アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年11月28日

宇宙人ジョーンズ「会議室」篇に出演の、駿河太郎さん 、山田キヌヲさん、丸山礼さんのプロフィール記事&視聴後の感想を含めた関連記事です

この記事は、2021年10月24日に更新の、宇宙人ジョーンズ「会議室」篇に出演の、神木隆之助さん、塚本晋也さん、村田雄浩さんのプロフィール記事ですと、11月13日に更新の、宇宙人ジョーンズ「会議室」篇に出演の、LiLiCoさん 、犬山イヌコさん、松尾論さんのプロフィール記事ですの続きで、出演者のプロフィールに関する内容となります。

では、宇宙人ジョーンズ「会議室」篇のCMに出演の芸能人におけるプロフィールの記事で、9人の出演者のうち、神木隆之介さん、塚本晋也さん、村田雄浩さん、LiLiCoさん 、犬山イヌコさん、松尾論さんの6名についてはすでに更新済みとなりました。

ですから、残りはあと、

駿河太郎さん
山田キヌヲさん
丸山礼さん

の3名となります。

では早速、駿河役を演じた駿河太郎さんのプロフィールからまいりましょう!

◆駿河太郎さんについて

7人目となる、ミュージシャンで俳優でもある駿河太郎さんは、1978年6月5日生まれの兵庫県西宮市出身で、現在43歳。

所属事務所はステッカーとなっていました。

実は駿河さん、父親があの落語家の笑福亭鶴瓶さんであったことがわかりました!

そのためか、小学生のときに、1988年4月〜1989年3月まで関西テレビで放送されていた、鶴瓶さんが司会を務めていた女性視聴者参加型のスポーツ番組「鶴瓶の1/10女子マラソン」に2度出演していたそうです。

デビューしたのはミュージシャンが先だった駿河さんは、2年間のイギリス音楽留学を経て、2003年に「taro」名義でポリスターよりメジャーデビュー。その後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当。

2011年にはsleepydogの活動を終了し、sleepydogのギターだったモリイタカユキと新ユニット「Human Note」を始動しました。

ミュージシャンとしての活動を続ける一方で、2008年に30歳になったのを機に俳優に転向。

テレビドラマや映画などに出演するようになります。

テレビドラマの初出演作は、2009年5月に放送の「臨場 第1章」の第4話で山本役を演じたことでした。

初主演作は、2012年3月にテレビ東京系列で放送された「Friend-Ship Project〜タクのタクシー〜」で田中タク役を演じることに。

その後、数多くのテレビドラマに出演していた中、2013年に、堺雅人さん主演のTBSテレビ系列で放送されていた日曜劇場の「半沢直樹」で、鶴瓶との「親子共演」が実現したこともありました。

ただし、ドラマは別撮りでの撮影も可能であることから、実際に現場で一緒になることはなかったそうです。

2021年についても、現在カンテレ制作・フジテレビ系列で毎週月曜日の午後22時に放送中の「アバランチ」第1話で藤田高志を演じたほか、来年2022年にはNHK「正月時代劇 幕末相棒伝」では桂小五郎役を演じることになっています。

映画の初出演作は、2008年に公開の「デトロイト・メタル・シティ」で、テトラポット・メロン・ティ渡部役を。

初主演作は、2016年に公開の「夢二〜愛のとばしり」で竹久夢二役を演じていました。

2021年に公開の「鳩の撃退法」では多々良役を演じていたということです。

それとCMですが、2008年より出演していたことがわかりました。

主な出演作は次のようになっています。


【2008年】
SONY α351 α350
平安閣 Marriyell

【2009年】
塩野義製薬 ポポンS
中部電力 電気が暮らしを変える

【2010年】
内閣府 子ども子育て支援〜未来たちへ
バスクリン 薬用入浴剤バスクリン

【2011年】
キリンビール  KIRIN FREE
ヤマキ  鰹節屋のだしめんつゆ(父親の笑福亭鶴瓶と共演)

【2012年】
花王 アタックNEO 抗菌EXパワー
三井住友銀行

【2013年】
アサヒ飲料 カルピス 
カルピスは好き?
日本フルハップ

【2014年】
鰹節屋のだし割烹白だし(父親の笑福亭鶴瓶と再び共演)
朝日新聞社 朝日新聞

【2019年】
キヤノンマーケティングジャパン 企業CM
「ソリューションは必ずある」篇



このうち、2014年にオンエアされたヤマキの「鰹だし屋のだしめんつゆ」のCMでは、父親である鶴瓶さんとの親子共演も実現。

2014年には、同じくヤマキの「鰹節屋のだし割烹白だし」のCMで再び共演を果たしていました。

下にご紹介のリンクは、新品・中古品を含めた、駿河太郎さんが出演のDVDなどの商品の販売ページで、クリックすると一覧でご覧になれます。

駿河太郎さんの通販をRakutenで見てみる

◆山田キヌヲさんについて

8人目の、山田役を演じた女優の山田キヌヲさんは、1681年9月1日生まれの宮崎県宮崎市出身でで、現在40歳。

所属事務所はノックアウトとなっていました。

高校時代には演劇部に所属していた山田さんは、2002年に鴻上尚史さん演出の舞台「ピルグリム」に出演。

その後、映画「ガールフレンド」の主演女優オーディションに合格し、2004年にヌードシーンにも挑んだ同作品で映画デビューします。

テレビドラマの初出演作は、2007年にTBS系列で放送の「潜入刑事 らんぼう2」。

主演作こそありませんでしたが、2021年には、日テレで9月より毎週水曜日午後22時に放送されていた「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の第7話で荻原真希役を演じていました。

なお、時期は不明でしたが、すでに結婚していて既婚者であるということです。

そしてCMですが、2006年より以下のCMに出演していました。


【2006年】
Napster Japan 企業 
「幸せから不幸せになる歌 家族」篇

【2009年】
ネクソン TALES WEAVER
第一生命 企業
「幸せの道 母と娘の絆」篇

【2010年】
タカギ みず工房
サントリー 天然水<南アルプス>

【2015年〜2016年】
ミサワホーム 企業 蔵のある家

【2019年】
キリン 午後の紅茶
「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆」篇(南沙良と共演)

【2019年〜2020年】
リンナイ ガス衣類乾燥機 はやい乾太くん



また上記した以外にも、オンエアの時期は不明ですが以下のCMにも出演していました。

明治製菓「ビエンドクールタブ」
NTTDoCoMo北陸
パイオニア「カロッツェリア・サイバーナビ」
ナップスター 家族編
ポケットモンスター サン・ムーン
FANCL カロリミット


下にご紹介のリンクは、新品・中古品を含めた、山田キヌヲさんに関するDVDなどの商品の販売ページで、クリックすると一覧でご覧になれます。

山田キヌヲさんの通販をRakutenで見てみる

◆丸山礼さんについて

そして最後となる9人目は、丸山役を演じた丸山礼さんです。

ものまねタレントで、お笑いタレントでもある丸山礼さんは、1997年4月1日生まれの北海道北見市出身で、現在24歳。

所属事務所はワタナベエンターテインメントとなっていました。

小学6年生の時に両親が離婚し、5歳上の兄とともに母子家庭で育った丸山さんがものまねタレントになったきっかけは、高校のころでした。

成績優秀で高校3年の時には特進クラスにいたという丸山さん。

そんなとき進路に悩む中、自分のものまねを見て欲しいと、オーディションを探している中で、ワタナベエンターテインメントのオーディション「オモ女グランプリに応募し、最優秀賞を受賞することに。

教育大学に進学して養護教諭を目指す進路とで悩んだそうですが、最後には「若いうちは人生やり直しが利く」として、大学進学を辞め、周囲の反対を押し切ってお笑い芸人になることを決意。

しかしもうひとつ、一人で家計を支え、兄の大学進学のための費用も全て負担していた母に、これ以上負担をかけさせまいとしたのも、大学進学を諦めた理由でもあったということです。

高校卒業までの後半はYouTube配信ローカル番組「オホバン」に抜擢され「お笑い芸人志望の女子高生パーソナリティ」としてレギュラー出演し、ボランティアでオホーツクの情報発信レポートをしていたそうです。

そして、2015年3月の高校卒業とともに上京し、同じ年の4月にワタナベコメディスクールに22期生として入学すると、なんと特待生で卒業。

卒業後は、お笑い女ピン芸人で活躍しながらも、お笑いライブが合わないことと、「R-1ぐらんぷり」でも結果が出なかったことで、近年では自分の芸の披露など活動の中心YouTubeなどSNSに移す一方で、日テレの「ものまねグランプリ」ではものまね芸人として定期的に出演しています。

ものまね芸人としての丸山さんといえば、数多くのレパートリーのうち、私の中ではなんといっても土屋太鳳さん(特に顔まね)とアンミカさん。

男性ですが、本人から公認をもらっているという、お笑いコンビのロバートの秋山竜次さんも似ていると思います。

テレビ番組ですと、最近ではフジテレビのお笑いバラエティ番組「新しいカギ」にレギュラー出演していますね。

あとCMですが、過去の出演作品が見当たらなかったことから、どうやら今回の「会議室」篇が初CMだったようです。

視聴後の感想

◆豪華キャストとせず、芸能人と表現した理由

せっかくなので、「会議室」篇の視聴後の感想をひとつだけ書いてみたいと思います。

「会議室」篇のCMについて、ネットニュースでは、役所さん、杉咲さんの2名と、プロフィール記事として更新の9名を含め、豪華キャストと称されていました。

けれど私は、あえて豪華キャストとはせず、11名の芸能人と表現したのでした。

というのも、

神木隆之介さん
村田雄浩さん

LiLiCoさん
松尾論さん
丸山礼さん

の4名は、私から見て有名であるけれど、

塚本晋也さん
駿河太郎さん

山田キヌヲさん
犬山イヌコさん

の4名は初めて知った方で、そんなに有名ではなく、むしろマイナーな芸能人のように思えたからです。

もし、4名のうち、2名でも知っていた芸能人がいたら「豪華キャスト」と表記していたかもしれません。

ちなみに、私の中で有名な芸能人かどうかについては、名前あるいは顔を見ただけでその人が出演しているテレビ番組が思い浮かぶかどうか。

CMについては、その人が出演しているCMが思い浮かぶかどうかを基準としています。

まっ、いずれにしても、出演していた9名の芸能人を有名かマイナーかを判断するのは、あくまでも私のさじ加減次第でもあるんですけどね(笑)。


ということで、4記事にわたって更新した宇宙人ジョーンズ「会議室」篇の記事をお送りいたしました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11012999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール