最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf
2017年04月26日
フォークリフトのバッテリー交換も自分で出来ます。自動車よりも簡単
フォークリフトのバッテリー交換も自分で交換する事が可能です。
どちらかと言えばフォークリフトのバッテリー交換の方が簡単です。

ただし、排気量や燃料の違いでサイズが違うので気を付けて発注しましょう!


フォークリフトバッテリー交換.png


フォークリフトも色々とありますが、私の工場にはトヨタ製のフォークリフトがあります。
ガソリン車でサイズは80Dサイズがはまっています。
排気量低いので55Dサイズでも良いと思いますが、大きいサイズの方が安心なので
80Dです。95Dまでははまるようです!


また鉄のボックスに入っているバッテリーの場合は燃料を必要としないタイプ
なのでこの場合は一式交換をちゃんとした業者に交換を依頼しましょう。


TOYOTA専用バッテリー交換.png


こんな感じのバッテリーです。
フォークリフトの燃料がディーゼルの場合はもっと大きなタイプが付いている
と思います。並列で組み込んであるバッテリーもあります。


フォークリフトのバッテリー交換は作業性も良いのでプラス端子とマイナス端子を
外して取り替えるだけです。
なんかにはバッテリーを固定されていないフォークリフトもあります!
家では動かない自動車やエンジンを持ち上げるためだけに使っているので固定
されてません。と言うか金具もありません(汗)


バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)





この記事のURL