アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Zeusさんの画像
Zeus
自由な生き方に生きがいを感じ、お決まりの大学卒業→就職→結婚→子供→マイホーム→老後生活・・・といったような生き方ではなく自由な時間を増やしやりたいことをやる!雇われない生き方を実践している日本男児です!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月24日

新EA(開発中)進捗状況A

正直…今、ものすごく睡魔と戦いながらブログ記事を書いています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)眠い…
前回、このブログに記載しましたが新EAは極めてシンプルにしたい&エントリータイミングとトリガーに一番拘りたいと開発を進めてきました。ですが、何度も話し合い、バックテストを繰り返しましたが、お互いが思うような結果にならず…イライラとモヤモヤで頭がおかしくなりそうでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ですが、なんと!1つの突破口が見つかりました!!
これは当初想像もしてなかったですが、エントリーのトリガーを1分足にする事でした。そうすればお互いの手法やタイミングをマッチングさせることも出来ました。やっとここまで来ました!
ただ、1つ懸念材料としては、バックテストをアルパリで行っているのですが、1分足のモデリング品質(Modeling quality)の問題です。
モデリング品質とはバックテストの精度の高さを%であらわしたものです。「Every Tick(全ティック)」でテストを行うと最高で1分足が25%で、5分足以上が90%になります。
1分足が25%になる理由は1分足以下の下位足がない為しょうがない事なのですが…。
※1分足が25%になる詳細を知りたいかたはググって下さい※
正直眠さもあり、説明を省きます。

ただ、当然ですが最初からバックテストよりフォワードテスト結果が重要だと認識しているので、これから微調整していき、フォワードテストに挑むかたちになります。
バックテストは模試でフォワードテストはセンター試験だと考え、フォワードテストを合格して初めてリアル運用開始となりますが、今回はフォワードテストを最小lotでリアル運用する予定です。まあこれからの微調整にもよりますが困り

とりあえずですが直近過去5年間のバックテスト結果を公開します。
※10〜20年間以前になると今の市場(相場)にマッチしていない(世界情勢の変化やAI参入等々)ので、直近5年間がバックテストには優秀だと判断しています。
これから微調整は行いますが(一番時間はかかりそう)このバックテストの結果から大幅には変わらないと思います。
それでは寝ます…o(__*)Zzz

資金100万円・初期0,1lot(1万通貨)・EURUSD・1M
2015年2月1日から2020年2月1日(直近5年間)
※年末年始やGW等々も停止していないテスト結果※
※実運用は停止期間がありますので、この結果よりパフォーマンスは上がると考えています。

EURUSD M1.jpg


ブログ更新の応援⇩ポチッとして頂ければ幸いです!
※1日1回ポチっとお願いします※


システムトレードランキング

トレード日記ランキング

オリジナル手法ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

posted by Zeus at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。