最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf
2015年05月13日
日産セレナのバッテリー交換 ハイブリッド車もバッテリー交換しないとね。
日産セレナのバッテリー交換はエンジンルームを開けると普通の車と
同様にすぐにバッテリー位置が解ります。


日産セレナバッテリー交換サイズ 方法.png


ハイブリッドと言えどトヨタのハイブリッドとは少し仕組みが違います。
そのためにエコモーターが大きくなり、サブバッテリーの搭載が行われています。
ちなみにハイブリッドセレナの場合はメインバッテリーとサブバッテリーの
両方が駄目になる恐れがありますので注意が必要です。


プリウスだとガソリンが切れても最悪モーターで動く可能性が高いが
セレナノ場合は難しいと言われています。
実際にどちらも個人的には恐ろしくて試したことはありません。


セレナハイブリッド(Sハイブリッド)のバッテリーは
エンジンルームにあるためプリウスのように高くはないのですが、それなりの
値段はします。高性能バッテリーとして扱われています。
メインバッテリーとサブバッテリーの両方で電気を取られてしまい、補助バッテリー
が弱くなるとメインバッテリーから電気を流すシステムで・・・・
どちらかが悪いと、アシスト機能が停止してしまう車です。


デーラーではしっかり説明をされているのか疑問ではありますが、燃費は結構
良いですよね。
バッテリーのサイズは、寒冷地仕様で115D31Lのサイズになります。
標準では110D26L、80D23L、55D23Lなどがあります。
たまに65D26Lもあります。
ハイブリッド車はs-95、k-42(43)などが搭載されています。
車両のバッテリーを見てからの注文で対応してくださいませ。



バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)