最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf
2016年09月29日
ステップワゴンバッテリー交換を最安値でする方法!バッテリー位置はここ
ステップワゴンのバッテリー交換に関した記事になります。
以前書きましたが、新しい車の画像で説明です。


ステップワゴンバッテリー交換最安値.png


エンジンルームを開けて右側にあるタイプが多いですが、モデルによっては
真逆についているものもあります。
特別な問題はありませんから、バッテリーに書かれているサイズを見ながら
注文をすると良いと思います。


サイズは殆どの車で55B24Lになります。
最近の新しい車には、アイドリングストップ機能などが付いているので、装着車
だとN-55という型番になるはずです。


最近の新しいバッテリーもアイドリングストップ機能が付いている車種にも対応でき
るので55B24Lの型番でもOKだったりします。
バッテリー通販サイトに自分の車検証のデータを打ち込むだけでバッテリーサイズも
表示されるので、解らない場合は検索機能を利用すると良いと思います。
最近は便利なので、自分で探せば安くなる時代です!


バッテリー比較サイト⇒ バッテリー市場



2016年02月25日
ステップワゴンのバッテリー交換は簡単なので自分でコストダウン!
ステップワゴンのバッテリー交換ですが、ワンボックスの中でも比較的
簡単なので自分で出来ます。

バッテリー位置が奥まっているので小柄な女性は男性に頼みましょう。


ステップワゴンバッテリー交換.png


画像のステップワゴンはステップワゴンRGの型式ですが、その次の
型式スパーダなども右側についています。
1つ前のRFでは右側と左側があるのでお間違え無いように!


エンジンルームを開けるとすぐにステップワゴンの場合は解りますので
間違う方いるとは思えませんが(笑)


大体どの型式でも46B24Lや55B24Lが初めから取り付けられて
いますので付けるならば55B24Lを付けた方がよいです。
価格もさほど変わりませんが容量が少し大きいので安心できます。
バッテリーの寸法は変わりませんので!!


先日あるメーカーに用事があり出かけたんですが、バッテリーの取り付けだけで
1万円以上は取るような事を言っていました。
国産では無く外車ですけどね・・・
あり得ないが、外車の一部は設定があるので怖いと言えば怖いですね。
ミスっても車は動きますけどね。
ディーラーで車を購入したのであれば担当者に電話をして交換手順を聞けば
タダで出来ますけどね。


バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)