アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

ノウハウ7  目標の収入を引き寄せる。成功に役立つGEOモデルとは?

今回は、GEOモデルについてお話したいと思います。


GEOモデルを知ることで、

あなたは自分の成功を確実にする為の武器が1つ増えることになります。



GEOとは、

・ゴールgoak(目標)の「G」

・エビデンスevidence(証拠)の「E」

・オペレーションoperationの「O」

目標を達成するための3要素の頭文字をとったネーミングです。


GEOモデルは、成功コーチングに組み込まれています。


図で表すと、こんな感じです。

目標やリソース(必要な要素)を紙に書く時の参考にどうぞご活用くださいね。



GMO.png


●ゴールとは、

アウトカムのことです。

ゴールの先までイメージすると、さらに効果的ですよ♪

目標を明確にすることで、目標達成に焦点が当たります。




人の脳の検索能力が発揮されるので、

ある車が欲しくなったら、道を歩いていても、その車種ばかりが目に飛び込みます。

目標達成を明確にすることで、達成に必要なものを脳が検索し始めます。

焦点の力は凄いです。




同様に、インターネットで1千万円稼ぐことに焦点を当てていれば

そのことに詳しくなり、プロフェッショナルになります。




●エビデンスとは、

ゴールを手に入れたという証拠のこと

五感で脳内イメージをしたり、表現することでゴールの情景が強化されます。



5感で目標達成したところをイメージすることで

達成することが当然であると自己暗示がかかり

そういったセルフイメージになりやすいからです。



ニューロロジカルの上位概念が変革するので

成功しやすいといえます。



成功コーチングのプログラムでは、

「ゴールを達成している時、誰がまわりにいますか?どんな声が聞こえますか?

何が見えますか?体感覚としてどんなことを感じますか?温度は?」

五感をイメージしてもらい、ゴールを達成したことの証拠として語ってもらいます。



●問題解決とは、

あるべき理想の状態(Goal)と現状の差(GAP)を解消する、埋めること!



現状とゴールを視覚化、イメージし、

その差(ギャップ)を埋める作業が目標達成になると意識することで

目標達成は可能であると感じられます。



「あなたは億を手に出来ますよ」といきなり言われてもピンときませんよね?



ですが、

「ATMに行って5万円下ろしてください。そうすれば5万円を手にしている状態でしょう」

そういわれたら、「そりゃ当然でしょ」と感じますよね。



それは日常生活で達成可能な目標であり、行動できる目標なので、

やる気さえあれば、やるだけです。

口座残高が5万円以下の人以外の人なら、キャッシュカードがあれば達成できますよね。




どんな大きな目標もチャンキングして、

できる行動まで細分化すれば

目標に向かって進むことは可能なんです!!


現在、

ネットで1万円稼ぐことがイメージできない人も、

まずは、パソコンの前で30分座って作業することはイメージできます。




達成できそうもない目標では、一歩も進みません。

一歩も進ませんから、成功に近づくことはありません。

人は、自分でもできそうと思ったときに一歩前に踏み出しやすいのですから。



目標達成とは、

現状とゴールのと差(GAP)を埋めること。



目標達成するには、

ギャップが埋まるまでリソース(必要な要素)を

積み重ねる作業にすぎません。




ぜひ、あなたも今日から

GEOモデルを活用してみましょう!



意思が強く、1人でできる方は、紙に書くことです。



まず、目標を書きます。

そして、ゴールを達成した情景をイメージして文章にします。

5感の表現をいれてみましょう。

この紙を毎日みて、目標を確認し、毎日 5感を活かしてイメージします。



その目標達成に必要なリソースを書きます。

日々、見返して修正、削除、追加してみてください。




目標が大きい場合は、中間目標を作って、同じようにGEOモデルで書きます。



たとえば、

最終目標が億万長者になるとした場合、

「3年後には、年収1千万円を達成したい」という中間目標を設定して

GEOモデルで書き、毎日、見ることを繰り返します。

中間目標や、さらに経過点となる小目標を立てるときは、

スマートの法則で目標を立てることがお勧めです。



スマートとは、

ビジネスコンサルタント業務のオーソリティーであるブライアントレーシーが考案したもので、

以下の英語の頭文字をとったものです。


Specific  = 具体的、わかりやすい目標

Measurable  = 計測可能、数字になっている目標

Agreed upon = 同意して、達成可能な目標

Realistic  = 現実的に達成できす目標

Timely  = 期限が明確になっている目標



1人で、GEOモデルを活用する時の参考にしてくださいね。



私のように、

あまり意思が固くなく、面倒くさがりな方にお勧めな方法もあります。




実は、何度もお話したことがある成功コーチングには

GEOモデル効果が取り入れらています。



1週間〜1ヶ月に1回ぐらいの感覚で、成功コーチングを体験すればOK。

二人でスカイプなどを使って、お互いに交互でクライアント役とコーチ役になって

成功コーチングの練習ができるようになっています。



1人で紙に書いて、毎日 繰り返し読み返すよりも、

コーチング練習では、「人の目効果」も働きますし、

目標達成に必要なリソース情報についても、相手から情報が得られることもあります。

モチベーションも保て、スピード成功につながりますよ。



もし、あなたがスピード成功を望むのであれば、

インターネット収入獲得にチャレンジしている人がたくさんいる環境に身を置き、

その人たちとコーチング練習ができる状況にいることが大切です。




まずは、

イビサのBMTSプログラムで成功コーチングを体験してみませんか?

それが、スピード成功の入り口です。



今回はスピード成功するためには

GEOモデルが効果的であることをお話しさせていただきました。


最後までお読みいただきありがとうございます。


iBSA business mentalpsychological technique school

スピード成功にはGEOモデルが効果的です。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4629864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
★ジニア★さんの画像
★ジニア★
プロフィール
日別アーカイブ
日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。