アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初等教育は大事

 いろいろなことをし、回り道をしたようにも思えるような人生の中で、今の教育は明らかによくない。日本の教育は全体主義だし、本当に必要なことは教えていない。

 公立学校での教育は特に役人と役所、税と政治など、社会の根幹に対するものを教えないのか、意図的に自分たちのいい方向に向くように仕向けているように見える。

 それだからか、私立学校に進学させるお金持ちが多い。こうした点で自由がきくというのもあるだろうが、お金が絡んでいるから、教育に関しても教育環境に関してもシビアに管理されているからだろう。お金もかかれば当然のことながら、よいものを提供する。役人はやってもやらなくても同じ社会主義の世界だから、いいものを期待できなくなる。

 そうなると、早い時期から、受験を考えないといけなくなる。無試験というところはないだろうからね。中学受験位が、一番近い人が多いのではないだろうか。

 中学受験専門の家庭教師ドクターというサイトがある。中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営し、プロが直接相談にのってくれる。

 プロというからには、それだけの情報量と実績を期待できるだろう。その上で、オーダーメイドにてお子様に合ったプロ家庭教師を派遣してくれるという。

 子供がいる家庭では、子供に期待しているであろうから、子供の教育環境を整えるためにこうしたものを使って、将来のために備えるのがいいように思う。




この記事へのコメント

   
プロフィール

雑学物知り野郎
 現在清須市議会の正常化に向けて、非公式のオンブズマン活動をしています。ブログも書いています。ご覧ください。
リンク集
最新記事
Powered by CMS FX
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。