アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

Jetpack

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

今日は「Jetpack」の紹介をします。

JetpackプラグインはWordPressを利用する上で便利なアクセス解析や問い合わせフォーム、
SNS自動共有など約30種の機能をパックにしたもので、
プラグインの中では非常に高機能なものとなっています。

私が便利だと思ったのは国際化対応できる事ですね。

google翻訳で自分のサイトが多言語対応できます。

@まずは、プラグインのインストールで「Jetpack by wordpress.com」をインストールします。

0701_1.png

Aインストール後、有効化すると、ダッシュボードの下にJetpackというのが表示されます。

0701_2.png

BWordPress.comと連携というボタンが表示されるので、JetpackをWordPress.comと連携しましょう。

0701_3.png

CWordPress.comアカウントが未作成の場合、ユーザ名とパスワードを設定してログインして承認ボタンをクリックすると連携されます。
パーソナル、プレミアム、プロフェッショナル等のサービスがありますが、この表示の下の方に
無料というのがあるのでクリックします。

0701_4.png

D連携が終わったら、WordPressの管理画面で、外観→ウィジェットから
「Google翻訳(Jetpack)」をメインサイドバーにドラッグアンドドロップで移動します。

0701_5.png

Eすると、サイトでは、翻訳機能が使えるようになっています。

0701_6.png

F試しに「アイスランド語」とか選んでみると。。。
あら不思議。 アイスランド語で翻訳されたページが表示されます。

0701_7.png

これは、「Jetpack」の一部の機能ですが、結構感動しました。

色んな人に見てもらえるサイトに出来上がりですね。(・ω・)ノやったね。

ってな感じで、「Jetpack」でした。

今日はここまでにしときます。

低価格・高機能・高セキュリティ

マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

シックスコア

一歩先にいくWordPressのカスタマイズがわかる本 仕組みや考え方からちゃんとわかりたい人のために [ 相原知栄子 ]

価格:2,894円
(2018/7/1 22:43時点)
感想(1件)




↓ぽちってしたって壁 |дT)o

posted by ゼルオ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お勧め
ムームードメイン
XSserver
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゼルオさんの画像
ゼルオ
初めまして。ゼルオです。
神戸在住の動物好きのオッサンです。

(・ω・)ノ
最近、WordPressとアフェリを始めました。
日頃の出来事半分。。
WordPress学習で知った事をメモ的な感じで残していこうと
思っています。
どうぞ宜しく。 m(_ _"m)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。