広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

治療院コンサルティング金地 ブログスタート!

はじめまして治療院コンサルティングをしております 金地と言います。

ブログを読んで頂きありがとうございます。
一人でも多くの患者様を笑顔にしたい。 患者様を笑顔にするには先生が笑顔にならなければダメです。
先生を笑顔にする為に、経営に役立つ情報を発信したくブログを始めました。

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。
私は、治療院コンサルティングと全国福祉療法師連合会の会長をしております。
全国福祉療法師連合会は祖父の金地 芳明が1980年に設立し、多くの治療家が在籍している団体です。
私は、平成27年7月に祖父に協力する形で会長に就任致しました。
それまでは、療養費の某請求団体で11年在籍しておりました。
治療院コンサルティングをする事になった理由は、某請求団体で出来なかった事をやりたい。
この手技業界が好きだから自分が役にたてる事があればやりたいという気持ちで動いております。

なんでこの業界が好きなのか・・・

私は、某請求団体で働く前にガソリンスタンドで働いておりました。
ガソリンスタンドではお客様は神様と教育されて接客しておりましたが、お客様の中には、文句言ってきたりするお客様もおり、殴られた事もありました。

この手技業界は、お客様に笑顔で『ありがとう』と言われる業界です。

私はガソリンスタンド以外に、某大手企業、町工場、スーパー、コンビニ、宅急便、車の修理工、イベント会社等多くの職種を経験しましたが、お客様に笑顔で『ありがとう』と言われる事など皆無に等しいぐらいでした。

『多くの患者さんを笑顔にする事が出来る、なんて素晴らしい業界だろう』
そう感じこの業界を好きになりました。

ですが、残念ながら多くの治療院が閉院するのも見てきました。
私が担当していた治療院も数院閉店させてしまいました。

心苦しい思いで、もっと自分のアドバイスが良かったら・・・・ 

そんな事があり経営の勉強やいろんなセミナーに参加をさせて頂きました。
また、多くの職種で勉強した事も活かせる事が私の武器になっております。
実際、某請求団体で数百回ものセミナーで講師をさせて頂きました。

これからも一軒でも多くの治療院を勝ち組と呼ばれる繁盛店にして一人でも多くの患者様を笑顔にしたい。

その為に、これからブログでどんどん情報を発信してまいりますので宜しくお願い致します。

もし治療院経営でお困りの方がおりましたらお気軽にご連絡ください。
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
接遇(2)
月別アーカイブ
プロフィール
金地さんの画像
金地
治療院コンサルティングをしております金地です。 関東近県の治療院でコンサルをしております。 また、全国福祉療法師連合会の会長をしております。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。