アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年11月15日

9月14日に始動! 嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の曲とともに、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージに、 HELLO NEW DREAM. PROJECTメッセージ広告、CM、ジェネレーターコンテンツ等を3ヶ月にわたって提供

You are my SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある
ゆずれないよ 誰もじゃまできない
体中に風を集めて 巻き起こせ
A・RA・SHI,A・RA・SHI,for dream



冒頭の歌詞は、ジャニーズの人気アイドルグループ嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」のサビの部分となる歌詞です。

「A・RA・SHI」の曲は、かつてはフジテレビ系列の「バレーボールワールドカップ1999」のイメージソングでもありました。

その嵐が、賛同企業と共同で「HELLO NEW DREAM. PROJECT」(読み:ハロー ニュー ドリーム プロジェクト)」が、今年の9月14日より始動しています。

未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい、という思いで、「A・RA・SHI」の曲とともに、同じく歌詞の中にある「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとしたさまざまな施策を行なっています。

賛同企業は、

・日立グローバルライフソリューションズ、
・日本郵便
・アサヒ飲料
・ジェーシービー
・日清オイリオグループ
・久光製薬
・ライオン
・森永製菓
・エバラ食品工業
・アサヒビール
・第一三共ヘルスケア
・コーセーコスメポート
・花王


の、これまで嵐のメンバーがCM出演するなど、関わりの深い企業13社が集結しました。

「夢だけ持ったっていいでしょ」のメッセージというと、CMでもよく流れていますね。

私がいちばん最初に見たのは、嵐の二宮さんがCMキャラクターを務めている久光製薬の「サロンパス」のCMでした。

特に、同じく二宮さんが出演のジェーシービーについては、この記事を書いている最中にもテレビのCMで見るなど、よく流れている印象があります。

「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージに本プロジェクトに参加してもらうための取り組みとして、9月14日より「SHIBUYA109渋谷店」での屋外広告「夢だけ持ったっていいでしょ?」を皮切りに、新聞でのメッセージ広告を掲載。

下の画像のような広告が掲載されたのでした。



ほかにも、下のようなユーザー参加型コンテンツが展開されていました。

あなたの「夢」を言葉にしてみよう!「A・NA・TA for DREAM」
「A・RA・SHI」の楽曲にのせて、ユーザーが入力した夢を嵐が歌うジェネレーターコンテンツ『A・NA・TA for DREAM』を、プロジェクト公式サイト内で公開。制作にあたって、テクノスピーチ社の歌声合成エンジンを用い、嵐メンバーの歌声を分析・学習させることで、嵐メンバーのリアルな歌声に近づけることを実現。 

夢を言葉にするきっかけづくりとして「HA・GA・KI for DREAM」を実施
はがきを使って事務局まで夢を送った人には、嵐メンバービジュアル入りの特別はがきが届く。


さらにはYouTubeでも、11月3日の嵐がデビュー21周年の日に、嵐の公式チャンネルを通じて以下のスペシャルムービーが公開されたのでした!

※こちらの動画は限定公開となっていたことで、嵐が活動休止となる12月31日を過ぎた時点で削除の予定です。

A・RA・SHI -for dream ver.- スペシャルムービー 3分2秒


なおこの曲は、嵐のデビュー当時といまの歌声を、作曲家で編曲家でもある菅野よう子さんがミックスして編曲を担当したものであるということでした。

◆「夢」をもっと身近に感じてもらうために 「HELLO NEW DREAM. PROJECT特別ラッピング商品」も発売

前の項目のコンテンツは、東京在住の方や、嵐ファンなど、知る人ぞ知るという感じのコンテンツでしたが、西日本に住んでいる私でも、 「HELLO NEW DREAM. PROJECT特別ラッピング商品」を通じてプロジェクトを知ることができるうえに、スーパーのお店で商品を買うことができるようになっています。

これは、先ほどご紹介の13社にわたる各賛同企業の商品を、「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピングに変更し、9月15日より順次発売しているというもの。

私も、これまでアサヒ飲料の三ツ矢サイダーに、日清オイリオのオリーブオイルと思われる商品で特別ラッピングの商品を見たことがあります。

けれど、三ツ矢サイダーやオリーブオイル以外にも、以下のリンク先の画像では、ほかにもいろんな特別ラッピング商品が発売されていたことがわかりました。

HELLO NEW DREAM. PROJECT特別ラッピング商品の一例

このような「HELLO NEW DREAM. PROJECT」の取り組みを、9月14日から3ヶ月間にわたって、夢を持つことを考えるきっかけを提供していくということです。

◆活動休止の大晦日には、嵐初の生配信ライブを開催!
 オリジナルアルバムのCDやビデオクリップ集などのBlu-rayも次々と発売!


今年もあと1ヶ月半となったことで、来月12月31日の嵐の活動休止まで残りあとわずかとなりました。

では、嵐のメンバーは12月31日の大晦日には何をするかというと、すでにテレビの情報番組の芸能ニュースで伝えられているように、嵐の生配信ライブ「This is 嵐 LIVE」が開催されることになり、嵐の会員サイトで発表されたのでした。

これまで、新国立競技場で無観客での録画による配信ライブは行なわれましたが、無観客でのライブ生配信は初めて。

会場はシークレットで、無観客でのオンラインによる有料配信ライブとなるそうです。

大晦日での活動休止が近づくにつれ、嵐のCDやBlu-rayも、オリジナルアルバムやビデオクリップ集が次々と発売されています。

たとえば下のリンクでご紹介のCDは、2020年11月3日に発売された、嵐がおよそ3年ぶりとなる17枚目のオリジナルアルバムで、いまなら初回限定盤として2枚組のCDとBlu-ray+封入特典が付いています!

This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray) [ 嵐 ]


次に、下にご紹介のリンクは、2020年9月30日に発売の、2018年11月から2019年12月まで1年以上に渡って開催された、嵐デビュー20周年のアニバーサリーツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」より、2019年12月の東京ドーム最終公演の模様を映像化。

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray) [ 嵐 ]


そして、下にご紹介のリンクは、2019年10月16日に発売の、嵐デビュー20周年を記念して、デビューシングル「A・RA・SHI」から 2018年のリリース「君のうた」まで、嵐シングル表題曲のビデオ・クリップ63本を収録したビデオクリップ集となっています。

5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(通常盤 Blu-ray) [ 嵐 ]
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール