広告

posted by fanblog

2016年08月29日

短期間で売上を変えた方法 その1

みなさん、こんにちは
今回もブログを読んで頂きありがとうございます。
前回の記事で多くのメールを頂きありがとうございます。
問い合わせの多くが何故短期間で売上を変える事が出来たのか?
その方法を教えてくださいという事でした。

私が始めに着手したのは自院分析です。
ですが、私の欲しい情報が日々取っていなかった為、日計表を新しくして日々のデータ収集をお願い致しました。
データは不足しておりますが、今ある情報から自院分析を作成する事にしました。
(それでも数年分のデータがあった為、自院分析するまでに3週間掛かりました)
自院分析を作成している間、まずは、クリンリネスの徹底です。
最初に院の外装を掃除する事になりました。
a0005_000480.jpg

特に時間が掛かったのが、看板です。
数年前に1度業者にお願いして掃除をしてもらったそうですが、その後は全く掃除をしていないとの事で、土曜日の半日を使い掃除する事にしました。

業者に依頼した方が良いと思う先生もいらっしゃると思いますが、私はあえてスタッフ全員で作業することをオススメしております。それは、スタッフ全員で掃除をする事でスタッフが院を変える強い意欲を持ってもらう為だからです。
アクリル電飾看板をばらして掃除、数年間掃除をしてなかった為、ホコリとゴミの付着と水垢で綺麗になるまで数時間掛かりました。ついでに蛍光灯も交換しました。
アクリル看板を掃除する時は、中性洗剤とぬるま湯で拭いてください。
シンナーやガラスクリーナーなどの薬品は使わないでください。ヒビが入ったり変色する可能性もありますので、
掃除する時は事前にどれで掃除をしたら良いのかを調べて準備をしておいた方が良いです。
今回、アクリル電飾看板をスタッフ全員で掃除をした事で、院の前を歩いている休眠患者さんにもちょっとしたアピールにもなったらしく、休眠患者さんと挨拶した事で、掃除後に来院をしてくれていると予想以上のアピールが出来たと先生は喜んでおりました。
今回、電飾看板を掃除でスタッフの院を変える意欲、綺麗になった事でモチベーションアップ、そして休眠患者にアピールする事が出来、先生はもっと早くやれば良かったと言っておりました。
だからと言って危ない事はさせないでくださいね。
電飾看板を掃除する時は、必ず電源を外すかブレーカーをおとして作業して下さいね。怪我をしては意味がありませんので。
a0002_010919.jpg

掃除後にスタッフの意欲が変わったのと、院の雰囲気が大きく変わりました。
どんなに院長が売上を変えたいと思ってもスタッフが協力的ではない場合は、短期間で売上を変える事は出来ません。
もちろん掃除だけでは短期間で売上を変える事も出来ません。
続きは、次回で







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5374092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
接遇(2)
月別アーカイブ
プロフィール
金地さんの画像
金地
治療院コンサルティングをしております金地です。 関東近県の治療院でコンサルをしております。 また、全国福祉療法師連合会の会長をしております。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。