アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月11日

円高が続くという人が増えてきた

円高になってきましたね。
チャートを見てても、もう少し円高は進みそうです。

問題なのは、円高が進むと、更に円高になるかのようなコメントをする人が増える事です。
専門家さえも。
この前、円安が止まらなかった時、誰もが円安は続くと言ってましたね。
こんな円安が続くわけがないと思った逆張りトレーダーたちは、売りポジションをかけたのだが、結局円安が続き、クジラの餌になりました。
「円高」に反転するのは、クジラの餌が無くなった時です。
逆張りトレーダーが、諦めて売りポジションを入れなくなると、クジラの餌がなくなるんですね。
その時、相場が反転するんです。

私は、すっと前から円安は止まると信じていました。
ところが、いつまで経っても円安は続き、ドル円は150円を超えてしまいました。
私の思うように反転しなかったので、FX口座には追証(追加証拠金)を入れ続けることになり大きな含み損を出しています。
クジラに食われないように、逃げ続けた結果です。
しんどい忍耐の2年でした。
まだ忍耐し続けていますが・・・

















2024年03月10日

特殊詐欺にご用心

最近、ホリエモンさんや、ひろゆきさんなどの有名人を語る投資詐欺が、増えているんだそうです。
皆さん、注意しましょう。
有名人は、見ず知らずの一般人の投資のお手伝いするほど暇じゃありません。
今、新NISAなどが流行ってるので、それに乗した詐欺が増えているようです。
「あなたにしか教えない情報」とか言われたら、詐欺を疑ってください。

詐欺の手口は複数あるのですが、なんか変だなと思ったら、踏みとどまって入金しないでください。
■手口の例を紹介します
@権威やブランドを利用する(有名人なりすましがコレですね)
A海外に拠点があって、日本人には知られてないから、今チャンスだと言ってくる
B入金をせかしてくる。
C大金の場合、分割して入金させようとしてくる(銀行が制限していて一括入金できない)
Dイベントに誘い込み、成功者(ねずみ講の上層部)の羽振りの良さを見せつけてくる

警察が取り戻してくれることはないので、自分で自分を守しかありません。
うさんくさい人、記事、広告は要注意。

さらに仮想通貨詐欺の事を詳しく書いてみました。
宜しかったら、以下note参照ください。
お役に立てば幸いです。







みんなのコイン

ゴールデンウェイ・ジャパン_暗号資産CFD




2024年03月09日

日経平均4万円越え

日経平均が過去最高値を更新しましたね。
さぁ、このまま上がり続けるのか、はたまた反転するのか。

通常、上がったものは下がるし、下がったものは上がります。
それがエネルギー保存の法則です。
なので、下がるのではないかと予想しています。
多少上げ下げはするでしょうけど。

その根拠としては、過去1990年の日経平均のチャートを見ると、過去最高値を付けた後、株価は下がり続けたんですね(バブル崩壊)。
最近、日銀がゼロ金利政策を停止する発言をしてから、ちょっと円高になってきました。
そして円高になると、外国人投資家は日本株を売りに走るので日経平均株価は下がるという事です。
日銀が更に金利を上げると言えば、円高は進み、日経平均は下がるでしょうね。

日本政府は円安にすれば日本の製品が売れると思っていたんですね。
ところが、今の日本製品って海外で圧倒的に勝ってるのが一眼カメラ位しかないんです。
車も電気製品も、欧州・中国もそこそこのモノを作るようになった。
だから、円安にしても日本の製品なんて海外に売れないんですね。
という事で、円安政策は間違いだったという事です。
円安のままだと、石油が高くてビジネスも生活も改善しませんね。













2024年03月07日

ドル円 147円台に!

急激な円高ドル安が進んでいます。
パウエル議長発言「年内いずれかの時期で利下げ」によるものか、トランプが共和党代表にほぼ確定したからなのか。
はたまた、日銀が量的緩和を解除するからなのか。

他の通貨カナダドル(USD/CAD)もドル円と同様の動きをしているので、円高というよりドル安に見えます。
とは言え、GBP/JPY,EUR/JPYもドル円(USD/JPY)と同じ様に下落しているので円高にも見えます。

為替の動きは、ここ2年くらい異常な挙動を示しており、一方的な円安が続いてきました。
通常であればとっくに米国はリセッションして、ドルは下落しているはずなのに、未だに高金利は維持しています。
この歪みは、そろそろ解消されるのか、それともまだ引っ張るのか。
何でもいいから早く正常化して欲しいです。
もしもドルが急な爆上げしたら、暴落の合図です。
その時逃げられるように、準備しておきましょう。

【通勤FX】戦国トレード 気がついたら月収100万円! [ きよポン ]

価格:1650円
(2024/3/7 23:58時点)
感想(0件)



















2024年03月06日

ビットコインが10%下落し・・・

昨日のブログで、いつかは下がると書きましたが、早速下がりましたね。
ビットコインが10%下落し、仮想通貨全体が価格下落をしました。
下がったばかりなのに、早速値を戻しつつあります。
仮想通貨全体の中でもETHは強く、昨晩の元の価格に戻すどころか、円建てで最高値を更新し続けています。
買い場が来て欲しいなと思った矢先に、こんなに早く下落し、そしてすぐに値を戻しました。

これ、クジラが操作してるのなら数回繰り返されるかもしれませんね。
クジラが買うとき相場は下がり、クジラが売るとき相場は上がります。
まだ買うチャンスは有りそうですから、期待しましょう。

【中古】 マンガでわかる ビットコイン&仮想通貨投資の基本/三原弘之,立野新治

価格:665円
(2024/3/8 00:13時点)
感想(0件)







みんなのコイン

ゴールデンウェイ・ジャパン_暗号資産CFD



2024年03月05日

ETH(イーサリアム)が過去最高値



いよいよ、ETH(イーサリアム)が過去最高値を更新しました。
ホルダーの方、おめでとうございます。

このところ、アルトコインがすごい勢いで価格上昇しています。
シバイヌコインは、一瞬にして7倍もの爆騰をなしとげました。
以前からシバイヌコインはイヌ系コインと言われ、値上がりの噂はありましたが、全くなりを潜めていたので、また詐欺か・・・と思っていました。
ところが、この結果で驚きです。

さて、これはいつまで続くのか。
2021年から2022年の初頭にかけても、同様なアルトコイン爆騰シーズンがあり、その後暴落してから2年間経過して再度の爆上げです。
いつかは下がるので、どこまで上がり続けるかが見物です。















2024年03月04日

投資詐欺に要注意

最近、ビットコインが過去最高値を付け、それに伴いアルトコインシーズンと言われる、ビットコイン以外の仮想通貨の価格上昇が目を見張ります。
こういう時に仮想通貨詐欺が増加してくるんですね。
詐欺の手口は多様化しており、巧妙な方法で被害者を騙そうとしています。
既に2018年位から仮想通貨詐欺は大量発生し、多くの被害者を出しました。
最近、ATMが20万円以上振り込めなくなったのは、この詐欺による被害を最小限に食い止めるためだと思います。
20万円って多少不便かもしれませんが、被害額を少しでも減らすには、良い方法だと思います。

仮想通貨詐欺について、もう少し詳しく書いてみたので、ご興味のある方以下リンクを覗いてみてください。













アルトコインシーズン到来

ビットコインが過去最高値をつけ、それに従いアルトコインも上昇しています。
仮想通貨全体が下がっていたので、久しぶりの高騰です。

これも、ドル覇権終焉前に、現金を守ろうとしてクジラ達が仮想通貨に資産を逃がしているのではないかと思えます。
BIS(世界決済銀行)が、2020年から基軸通貨について会議をしているようです。
通例で5年かけて実施に移行するそうですが、確実にドルの利用数は減っているので、基軸通貨をドルが維持する事は出来ないと言われています。
では、代わりに何が基軸通貨になるのか?
どこかの特定の国の通貨ではないでしょうね。
では、何が基軸通貨になるのか?
それはまだわかりませんが、何かしらの仮想通貨なのではないでしょうか。















2024年02月28日

BitCoinが過去最高値1千万円超え

深夜2時頃、BitCoinが過去最高値1千万円超えしました。
通貨全体が下降気味で、BitCoin(仮想通貨)に資金が流れています。
その理由の一つに、BRICSがドルから基軸通貨を仮想通貨に置き換えようとしているからなのではないかともささやかれています。

また、180年で1サイクルする九星気学によると、時代の流れが区切りを迎えるという事も言われています。
明治維新も約180年前に起き、江戸時代の終焉を迎えました。
その180年周期がいま始まり、九星気学では時代が終わろうとしているそうです。

そして100年に1回覇権国が交代してきました。
米国が覇権国になってから約100年を迎え、ドルの終焉が近づいているとも噂されています。
米国の覇権は終わるのか。
ドルの時代は終わるのか。
投資家たちは、それを恐れビットコインに資産を逃がしているそうです。
だから今ビットコインが上昇し、今後もさらに上がり続けると予想されています。










2024年02月23日

NZドルが上昇中

皆さん、日経平均が最高値を更新したと浮かれていますね。
それもそうですが、為替の変動も凄いですよ。

あまり報道されませんが、NZ/JPがスゴイ上昇を続け、下がる見込みがありません。
理由としては、多くの国が金利を下げようとしているのに、NZ(ニュージーランド)だけが金利を上げる宣言をしているからです。
機関投資家は金利の高い通貨を買って利益を出すため、NZドルは上昇し続けています。
米国や欧州も今は上昇していますが、いつ下落してもおかしくありませんので手を出すのは怖いですね。

FXトレードは、個人でも為替で利益を出す事が出来ます。
短期間に利益を出せるので、私も月利15%とか出している時期がありました。
リスクも高いので、勉強は必要ですけど。








ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。