アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年11月22日

ニトリの吸湿発熱「Nウォーム」の新CMが今年もオンエア! リモート会議の場面では愛猫も乱入?

この記事は、2020年9月20日に更新の、夏の終わりにニトリの接触冷感「Nクール」のCM記事の更新です…(苦笑)の続篇となる内容となります。

♪お、値段以上、ニトリ

このサウンドロゴでもおなじみ、今年も、2020年の夏バージョンに続き、冬バージョンとなるニトリの吸湿発熱「Nウォーム」のCMがオンエアされています。

もちろん、CMキャラクターを務めていて、哀愁あふれるサラリーマンを演じていた俳優の清水伸さんも出演していたのでした!

そこで、ニトリの2020年夏バージョン「Nクール」に続き、冬バージョンの「Nウォーム」のCM記事を書いてみたいと思います。

2020年のNウォームのCMでは、

Na:肝は冷えるが
いかにもその会社の社長と言えそうな男性と、男性社員と女性社員の3人が打ち合わせらしきものをしていた中、堂々とデスクに背を向け、腕を組んだ状態で寝ていた、哀愁漂う男性サラリーマンだったが、背もたれがずれてしまったことで、社長らしき男性の足元へと寄りかかるようにして倒れてしまってしまい、「あ…すみません」と言っていたシーン。

Na:視線は冷たいが
会社の受付に手を振っていたのか。
これから退社しようとしていたと思われる男性サラリーマン。
ところが、ガラス張りの出入り口のうち、自動ドアの位置を間違えてしまったらしく、まともに正面から頭をぶつけてしまったシーン。

Na:冷汗は出るが
いわゆる自宅でのリモート会議だが、上司らしき男性2人は会社内にいて、リモート会議の画面上には2人の男性社員と1人の女性社員が小さく映っていた。
その下の棒グラフの画像とともに2画面で映っていたのは男性サラリーマンで、画面が大きめになっていたところを見ると、どうやらメインでプレゼンテーションを行なおうとしていたみたいだ。
ところがプレゼンの最中に、飼っている猫がニャ〜ンと鳴いて堂々と画面を通り過ぎていっただけでなく、下に穿いていたピンクのパジャマのズボンが見えたことで、ワイシャツの下があらわになっていたシーン。


と、日常生活の中で「ヒヤッ」と感じる3つの場面がありましたね。

「♪Nウォームはあたたかい〜」の3つのシーンの中で、私が面白いと感じたのは、3つ目の下の画像にもあるシーンでした。



リモート会議であるのをいいことに、上はワイシャツ姿だったけれど、下はピンクのパジャマ姿。

本来であれば、立ち上がって動かない限りバレないはずでしたが、猫がリモート会議の画面を通り過ぎたことで、
もしも、会社内にいた上司らしき男性2人のうち、1人がクライアントさんとだったとしたら、今後のお得意様としての付き合いや、パジャマのズボン姿があらわになったサラリーマン自身の査定や出世にも影響を及ぼすかもしれませんね。

あと、よくは聞こえなかったけれど、リモート画面を横切る愛猫を抑えようとした際、猫の名前を連呼していた声を聞いた限り、おそらくオス猫だったのかもしれませんね。


◆Nウォームの暖かさの秘密は「吸湿発熱」にあり

ニトリさんによりますと、Nウォームの暖かさの秘密は「吸湿発熱」にあるとのこと。

これは、身体から発散される水分を熱に変えることを差しています。

Nウォームは、この吸湿発熱素材を使用しており、寝床内の湿気を吸収し発熱するから、肌に触れた部分からじんわりあたたかくなるのだそうです。

しかも、吸湿発熱と蓄熱わたでダブルの暖かさでもあるということでした。

ところで、Nウォームには、

・Nウォーム
・Nウォームスーパー
・Nウォームダブルスーパー


の3種類があることがわかりました。

3種類における、あたたかさと機能の違いについては次の画像のようになっています。



3種類のうち、Nウォーム史上いちばん暖かいのは下のリンクでもご紹介のNウォームダブルスーパーとなっていて、Nウォームと比べて約1.5倍の暖かさでもあるそうです。

吸湿発熱+羽毛掛け布団 シングル(Nウォーム-WSP i-n S) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】 【1年保証】
NウォームをRakutenで見てみる
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール