広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年06月29日
トヨタノアのバッテリー交換と最安値更新
トヨタノアのバッテリー交換は、ボクシーやエスクァイア と同じです。
比較的簡単な作業になり、男性ならだれでも可能でしょう!

ただしバッテリーが重たいので細身の女性には無理かもしれません。
流石トヨタ車なのでバッテリーが大きいのです。


トヨタノアバッテリー交換.png


フロント、助手席側にバッテリーがあります。
端子はD端子になります。
目に見えて解るので、作業性もよく交換もすぐ終わります。


バッテリーのサイズは55D23Lになります。
またD端子と書きましたがB端子の46B24Lのサイズも販売されています。
初期型になると38B24Lというサイズもありますが、46B24Lにほとんどサイズアップ
されていると思います。お値段も変わりませんし。


55D23Lがはまっているのであればサイズアップで75Dサイズをはめるのもありです。
バッテリーの縦横はほぼ変わりませんが、容量が少し上がります。
解らなければ55D23Lのままがよいでしょう。


充電制御機能が付いている新しいタイプはS85やQ55と言ったバッテリー型番に
なります。充電制御機能が付いていると馬鹿みたいに高いので店頭では買えませんよね。
ディーラでバッテリー交換をして4万も5万も払えないですよ。
軽自動車でも2万はしますから作業代金をどれだけ取られるか恐ろしいです。。。



バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。