かと思います。
更に掘り進めるべく考察中。

【異世界に入るパターン】
○地震、浮遊感(エレベータ、飛行機のエアポケット)
○眠りから覚める(幽体離脱?)(これは赤い世界じゃない場合も)
○われ此処にあらずの集中時(ゲーム漫画の世界に没頭し我に返ったとき)
○バスや車で移動中(これも赤い世界じゃない場合も)

これらに共通する点は・・・
無意識や集中から解放された瞬間
あと大体が乗り物に乗っていて上下ないし前後に高速で動いてる時。

この点で赤い世界に入り込む方法が考えられる。
子供(なんとなく)で現実世界が見えない程の集中力(ゲームや漫画の世界と同調、又は瞑想状態)でエレベーターや電車に乗る。。。まあ可能性として挙げてみました

【異世界の立ち位置】
ずばり。。あの世とこの世の交差点かと。
朝、夕、夜の間。夕方の曖昧さ。。明と暗の境界線。
生きてる人間は戻されて死んでる人間はあの世へ。
黄昏時、それは曖昧で輪郭のないぼんやりした人影が行き交う時間帯。
もしかしたら千と千尋の冒頭で出てきたような影の住人が彷徨ってるのかもしれない。

【異世界の時間軸】
話を読んでると現世と時間軸が違っていると思うんですよ。
赤い異世界はかなり早い。
戻ったら時間がかなり経ってたとかはよく証言されています。
時空のオッサンにもう戻れないから平行世界へ飛ばされたと言う人もいます。
長居をするとウラシマ化となり早く帰れば数時間の誤差で済むのかもしれないですね。

【異世界に入ってしまったら】
@長居はしない。
A元きた道へ戻る。エレベーターなら閉まればNG。少し出ても開いたままならセーフ。
Bオッサンを待つ。か探す。大抵見つかるが、長居は禁物なので探す事を薦める。

【時空のおっさんとは】
異世界の番人的な存在で元の世界へ戻してくれるおっさん。
初老や中年。
同一人物かは謎。
携帯をもっている。
後日詳細を

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/rasisa0822.jq/redirects/?pid=2300&icd=SA0068}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/rasisa0822.jq/redirects/?pid=2300&icd=AW1194}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/rasisa0822.jq/redirects/?pid=2300&icd=SA0084}
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。