最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf
2015年04月23日
ベンツやBMWなどの外車はバッテリーも高い。安く買うならネットだね。
ベンツやBMWのバッテリーは驚くほど高いです。
しかもディーラーに持ち込んだら下手すると10万位はぼられます。
さらにダイナモテスターなどと言ってテスター代や、センサー初期化
などかなり付属して料金を請求する企業もあります。
日本車のでディーラーでも高いと思いますが、外車は半端なく料金を
取られます。異常ですね。ただ金持ちはどうでもいいみたいだね。


ベンツバッテリー.png


ベンツのバッテリーですが、大体助手席側エンジンルームにあります。
型式によっては室内やトランクに配備されている事もあります。
BMWのバッテリーも同様です。
基本的にエンジンルームが多いのですぐ解ると思います。
大きなバッテリーの場合は後部座席シートに装備されている事もあります。


Aクラス
Sクラス(SLK、SL)
Cクラス(CL、CLS、CLK)
Eクラス
その他にもGクラスやMクラス、Vクラスなどもあります。



外車に載るなら維持費でかなりお金が飛びますので、中古車を買われる
方は気を付けてください。
50万位はすぐに飛びますからね。
車検で30万程度取られたりはざらです。
本当は13万円程度しかかかりませんが、ディーラーは必須交換部品と称して
どんどんパーツ交換します。


それに交換してもしっかり装着されていない事もあるので、微妙です。
クレームは受け付けますが、交換とすぐなりますし、テスター代金をすぐ
徴収するので気を付けてください。
個人的にはクラウンアスリートの方がいいですね。
過去にベンツもBMWも乗りましたが、無駄なお金が沢山出ます(涙)
その他の外車はもっと酷いので解った上で購入した方がいいです。
知らないでは済まされないほど、ボロイです。
1000万超えるとクオリティーも高いですけどね。


外車バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)