広告

posted by fanblog

2016年01月16日

ノウハウ8  スピード成功!最短で「欲しい金額を手に入れたい」人は注目!

今回はスピード成功に役立つ
ニューロロジカルレベルという考え方の活用方法についてお話しますね。



ニューロロジカルレベルの簡単な活用法を知ると、

簡単な行動をし始めれば、成功は自動であり、

自然な結果であり、当然という結果になりますよ。



ニューロロジカルレベルとは、

NLPモデルの1つで、直訳すると

「ニューロ」は、「神経の」「神経組織の」という意味です。

「ロジカル」は、「論理に適っていること」「論理的」という意味です。

「レベル」は、「段階」という意味で、ここでは階層構造のイメージで用います。



ニューロロジカルレベルは以下のように

5階層の構造になっています。

2170.png


ニューロロジカルレベルという考え方の活用を勧める理由





欲しい金額を思いのままに、自然に手に出来るような成功者は、

ニューロロジカルレベルで考えると・・・

☆アイデンティティーレベル


私は、成功者だ。億万長者である。と、なんの疑いもなく思っています。



☆信念・価値観レベル


私は成功者なので、望む金額はいつでも手に出来るという信念があります。


☆能力レベル

そのような人間であるから、当然、見合った能力を有しています。

あるいは、能力をまだ持っていないときは、持っていない状態が気持ち悪いので

その能力を手に入れるために、当然の行動をとり、そのような環境に当然身を置きます。


☆行動レベル

望む金額が1千万円なら1千万円、1億なら1億円、10億円なら10億円、

その金額を手にする行動を当然のように実行しています。


☆環境レベル

能力を発揮し、行動して、望んだ金額を手に出来る環境に身を置きます。



このように、上位概念が下位概念に影響を与えるので、

成功するのは当然、成功は自動化されています。




欲しい金額を手にすることに向けてすることは

あなたのアイデンティティーが、私=成功者になり、


あなたの価値観が成功者のそれと同じになり、

成功するための能力を身に着け、

能力を見つけるための行動をするために

成功者のいる場所・環境に身をおくことからスタートです。



成功者のいる場所に身をおいた後は、


価値観・アイデンティティーに変革を与える為次のことを実行してみましょう。

@アファメーション(肯定的宣言)をする


目標を紙に書き、毎日見る。

書くときは、現在形や現在進行形で書くといいですよ。



Aオーディオ学習をする

移動中、散歩中、お風呂、トイレ、布団に入って寝るまでの間

スキマ時間を使って、毎日聞き続けます。

これによってアイデンティティーや価値観に影響があります。



iBSAでのスクールでは、

このことを目的としたオーディオコンテンツも提供しています。





アイデンティティーや価値観に影響がでてくると、

自然と、成功するための能力を身に着ける行動をとるようになります。



例えば、

自動車に乗るのに、教習所に行く。

お金を下ろしたければ、ATMにいく。

など



ニューロロジカルレベルの上位概念が、下位の概念に影響を与えるので、

成功する人は成功する。

上位概念に変革が起こると、成功は自動なのです。




成功コーチングを受けること、練習することも有効です!

次に、目標を明確化したり、強化したり、モチベーションを維持します。

能力を身に着けるために、何に焦点を当て、行動するかということが、

とても大切になります。



「欲しい金額を手にする」という目標を

より確実に達成するためのテクニックとして


目標が通過点に過ぎないというイメージの力を使います。



スピード成功するのに最適なのが、

成功コーチングを体験することです。



理論やメカニズム、テクニックを学んで、

自分で利用できるようにするという選択肢もありますが、

スピードを優先するのであれば、時短できるものは何でも利用しましょう。




iBSAのスクールでは、マニュアルやそのままできる手順指示があります。

そのまま、それを使って、メンバー同士で成功コーチングの練習をしても効果があります。

クライアント役で練習に付き合えば、

「目標が通過点に過ぎないというイメージ」が生まれ、力になります!






最速で欲しい金額を手にしたい人、スピード成功を目指す人は、

ぜひ、成功コーチングを活用してくださいね。



今回はスピード成功に役立つニューロロジカルレベルという考え方の活用方法について話しました。




最後までお読みいただきありがとうございます。
iBSA business mentalpsychological technique school


成功者にいる場所、成功を目指す人のいる環境に身を置き、

アイデンティティー、価値観という上位概念を変革し、

能力・行動・環境の下位概念に影響を自動的に与えてましょう!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4629834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
★なおなお★さんの画像
★なおなお★
ブログ
プロフィール
日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。