2017年06月14日

女性のギャンブル依存性

かえる
かえる.jpg


ギャンブル依存性って言うと、男性がほとんどだと思っていたけど、近年女性の患者も増えてきているみたいです。




ギャンブルをし始める年齢は男性のほうが早いようですが、女性は「時間がある」ってのが最大の理由で、要するに暇だからとか、家事なんかのストレスとかで始める人が多いそうです。(´-ω-`)

女性の場合はギャンブルと言っても競馬や競輪などはごく少数で、ほとんどがパチンコパチスロのようです。(*_*)



パチンコ依存性って言葉を使ってますが、
「ギャンブル依存性」は病気として世界的にも認知されてるようですが、「パチンコ依存性」は、あくまで「ギャンブル依存性」の中の1つのジャンルなだけのようです。

誰でも簡単に行く事ができるパチンコならではの言葉であって、パチンコだけにはまる人が多いから生まれた言葉でしょう。

私も現在禁パチ中ですが、依存性になった事のある人が、やめる事ができたとしたも、何年、何十年後に一度でもやると、ほとんどが元に戻るって統計が出てるようです。

一度脳にできた細胞は何年経っても無くならないということ(´д`|||)

そんな事聞くとほんとにやめられるか自信なくなるよね('ε'*)

世の中にはギャンブルが蔓延してるから。

病院では「絶対やめます!」って言う人よりも「自信がない」って言う人のほうがやめられる確率が高いって言われました。

それくらいビビりながら、警戒しながら、将来を考えながらいたほうが結果的に成功するのかもですね( ´△`)



あとギャンブルは遺伝も30%くらいあるそうです。

遺伝というか、私の場合は小学生の頃からよく父親に連れられてパチンコ屋に行ったり、馬券買ったり、チンチロリンなどしてました。

遺伝子的なことよりも環境的な事のほうが大きいんじゃないかと思います。

なぜか子供の頃はホールをうろちょろして拾った玉で打つとかなり高確率でチューリップに入る(^^)

増えた玉は父親にとられる。

帰りに余り玉のお菓子をもらう。

母親には秘密(^_^;)

その時代にセブン機が登場したてで、父親がいつも「アイドル7」って機種で何箱も出してた印象がいまだに残ってる!

=依存性の始まり

こんな環境の人は男性にはかなりいるんじゃないかな?

女の子はそんな育てられ方された人は少ないと思うから全く違う

どちらにも言えるのが「ビギナーズラック」

ギャンブルやる人が必ず当たる訳でなく、
この「ビギナーズラック」と言う報酬を受けた人だけが依存性の道を進める(^^)

とにかく止めてる間に狂った金銭感覚を取り戻さなくては(/≧◇≦\)






スポンサードリンク



posted by 負け太 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6371023

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
ファン
最新コメント
ギンパラ 強99 by ブランドコピーブランド (09/15)
ギンパラ 強99 by スーパーコピーブランド買取 (09/15)
借金1000万円 by つまらん (08/31)
おすわり1発 by ウブロ 時計 (08/28)
パチンコあるある、パチスロあるある by ウブロブランド激安市場 (08/28)

パチンコ ブログランキングへ
プロフィール
負け太さんの画像
負け太
プロフィール