広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

旅行とかばん

 旅行に行くとなるとかばんが必須ですね。一年ほど前に一週間ほど旅行に行ってきましたが、ノートパソコンを入れるビジネスバッグと着替えなどを入れるスーツケース を持っていきました。

 近場で一泊や二泊くらいであれば、大き目の旅行バッグでいいかもしれません。

 旅行とかばんは切り離せないものですね。すべて車で済ませるというのであればいいかもしれないですけど、そういうわけにも行きませんからね。

 目的別にかばんを選ぶのに品揃えのいいところがあれば便利ですね。

 ACEオンラインストアを見てみるのもいいかもしれませんね。目的に合ったかばんを選べるでしょう。

スポーツジム

日立メディカルスパクリニック・スポーツジムというのが出来たみたい。

 クリニックスポーツ ジムが一緒になったもののよう。

 考えてみれば、タレントの松村さんがマラソンの途中で倒れたり、走っていて心配停止になったり、スポーツも健康のためといいながら、時に危険なことになってしまうこともあるようですから、スポーツジムにクリニックが一緒にあっても不思議ではないですね。

 ダイエットをするにしても、医者の意見があったほうが合理的かつ健康的でしょうしね。美容 のためにスポーツをするにしても医学的な観点から指導を受けるってのもいいでしょうしね。

 私もメタボだっていわれてますし、スポーツをしなくちゃと思いながら、なかなかできずにいます。
 
 経済的な問題もありますが、いよいよ体力が落ちていることを実感してきてますから、何とかしないと。

写真整理

 デジカメが携帯について、使う機会も多くなってきました。昨日は、名古屋市のパブリックヒアリングとかの動画を取ってきましたが、書類を画像に残したりとか、いろいろ使うようになりました。

 もちろん、普通に記念写真を撮ったり、ブログ用に食べるものを移したりといろいろ使っている人もいるでしょう。

 とるのはいいですけど、整理するのが大変です。あとでどこに何があったかとか、パソコンの中もデータがぐちゃぐちゃになって、必要なときに探せなかったり、でてこなかったりなんてこともあるでしょう。

 フォトブックアルバム というものがあるそうです。

 こうしたところに保存しておいて、プリントするのもいい管理方法かと思います。いずれにアルバムを作るにしてもプリントするにしてもリーズナブルにできるようです。

 編集などもできるようですから、プリントアウトをするのであれば勝手がいいように思いますね。



中国語学習

 昔少しだけかじったくらいですが中国語見ました。4音というのがあって、同じ言葉でも4つの抑揚で意味が変わるということで中国語学習は結構難しいなあという印象があります。
 安い人件費を求めて中国進出を図る企業も多いとききますし、社長島耕作でも中国が舞台ですからね。これからは中国語ができることが他の人より優位に立つことになるかもしれません。

 とはいえ中国語学校って身近にあんまりないようにも思います。

 そうした中、ゲーム式中国語学習というものがあるようです。それもイーラーニングですから、自宅のパソコンでできるようです。

 通う時間も節約できますし、ゲーム式ということであれば、遊びながら、楽しみながら勉強できそうですから、継続もできそうですね。

 脳科学とITを駆使した早稲田大学発ということですから、期待度もアップします。

 必然となっている方には必見です。

 習うより慣れろ!【超速中国語】

 
   
プロフィール

ももたろ
 悪徳名古屋市役所を正すべく、名古屋市議会総入れ替え計画を書いています。  供託金稼ぎのためにもがんばっていきたいと思います。賛同してくださいね。
リンク集
最新記事
Powered by CMS FX