アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2018年04月04日
バッテリー交換のサイクルは早めにする理由がある
バッテリー交換を早めにしたほうが良い車種があります。それはミニバンです。しかも自動ドアが付いているタイプは危ないと思います。高級車ほどいきなりバッテリー上がりを起こす傾向になります。


パワースライドドア.png


新しい車ほど電動装備が多くあり、リアゲートなども電動になりつつあります。
電源を入れただけでカメラも起動し、各センサーも動き始めます。かなりバッテリーに負荷がかかっているわけです。


日本車だけでなく外車も似たような傾向にあります。
ただ、外車は始動バッテリーが別についているものもあるため一概には言えません。


個人的にはミニバンが突然エンジンがかからないことが多い気がします。冬はシートヒーターが装備されている車も注意が必要です。オーディオのテレビも大きくなり、リアに装備されていることも珍しくありません。


エアコンもダブルエアコンが当たり前です。
とにかく最近の車は電気を多く使うため、バッテリーはできるだけ新しいものを装着しておきましょう。


EV車は、始動バッテリーが別に装備されています。
そして室内にあることが多いためかなり高価なバッテリー価格となります。プリウスなども突然エンジンがかからないので定期的にチェックをしておいたほうがよいでしょう。


⇒ バッテリー通販最安値かも?(国産から外車まで幅広い)




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。