アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    https://fanblogs.jp/zeusgamu/index1_0.rdf
    • SEOブログパーツ

    広告

    この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
    新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
    posted by fanblog
    2015年04月08日 Posted by zeusgamu at 13:02 | この記事のURL
    イチオシブログ
    健康になれる人の特徴→さまざまな健康になるための方法

    マッサージをして健康的な生活を送りましょう→健康の為に毎日マッサージ

    2013年01月15日 Posted by zeusgamu at 18:19 | この記事のURL
    オステオパシーを受けてみる


    皆さんは「オステオパシー」というものをご存知でしょうか。

    カイロプラクティックや整体などと同じようなイメージを持たれる方も多いのですが、実際は全く異なるものであると言えるでしょう。

    オステオパシーという名前は、ラテン語の「オステオン=骨」と「パシー=病気・治療」という言葉を合わせた造語になります。

    「整骨医学」と訳されることがありますが、オステオパシーが対象とするのは骨だけではないため、この考え方は大きな間違いであると言えるでしょう。

    その歴史は、カイロプラクティックが考案される20年前に遡ります。

    1874年にアメリカの整形外科医アンドリュー・テイラー・スティルによって考案された手技になるんですよ。

    骨格のバランスの調整や脳脊髄液の流れの調整、内臓の活性化を目的とした、西洋医学に基づいた施術を行なっていくものになります。

    身体に負担を掛けないソフトな手技を行うことから、「超ソフト手技」とも呼ばれているそうです。

    長年、治療院に通っているけれど症状が改善されないと言う方は、ぜひオステオパシーを体験してみてはいかがでしょうか。


    2012年11月16日 Posted by zeusgamu at 19:39 | この記事のURL
    カイロプラクティックの基礎


    カイロプラクティックとは、手を使いながら背骨や骨盤のゆがみを矯正して、マッサージを行う方法です。

    カイロプラクティックは、アメリカが発祥です。

    よく似ているのが整体ですが、整体は東洋医学的で、体のゆがみを整えるマッサージのことを指します。

    カイロプラクティックとは、体の痛み、ゆがみに働きかけて、体の悩みを解消したり、自然治癒力を高めることを目指しています。

    腰痛、肩こり、むくみ、頭痛、便秘、生理痛や冷え症など女性に多い症状を緩和してくれる効果があります。

    一時的に痛みやこりを取り除くのではなく、の原因を発見して改善と予防をします。

    カイロプラクティックとは、体の悩みを抱えてきた人にとっては、効果的なマッサージのひとつです。



    2012年09月28日 Posted by zeusgamu at 19:29 | この記事のURL
    リンパを理解しているマッサージ


    リンパマッサージ店を選ぶ時に、しっかり知識と実技の両方理解している所を選ぶことが大切です。

    リンパマッサージには、一体どんな効果があるのか?どの様にマッサージすると効果的かなど、具体的な症状に対する内容を教えてくれるかどうか確認しておきましょう。

    例えば、リンパマッサージの効果の一つとしては、むくみの解消があります。

    一日中座り仕事や立ち仕事をしていると、足のむくみが気になっている方々は多いと思います。

    動画でマッサージを見ませんか?→まさかのマッサージ動画

    健康法の1つ→免疫力を高める健康法


    2012年09月27日 Posted by zeusgamu at 19:44 | この記事のURL
    自分で指圧するなら


    自分で指圧するのって、ツボを的確に押すことが出来なかったりして難しいですよね。

    そんなときにはツボを温めて刺激するのがおすすめですよ。

    具体的にはドライヤーを使うのが良いですね。

    ドライヤーの温風をツボ周辺に当てて温めることで十分にツボの刺激になるので、的確に押さなくでも大丈夫なんです。

    これからどんどん寒くなってくるので、そうなったら使い捨てカイロを使って温めるのもおすすめですよ。

    ぜひ簡単に出来るこれらの方法で指圧をお試しください。


    2012年09月06日 Posted by zeusgamu at 13:01 | この記事のURL
    優れた地域で


    実際のところ日本国内においては、優れたマッサージばかりを多く提供している地域というものが存在するのです。

    たとえば品質の高いアロマオイルを利用したアロママッサージを京都市内で利用するなら、とても深いリラックスを感じていくことができるでしょう。

    リラックス効果というものは上手く精油をマッサージに活用していくことで得られるものですから、品質の良いアロマオイルを利用していける地域をまずは見つけて、そこでマッサージを楽しんでいくことをおすすめしておきたいと思います。


    2012年08月31日 Posted by zeusgamu at 18:43 | この記事のURL
    遠くに行ったときにも


    出張マッサージのお店は旅行などで遠くにいったときにも利用できるので、よく行く所の出張マッサージを抑えておいたら凄く便利ですよ。

    私も出張でよく鹿児島や宮崎に行くんですけれど、そういうときに出張マッサージを利用しています。

    なんだったら、会社の・・・その・・・ね、一応諸経費としてねということも出来るんで、結構良いですよ。

    でもまあ最近は厳しくなったし予算もすくないので、そういったことは許されなくなっているみたいですけれど(笑)

    2012年08月21日 Posted by zeusgamu at 19:04 | この記事のURL
    上機嫌になってしまう


    マッサージを受けたあとは体が軽くなっているので、私は凄く上機嫌になってしまいます。そして翌日には調子にのって無理をしてしまい、また体が疲れるっていうパターンなんです(笑)自分で自制をしたらいいんですが、普段の自分とは思えないぐらい体調も良いし、体は軽いと調子にのってしまうんでうすよね。そして、またすぐにマッサージを受けるっていう生活をここしばらく続けていたのですが、ちょっとお金のほうが心配になってきました(笑)

    2012年08月14日 Posted by zeusgamu at 17:08 | この記事のURL
    出張マッサージをお願いするとなったときは……
    なかなかマッサージのサロンへ行く時間を取れずにいたのですが、
    この連休期間中にようやくそのときを確保できそうです。

    ということで、数日前からどのお店を利用しようか、
    自分でお店を見に行ったり、ネットで情報を仕入れたりしているんですよ。

    今私がちょっと気になっているところというと出張型のお店らしいのですが、
    もしそういうところを利用するってなったら、
    何かこっちで用意しないといけないものってあるのかな……?

    とにかく、詳しく調べてみますか。




    中野区|出張マッサージ 癒し本舗

    2012年08月13日 Posted by zeusgamu at 12:15 | この記事のURL
    頭もスッキリ


    考えごとをしている時って気分が沈んだり、落ち込みやすくなったりしませんか?そんな時にマッサージに行ってきました。別に悩み事がなくなるわけでもないし、解決するわけでもありません。でも、マッサージを受けた後は考えがまとまりやすくなって、あまりネガティブに考えることが少なくなった気がします。体がスッキリしたせいでしょうか。体が疲れている時だけじゃなく、頭がもやもやしている時もマッサージなどリラックスできるものを利用するのはいいことかもしれません。

    >> 次へ

    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。