アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴム人間?

750 :1/5[sage] :2006/10/11(水) 18:00:00 ID:sqRfS1Fk0
幼稚園の頃、祖父母の住む田舎に行った時に不思議な生物に会いました。
のんびりとした田舎町で、周りに住んでいる人全員が家族のように仲がよい場所なの

両親も心配せずに、私を一人で遊びに行かせていました。
ザリガニしか釣れないくらいの浅い川辺に、白詰草が咲いていたので
私は一人で母に教えてもらったばかりの花輪をつくっていました。
子供だったので、周囲も見ずに夢中で手元の花輪に集中していた時、
突然横から半透明の腕が伸びて、私の作っていた花輪をむしり取りました。

その人間(?)は薄い緑色の身体で透けていて、身体の向こう側の景色が
ぼやけて見えていました。
背丈は当時の私よりも少し大きいくらいだったので、幼稚園の年長か小学1年生ほど

体格だったと思います。
目も鼻も口も無くて、ただ、ゆらゆらと揺れる輪郭だけが人間の形をしていました。

751 :2/5[sage] :2006/10/11(水) 18:00:53 ID:sqRfS1Fk0
今から考えると、どう見ても人間ではなく、子供の無知の恐ろしさを痛感しますが
当時の私は恐がりもせずに、その緑色の人間に話しかけました。
何を言っても返事はないけれど、私は気にせずに一方的に話しかけ、
たくさん花輪を作ってはその人に渡していきました。
花輪作りに飽きた私が川に手を浸したり、川底にある綺麗な石を探したりして遊び始
めると
その人は川の中に足を入れて、両足をバタバタと動かして水しぶきを作りました。
半透明の足の動きと、水しぶきがとても綺麗で、私は何度もねだり、その行為を繰り
返してもらいました。

その人間に触れた感触は、水風船を触る感触に似ていると思います。
ブニブニと柔らかくて、触れた手は水を触っているようなのに、濡れない感覚です。

その後お腹が空いたので、私は祖父母の家に帰り友達ができたことを伝えましたが
両親も兄も信じてはくれませんでした。
「子供の空想話」 「この辺りには子供はいない、ましてや緑色の人間なんて」と笑
われ、
信じてもらえないことにショックを受けたのを覚えています。

752 :3/5[sage] :2006/10/11(水) 18:01:46 ID:sqRfS1Fk0
それから5日間くらい祖父母の家に滞在しましたが、その間は毎日、その緑色の人間
と遊んでいました。
次の日に帰る、ということを緑色の人間に伝えた時、私は寂しくて大泣きしました。
帰りたくない、と何度も私が言うと、その人は私の腕を掴み、
川の向こう側にある林に引っ張っていきました。
父と虫取りに来たことがある林で、それほど大きな面積ではなかったはずなのに
その時は歩いても歩いても、林を抜ける気配はありませんでした。

疲れてしまったし、段々と引っ張る腕が恐くなってきて私が泣くと、その人は手を離
してくれました。
声を聞いた覚えは無いのですが、当時はその人が「ごめんね」と謝ったような気がし
ました。

一番不思議なのは、その時に彼(なんとなく男の人だと思っていました)と一緒に遠
くへ行こうかな、と自分が思ったことです。
もう二度と父や母や兄に会えなくなるけど、いいや、と一瞬思いました。
なぜ遠くに行くのだとわかったのか、もう二度と家族に会えなくなるということがわ
かったのか、不思議ですが、確かにその時私はそう思いました。

753 :4/5[sage] :2006/10/11(水) 18:02:37 ID:sqRfS1Fk0
その場所で座って少し休憩した後、今度は手を繋いで林を歩き始めました。
てっきり彼の住む「遠く」へ行くのだと思っていたのですが、林を抜けたらすぐ目の
前に祖父母の家がありました。
家は林や川に近い場所にあるわけではなく、林を抜けてすぐに家があるなんてことは
ありえませんでした。
庭で祖母と母が洗濯物を干していて、すぐに私に気がつき、近寄ってきました。
手を繋いでいたのに、いつのまにか彼はいなくなっていました。

次の日に家族で車に乗り、家へ帰る途中に、少し遠回りをしてもらって川辺の傍を
走ってもらいましたが、彼はいませんでした。

後から聞くと、私は一人で川辺で遊んでいて、近所の畑にいる農家の人が川辺を通る
度に見ていたので両親は心配していなかったそうです。

家に帰ってすぐにお絵かき帳にその時の絵を描き、両親も覚えているので
夢ではなかったと思います。

754 :5/5[sage] :2006/10/11(水) 18:03:09 ID:sqRfS1Fk0
祖父は数年前に亡くなり、祖母も先日他界しました。
家は売ってしまうそうです。
祖父母の荷物の整理のために、その家にしばらく泊まり、何度も川辺に行きましたが
もう彼には会えませんでした。
幼稚園の時以来、何度も何度も祖父母の家に帰省する度に川辺に行くのですが
彼はいませんでした。
ただ、荷物を整理している時に父が教えてくれたのですが、
祖父母は私の話を信じていてくれたそうです。
「●ちゃんは河童に会ったんだよ」と言っていたそうです。

良く絵で見る、頭にお皿を乗せた河童ではなかったし、水かきも甲羅もなかったけれ

なんとなく今は「ああ、私河童に会ったのかなぁ」と思っています。

長々と書き込んでしまい、すみませんでした。
以上です。

762 :754[sage] :2006/10/11(水) 23:00:13 ID:sqRfS1Fk0
家族以外に話したことのない経験だったので、こうして誰かに打ち明けることができて少し嬉しかったです。
読んでくださってありがとうございました。
もしかして、757さんの教えてくださったスレの緑の人だったのかもしれませんね。
とても不思議な体験だったけれど、素敵な友達でした。
ではロム専に戻ります。ありがとうございました。

ゴム人間1

 ゴム人間とは、近年目撃情報が多発している未確認生物のことである。なんでも、全体がゴムのような感じがするという。その皮膚の色は緑色とも言われている。

 筆者が、ゴム人間を見たと言う知人のS君に、当時の状況を尋ねてみた。

 −− S君は何時にどのようなゴム人間を見たと言うのですか。

 S君 私がゴム人間と遭遇したのは、今から15年ほど前の20代前半の頃でした。ある日、自宅で自分の部屋から日中に窓の外をぼんやりと眺めていた時でした。自転車に乗った黒い物体がまさかと思うぐらいに、オートバイよりも速く見えるほどの速度で目の前を通ったのです。その時間は僅か一瞬でした。

 −− 自転車に乗ったゴム人間を見たと言うのですか。

 S君 はい。自転車に乗ったゴム人間の全身は、つやを消した黒い色をしており、特徴は痩せ型の成人男性の体格で、頭部に長い突起状のものがあって、後ろに向かって伸びていました。

 ゴム人間を見た感じですが、歯磨き粉のチューブを絞って歯ブラシに乗せる時に、最後の部分が尖ったようなイメージになりますが、まさにそのような後頭部の形状をしていたのをはっきりと覚えています。

 −− S君の見たゴム人間は、一般的に言われている色と違っていますね。一般には緑色をしていると言われていますが。それと、自転車にゴム人間が乗っていたというのも面白いですね。

 S君 自転車でしかも道路は坂道だったので、いくら何でも風のように通り去ることなどできません。私の目の錯覚と思えばそれまでですが、一応は目が良いのでそんなことはないと思います。当時はまだゴム人間という言葉がありませんでしたが、ゴム人間は確かに存在するように思えます。

 −− 具体的にゴム人間を見て、全体からどんな印象を受けましたか。

 S君 ゴム人間とは都市伝説に登場する未知の生物だと思われますが、イメージ的には、スタジオジブリ製作の映画『ハウルの動く城』において、荒地の魔女が手下に手足の長い粘土状の人間を使っていましたが、まさにあのままだと思います。顔も目・鼻・口もなく、ただの人型の生物のように思いました。

 S君へのインタビューはこれで終わったが、筆者にはゴム人間が実在するように思えてならない。

(藤原真)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。